『プログラム再生』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ DCD-1600NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-1600NEの価格比較
  • DCD-1600NEのスペック・仕様
  • DCD-1600NEのレビュー
  • DCD-1600NEのクチコミ
  • DCD-1600NEの画像・動画
  • DCD-1600NEのピックアップリスト
  • DCD-1600NEのオークション

DCD-1600NEDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • DCD-1600NEの価格比較
  • DCD-1600NEのスペック・仕様
  • DCD-1600NEのレビュー
  • DCD-1600NEのクチコミ
  • DCD-1600NEの画像・動画
  • DCD-1600NEのピックアップリスト
  • DCD-1600NEのオークション

『プログラム再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-1600NE」のクチコミ掲示板に
DCD-1600NEを新規書き込みDCD-1600NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プログラム再生

2022/02/01 13:12(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-1600NE

スレ主 honoreさん
クチコミ投稿数:5件

CDにつけられた番号、たとえば、2,5,7だけを聴きたければ、それを選んで再生できます。このような再生方法をプログラム再生と呼んでいるようです。このプログラム再生では、たとえば、選んだ番号2から4へ移行するときに、必ず音楽が止まり、少し空白があきます。曲そのものがそうであるのなら問題ないのですが、曲自身、空白のない一連の流れの曲でも、空白があきます。普通の再生で再生すれば、空白の問題なく再生されますので、これはこのCDプレーヤーの問題だろうと思います。このような空白のあくプログラム再生はこのプレーヤーの仕様なのでしょうか?それとも欠陥商品なのでしょうか?
私はオペラを聴くのですが、CD1枚で1時間以上はいっていますので、最近1時間以上聴くのは疲れるので、たとえば、番号が1から10まで振られているのなら、前半の1から5をプログラム再生に指定します。曲そのものは一連の流れで、空白によって途切れることのない曲ですが、プログラム再生にすると途切れるのです。すでに書きましたが、普通の再生にすると途切れずに再生されます。

書込番号:24574541

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2022/02/08 03:14(1年以上前)

honoreさん、こんばんは。

プログラム再生で、たとえば1→10→5・・・というような順で指定された場合、
ピックアップを移動させる時間が必要になります。
そのために、プログラム再生の場合は、最大のピックアップ移動時間を考慮して、
ウェイト(待機時間)を曲間に入れるようになっているのでしょう。
こういうプログラムでは、曲が連続しているかとか連続していないかによって、
動作を変えるような仕組みにはしないです。
だから、プログラム再生だと曲間が必ずあくのでしょう。
ということで仕様でしょう。

書込番号:24586879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2022/02/08 05:51(1年以上前)

>honoreさん
こんにちは

DENONの1600NEを以前使用していましたが、

プログラム再生時には、曲間で リレー回路が働き、一旦切り離された状態になります。

なので通常再生時と、プログラム再生時では、一連の曲であっても再生方式が異なります。

そのため プログラム再生時は、リレーの働く音が聞こえます。

よって本症状は、本機特有の性質で 故障ではありません。

書込番号:24586909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 honoreさん
クチコミ投稿数:5件

2022/02/08 08:55(1年以上前)

blackbird1212さん、
オルフェーブルターボさん、
ありがとうございます。
購入店を通して、メーカーに聞いてもらいました。仕様だと言うことでした。ただ、プログラム再生で、たとえば1から3に移行するとき、空白とともに、”がっ”という音もしていたのです。それは初期不良と言うことで交換していただき、新たに届いた機器にも、”がっ”と言う音はないものの、質問させていただいて空白が開いていたので、違和感を持ち、また不良品かと即断した次第です。

お二人の方、ありがとうございました。

書込番号:24587074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-1600NE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-1600NE
DENON

DCD-1600NE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

DCD-1600NEをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング