『データDVDの音質について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ DCD-1600NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-1600NEの価格比較
  • DCD-1600NEのスペック・仕様
  • DCD-1600NEのレビュー
  • DCD-1600NEのクチコミ
  • DCD-1600NEの画像・動画
  • DCD-1600NEのピックアップリスト
  • DCD-1600NEのオークション

DCD-1600NEDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • DCD-1600NEの価格比較
  • DCD-1600NEのスペック・仕様
  • DCD-1600NEのレビュー
  • DCD-1600NEのクチコミ
  • DCD-1600NEの画像・動画
  • DCD-1600NEのピックアップリスト
  • DCD-1600NEのオークション

『データDVDの音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-1600NE」のクチコミ掲示板に
DCD-1600NEを新規書き込みDCD-1600NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

データDVDの音質について

2022/10/31 08:13(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-1600NE

スレ主 yas911さん
クチコミ投稿数:19件

当機種はSACDだけでなくデータDVDの再生も可能とのことですが、その音質についてご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
1.配信サイトからダウンロードしたハイレゾファイルをDVDにコピーして当機で再生した場合、DAPで再生した場合と同等の音質になるのでしょうか?また、DSDの場合はSACDと同程度の音質なのでしょうか?
2.CDをハイレゾでリッピングしDVDにコピーした場合は、元のCDと同程度の音質でしょうか?2枚組CDを通しで聞けたら便利かと思います。
以上、よろしくお願いします。

書込番号:24988022

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2022/10/31 08:21(1年以上前)

>yas911さん
こんにちは

DSDとSACDの音質の差にもよりますが、

DSD同等の音質で再生されます。

また、ロスレスWAVファイルでリッピングした場合は、

CDと同等の音質で再生されます。

マルチSACDをWAVでリッピングした場合は、CDレイヤでデータ化されるので

CD音質で再生されます。

書込番号:24988032

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yas911さん
クチコミ投稿数:19件

2022/10/31 09:07(1年以上前)

オルフェーブルターボさん
早速ご回答いただき、ありがとうございます。
DVDにコピー・再生でもそれなりの音質になるということですね。
わかりやすい説明で助かりました。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:24988089

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/10/31 10:05(1年以上前)

1は再生する機器の性能で変わるかもしれません。
2はCDからデジタル化すると少なからず劣化します。
が、ほぼ違いはわからないと思います。

書込番号:24988164 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yas911さん
クチコミ投稿数:19件

2022/10/31 10:20(1年以上前)

S_DDSさん
ご回答ありがとうございます。
当方、手持ちの機器も耳も大したものではありませんが
判別できるほどの違いがないということであれば安心です。
ありがとうございました。

書込番号:24988190

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-1600NE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-1600NE
DENON

DCD-1600NE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

DCD-1600NEをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング