『プリとして使ったときのインプットレベル』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

WXC-50

MusicCast対応のワイヤレスストリーミングプリアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ WXC-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WXC-50の価格比較
  • WXC-50のスペック・仕様
  • WXC-50のレビュー
  • WXC-50のクチコミ
  • WXC-50の画像・動画
  • WXC-50のピックアップリスト
  • WXC-50のオークション

WXC-50ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

  • WXC-50の価格比較
  • WXC-50のスペック・仕様
  • WXC-50のレビュー
  • WXC-50のクチコミ
  • WXC-50の画像・動画
  • WXC-50のピックアップリスト
  • WXC-50のオークション

『プリとして使ったときのインプットレベル』 のクチコミ掲示板

RSS


「WXC-50」のクチコミ掲示板に
WXC-50を新規書き込みWXC-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリとして使ったときのインプットレベル

2019/09/10 17:45(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > ヤマハ > WXC-50

スレ主 sumiyamaruさん
クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みます、宜しくお願い致します。
気に入っているWXC-50なんですが、プリとしてパワーアンプにつないでみました。
WXC-50+ミキサー+thoman150+EVスピーカーです。
非常に音が小さいので困っています。ミキサーのINPUTレベルも上げてはいますが・・・追いつかない
CDプレーヤーとかとの差がひどいのです。

WXC-50+別のPOWERアンプ+SPでも同じく音が小さいのです。
なんでかわかりません。
インプットレベルが低いような気がしています。
プリですとアウト固定でしょうから・・・

どなたか教えて頂けないでしょうか??
アホか! ここや! って解決するのを願っています。

宜しくお願い致します。


書込番号:22913515

ナイスクチコミ!4


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/09/10 17:56(1年以上前)

プリだとアウト固定が分かりません。
通常はプリでボリューム調整でパワーアンプが固定が多いです。
プリ側にラインアウトがあれば固定です。
プリ側を最大にすればラインアウト相当にできませんか?パワーアンプ側で調整されているのですよね?

書込番号:22913528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2019/09/10 21:11(1年以上前)

sumiyamaruさん、こんばんは。

背面に切り替えスイッチがありますが、
「PLAYER」「PRE AMP」のどちらにしているのでしょうか?
PLAYER→固定
PRE AMP→可変
こうなるはずですから、
WXC-50+ミキサー+thoman150+EVスピーカー→「PLAYER→固定」→ミキサーで音量調整
WXC-50+別のPOWERアンプ+SP→「PRE AMP→可変」→WXC-50で音量調整
このように使い分けることになるはずです。

>プリですとアウト固定でしょうから・・・

プリアンプ=コントロールアンプ=音量等を調整する機能を有するアンプ(上記の場合ミキサーも同機能)
ですから、プリアウトは可変で、ラインアウトが固定、というのが常識です。

書込番号:22913981

Goodアンサーナイスクチコミ!2


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2019/09/11 13:39(1年以上前)

>sumiyamaruさん
こんにちは。

通常使用で大きな支障が出ないのが一般の製品と思いますので、
信号経路をたどってみて何処が問題かを探るのが得策です。

使用方法が誤ってるとか、以外と思い込みとか勘違いが多いと思います。
もう一度、冷静になって、信号経路をケーブルやスイッチ類を含めて、段階ごと順序を追っての点検チェックが必要と思います。

書込番号:22915232

ナイスクチコミ!1


スレ主 sumiyamaruさん
クチコミ投稿数:2件

2019/10/01 20:32(1年以上前)

遅くなって申し訳有りません!
そうなんですね!
逆を思ってましたーああ恥ずかしい!

そうですよね、プリにボリュームありますよね普通

皆様全員にgoodしたい所です
有難う御座いました、楽しんで行きます!

書込番号:22960727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > WXC-50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WXC-50情報 4 2025/01/22 14:54:18
radikoが聴けなくなった 1 2025/01/21 15:23:58
ipv6対応 1 2023/03/23 13:01:41
amazon echo端末からの再生 5 2022/10/17 11:29:12
Macからのアクセス 0 2022/01/19 3:34:51
音質 4 2021/09/26 21:46:19
WAVのギャップレス再生ができますか 5 2021/09/12 21:26:41
ネトワーク機器は初めてです。教えてください。 26 2021/07/01 8:00:30
Air play再生時の音量調節について 4 2021/04/08 21:41:29
DNP-800NEより音がいい 5 2021/03/14 15:39:57

「ヤマハ > WXC-50」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WXC-50
ヤマハ

WXC-50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

WXC-50をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング