『本機でSACDをサラウンド再生できますでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥129,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ DCD-1600NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-1600NEの価格比較
  • DCD-1600NEのスペック・仕様
  • DCD-1600NEのレビュー
  • DCD-1600NEのクチコミ
  • DCD-1600NEの画像・動画
  • DCD-1600NEのピックアップリスト
  • DCD-1600NEのオークション

DCD-1600NEDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • DCD-1600NEの価格比較
  • DCD-1600NEのスペック・仕様
  • DCD-1600NEのレビュー
  • DCD-1600NEのクチコミ
  • DCD-1600NEの画像・動画
  • DCD-1600NEのピックアップリスト
  • DCD-1600NEのオークション

『本機でSACDをサラウンド再生できますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-1600NE」のクチコミ掲示板に
DCD-1600NEを新規書き込みDCD-1600NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤー > DENON > DCD-1600NE

クチコミ投稿数:42件

本機の購入を検討しています。

パイオニア製ブルーレィレコーダーでSACDをサラウンド再生していました。
現在使用しているパナ製レコーダーとプレィヤーでは残念ながらSACDの
サラウンド再生が出来ません。
そのため、本機の購入を検討していますが、カタログではサラウンド
再生の確証が得れないもので質問させていただく次第です。

本機の機能についてご存じの方、ご教示いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24885596

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10206件Goodアンサー獲得:1227件

2022/08/20 12:18(1年以上前)

>canon5DSRさん

2chの再生しか出来ません。

書込番号:24885623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8644件Goodアンサー獲得:1392件

2022/08/20 12:25(1年以上前)

>canon5DSRさん
こんにちは

以前所有してましたが、

サラウンドはできないですよ。

CDとSACDの音質差は、かなりありますけど。

書込番号:24885633

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6433件Goodアンサー獲得:890件

2022/08/20 12:29(1年以上前)

メーカーHPや、取説を見ていますか?
SACDもCDも2chのだし、擬似サラウンドを作れるなら、取説に書かれているのでは?

書込番号:24885638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2022/08/21 08:06(1年以上前)

>Minerva2000さん
>オルフェーブルターボさん
>不具合勃発中さん

皆様、短時間の中でご返信いただきありがとうございました。
やはりユニバーサルプレィヤーの様にSACDをサラウンド再生出来ないのですね。

以前、パイオニアのSACD対応のブルーレイディスクプレィヤーを使用していて、
音楽SACDの自然なサラウンド感を体験しており、再体験したいと思いました。
本機がダメであれば、パイオニア製の中古品を購入せざるを得ないのですね。

アドバイスいただきました皆様、改めまして御礼申し上げます。

書込番号:24886753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10206件Goodアンサー獲得:1227件

2022/08/21 09:09(1年以上前)

>canon5DSRさん
ソニーのUBP-X800M2なら、SACDの5.1chが出力できるようです。
対応しているAVアンプが必要ですが。

書込番号:24886806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2022/08/22 03:50(1年以上前)

canon5DSRさん、こんばんは。

>現在使用しているパナ製レコーダーとプレィヤーでは
>残念ながらSACDのサラウンド再生が出来ません。

パナソニックは、SACD陣営ではなくDVD-Audio陣営だったこともあり、
SACD再生プレーヤーには消極的というかいままでは出してなかったこともあり、
パナのBDレコーダー/プレーヤーでは、SACD再生そのものに前から対応していません。
2019年発売のSL-G700がSACDに初めて対応したプレーヤーで対応機種を出すのかと驚かれたものです。

また、現在発売されているSACDプレーヤーで、
5.1ch出力に対応している機種もないはずです。

現状、SACDの5.1ch再生方法としては、
SACD対応BDプレーヤーをAVアンプにHDMI接続しての再生くらいです。
過去には対応機を出していたヤマハは後継機を出さないですし、
Pioneerが現状では消滅している状態なので、
現行機では、SONYのBDプレーヤー、UBP-X800M2、UBP-X700くらいでしょうか。
BDP-S6700も現行機のようですが、発売が古いので選ばない方が良いでしょう。

REAVON UBR-X200もSACD対応ですが、あの内容では価格が高すぎるでしょう。
選んではいけない機種です。アナログ出力は、DACがDSD非対応なのでPCM変換のようです。

このDCD-1600NEも、マルチレイヤーを選ぶと、
2chにダウンミックスして出力されるので、
マルチレイヤーがまったく再生できないわけではありません。
他の多くのSACDプレーヤーも、ダウンミックス出力はすると思います。

書込番号:24888103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2022/09/01 20:28(1年以上前)

>Minerva2000さん

頂いた貴重な情報から、ソニーのUBP−X800M2を購入しました。
早速、AVアンプに繋いでSACDの気に入りのタイトルをサラウンド再生して楽しんで
おります。(ブロムシュテット指揮ゲバントハウス管弦楽団「ブルックナー交響曲全集」、
ユリア・フィッシヤー「バッハ無伴奏ソナタとパルティータ」等々)

ピュアオーディオの方からは邪道と言われるかもしれませんが、クラッシック音楽を
日本の住環境の中で聞くにはサラウンドも有り・・・というのが私の考えです。
コンサートホールで聴く自然な音場が手軽に得られ満足しております。

本当にありがとうございました。

書込番号:24903574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10206件Goodアンサー獲得:1227件

2022/09/01 22:20(1年以上前)

>canon5DSRさん

早速購入されましたか。この機種は元ソニーの故かないまる氏が音質チューニングに関わったそうです。
良い音質と想像出来ます。

書込番号:24903756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2022/09/01 22:50(1年以上前)

>Minerva2000さん

お世話になります。

そうですか。ソニーの優秀な技術者の方が音響設計を担当されていたんですね。
パイオニアが無くなった今、パナソニックのみがハイクラスのAV機器を製造している
現状は寂しい限りです。
ソニーももう一度ハイクラスへの参入を願いたいものです。

書込番号:24903823

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-1600NE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-1600NE
DENON

DCD-1600NE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

DCD-1600NEをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング