『DCD-1600AEの修理費用について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ DCD-1600NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-1600NEの価格比較
  • DCD-1600NEのスペック・仕様
  • DCD-1600NEのレビュー
  • DCD-1600NEのクチコミ
  • DCD-1600NEの画像・動画
  • DCD-1600NEのピックアップリスト
  • DCD-1600NEのオークション

DCD-1600NEDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • DCD-1600NEの価格比較
  • DCD-1600NEのスペック・仕様
  • DCD-1600NEのレビュー
  • DCD-1600NEのクチコミ
  • DCD-1600NEの画像・動画
  • DCD-1600NEのピックアップリスト
  • DCD-1600NEのオークション

『DCD-1600AEの修理費用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-1600NE」のクチコミ掲示板に
DCD-1600NEを新規書き込みDCD-1600NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DCD-1600AEの修理費用について

2022/04/06 22:20(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-1600NE

スレ主 レっ君さん
クチコミ投稿数:182件 lexus 

10年以上前に購入した、DCD-1600AEが調子が悪く、
再生時、5秒後10秒後20秒後と早送りになってしまいます。(音飛び?)
電源を入れ、しばらくすると症状が落ち着きます。
青春時代に購入したもので、このプレイヤーで様々な曲を聴いてきました。
今後もこの機種を使い続けたいて思っています。

デノンに修理を依頼した場合、修理費はどの程度かかりますか?
新しいプレイヤーを購入したほうが良いのでしょうか?

どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願いいたします。

書込番号:24687979

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/04/06 22:36(1年以上前)

DENONのCDプレイヤーは持ってないけど、10年以上前の製品だとメーカー修理受け終わってるのでは?

「オーディオ修理専門店」で検索すればいろいろ出てくるのでめぼしいところにメールで相談してみるといいんじゃないかな?

書込番号:24687995

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2022/04/06 23:37(1年以上前)

>レっ君さん

DCD-1500AEではないのかな。
2005年発売だから修理は難しいでしょう。

私としては、CDプレーヤーを買わずに、CDをリッピングしてパソコンで再生するのをお勧めします。

書込番号:24688082

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2022/04/07 07:44(1年以上前)

>レっ君さん
今日は

>デノンに修理を依頼した場合、修理費はどの程度かかりますか?
2005年の発売ですので、多分製造終了後7年以上たっており修理は受付けてくれないと思います。

>新しいプレイヤーを購入したほうが良いのでしょうか?
SACDも再生させたいならその方が良いと思います。
お勧めはAD/DAコンバーター(DSD出来るもの)でDCD-1500AEを使用してリッピングするほうが良いでしょう。

良い選択を


書込番号:24688311

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 レっ君さん
クチコミ投稿数:182件 lexus 

2022/04/07 22:24(1年以上前)

皆様、様々なアドバイスありがとうございます。

型番でございますが、DCD-1650AE
の誤りでございました。

なんといいますか、CDをトレイに上に乗せる動作が、
なんとなく心を落ち着かせます。

>湘南MOONさん
  DAコンバーターは理解できますが、
  ADコンバーターはどの様な機能なのでしょうか?
  
  リッピングってネットで調べたところ
  音声を取り込む機能と表記してありました。
  「DCD-1500AEを使用してリッピングする」
   これはどういった機能なのでしょうか?

  恐れ入りますが、教えていただければ幸いです。

                     宜しくお願いいたします。

書込番号:24689380

ナイスクチコミ!1


スレ主 レっ君さん
クチコミ投稿数:182件 lexus 

2022/04/08 22:14(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

書込番号:24690879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2022/04/08 22:41(1年以上前)

>レっ君さん

リッピングとは、CDに記録された音楽のデジタルデータを、パソコンに取り込んで音楽ファイルにすることです。
通常は、パソコンと光ディスクドライブを使います。
詳しくはこちらを参考にしてください。
https://www.pioneer-itstore.jp/column/kiji10.html

書込番号:24690940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2022/04/09 19:52(1年以上前)

>レっ君さん
今日は
>ADコンバーターはどの様な機能なのでしょうか?
アナログデータをデジタル信号に変換するものです。
CDならばPCでWindows Media Playerを使用して直接デジタル化することも可能です。
レっ君さんのお使いのDCD-1650AEからSACD等のアナログ信号をデジタル信号に変換する場合などに使用します。
DCD-1650AE→PC MIC入力 Windows Media PlayerでAD変換  これでも出来ますが。
SACDをなるべく良い状態でAD変換したいので、専用機材でAD変換を行います。
CDだけでしたらPCのみでも可能です。
AD/DA機材としては
https://www.korg.com/jp/products/audio/ds_dac_10r/
https://synthax.jp/adi-2-pro-fs-r-be.html
等があります。

書込番号:24692390

ナイスクチコミ!2


スレ主 レっ君さん
クチコミ投稿数:182件 lexus 

2022/04/10 00:44(1年以上前)

>湘南MOONさん

素人知識で申し訳ございません。
デジタルからアナログに変換しないとスピーカーから音が出ないことは存じております。
アンプにDAコンバーターが内蔵されているのは、
スピーカーの音を鳴らす直前にアナログに変換したほうが音質が劣化しにくいと昔聞いたことがあります。

アナログからデジタルに変換するのは音質を劣化をさせないためでしょうか。
テレビ音質やレコード音質をデジタルに変換するため・・・

20年前の知識では勉強不足で申し訳ございません。
ヨドバシに行って勉強しなおしてまいります。

今後、どのような形でCDを聞くのか考えます。
新しいプリメインアンプやスピーカーが欲しくなります。

皆様方、この度色々教えてくださりありがとうございます。



書込番号:24692865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2022/04/21 20:46(1年以上前)

昔1650RE愛用していた
アルミダイキャストトレイが良かったな
CDPならば
やっぱアルミダイキャストトレイだよ

書込番号:24711109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-1600NE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-1600NE
DENON

DCD-1600NE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

DCD-1600NEをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング