『foobar2000でのWiFi接続、A-K905との音質比較』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

WXA-50

  • ハイレゾからBluetoothまで、あらゆる音楽コンテンツを高音質再生できる、ワイヤレスストリーミングアンプ。消費電力1.8Wのエコフレンドリーな設計を採用。
  • 実用最大出力115W/chのステレオデジタルアンプを内蔵し、大型スピーカーも余裕をもって駆動できる。また、サブウーハー出力端子も備える。
  • 独自の「MusicCast機能」搭載により、対応機器間における音楽コンテンツの配信・共有・リンク再生が1つのアプリで簡単に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:50W/6Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:6Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜80kHz アナログ入力:1系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ WXA-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WXA-50の価格比較
  • WXA-50のスペック・仕様
  • WXA-50のレビュー
  • WXA-50のクチコミ
  • WXA-50の画像・動画
  • WXA-50のピックアップリスト
  • WXA-50のオークション

WXA-50ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

  • WXA-50の価格比較
  • WXA-50のスペック・仕様
  • WXA-50のレビュー
  • WXA-50のクチコミ
  • WXA-50の画像・動画
  • WXA-50のピックアップリスト
  • WXA-50のオークション

『foobar2000でのWiFi接続、A-K905との音質比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「WXA-50」のクチコミ掲示板に
WXA-50を新規書き込みWXA-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

foobar2000でのWiFi接続、A-K905との音質比較

2020/05/04 18:04(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > WXA-50

スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

現在、ケンウッドの「Kseries A-K905NT」にて、PC(Windows10)とのfoobar2000のネットワーク接続で、
DS-300V、DS-500N、MERCURY 7.4で音楽を楽しんでおります。

本機で、ネットワーク接続ですと多分同様の使い方ができるかと思われますが、
WiFi接続で同様の使い方ができますでしょうか?

また、A-K905との比較ですと音質はだいぶ下がりますでしょうか?
使用スピーカーは上記3種です。

(使用用途は、A-K905の代わりに使うのではなく別部屋で使えるようにするためです。
 別部屋にもA-K905とも接続していた旧PC(Windows7)がありLAN接続も可能ですが、
 それを使うと新規にモニターも必要になるため、できればスペースも小さくて済む小型の
 WiFi機が欲しいと考えております。)

よろしくおねがいします。

書込番号:23380517

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2020/05/04 18:36(1年以上前)

スピーカーが間違っております。
MERCURY 7.4 → MERCURY 7.2
です。

よろしくおねがいします。

書込番号:23380588

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2020/05/04 19:05(1年以上前)

>wild7さん
こんばんは。
取説の18PにDLNA機能でWin10PCをサーバー代わりに使用できるとありますので、無線LANルーターを介してできます。
取説ではWMPの例ですがDLNA機能を追加したfoobar2000もできます。本機種側からPC内のサーバーを選んで選曲をしますがタブレットかスマホがあれば便利と思います。Wifiなので有線ケーブルが無くて別室で良いと思います。(無線方式はDSDはできないかもしれませんが?)

書込番号:23380659

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2020/05/04 19:21(1年以上前)

>wild7さん
マニュアルのP14にあるよう、ハイレゾ曲の再生もするなら有線LANの接続がメーカーも推奨で無難でしょう。

無線WI-FIで再生はスマホでWI-FIみたときに5-6個以上などアクセスポイントが多数見れる場合などは特に不安定になる確率は高くなると思います。

書込番号:23380701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2020/05/04 20:50(1年以上前)

>wild7さん
追記します。最新の機種ならマランツNR1200などが機能が新しくて音楽だけで無くてTVなども連動できます。
別室で使うには良いと思いますのでご検討したらどうでしょう。すこし大きくなりますが、旧い製品よりもWifi関係も改善点が反映されていると思います。

書込番号:23380927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/05/05 05:18(1年以上前)

このクラスの値段じゃ音質きびしいなあ
音質うんぬんは個人個人の判断やさかいな
audioなんて自己満の道楽やさかいな
気に食わなきゃまたグレードアップやで

書込番号:23381601

ナイスクチコミ!0


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2020/05/05 08:24(1年以上前)

>cantakeさん
ありがとうございます。
NR1200はちょっと不要な機能が多いので考え物ですね。

>fmnonnoさん
ありがとうございます。
ハイレゾ曲の再生はしませんので大丈夫そう?ですかね。
WiFi接続はスマホ1つですのでそちらも大丈夫そうです。

>婚前交渉妊娠?さん
ありがとうございます。
そうですか。
本機は音質はあんまりですか。

書込番号:23381802

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2020/05/05 09:57(1年以上前)

>wild7さん
私のPCオーディオの経験からでは、ハイレゾ曲で、ないならまず聴けると思いますが、利用される場所の電波状態次第だと思います。

またなるべく遅延が少ない媒体からの再生が望ましいかと。USBメモリからやPCならSSDがより良いですよ。

無線で不安定ならば、このアンプは有線LANもあるので、スイッチハブを導入されモール等で部屋の隅や天井に渡したりして有線で引き回すもありでしょう。

書込番号:23381956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2020/05/05 10:22(1年以上前)

>wild7さん
このアンプはDALIの小型スピーカーでしか試聴はしてませんが、音は悪くなくYAMAHAらしく素直な音だった記憶がありです。

鳴らすスピーカーは
DIATONE DS-300Vあたりでしょうか。
本当は、試聴されるが一番なのですが。試聴できるようになったら試聴してみてください。
合わせて他のアンプのマランツM-CR612もONKYO CR-N775もWI-FIもありますのであったら試聴してみてください。各メーカーの雰囲気が感じられるかもです。

書込番号:23382030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2020/05/05 11:17(1年以上前)

>fmnonnoさん
ありがとうございます。

有線での使用であれば本機を使用する意味があまり無いと感じております。
(有線で使用するなら旧PCと接続できるUSB-DACでの使用の方が楽で、
わざわざ手間のかかるネットワークオーディオは使わないと思われるため。)

音質もそこそこ良いのであれば期待できますね。

他機種も魅力的なのですが、別部屋はスペースがほぼ無いため、小型の機種で探しております。
スペースの関係で本機+スピーカーで使用できれば最良と考えております。
スペースがあれば旧PC+モニター+アンプ+スピーカー、が理想なのですが。

書込番号:23382149

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 WXA-50のオーナーWXA-50の満足度5

2020/05/05 12:08(1年以上前)

>wild7さん
こんにちは。
WXA-50を利用中の者です。

> 現在、ケンウッドの「Kseries A-K905NT」にて、PC(Windows10)とのfoobar2000のネットワーク接続で、
> DS-300V、DS-500N、MERCURY 7.4で音楽を楽しんでおります。
> 本機で、ネットワーク接続ですと多分同様の使い方ができるかと思われますが、
> WiFi接続で同様の使い方ができますでしょうか?

「同様の使い方」とは具体的にどういう使い方なのかが不明ですが、「DLNAサーバーとして使う」という使い方であれば可能です。

> A-K905との比較ですと音質はだいぶ下がりますでしょうか?

A-K905NTの音を聴いたことがないので何とも言えないですが、個人的にはWXA-50の音には何の不満もなく非常に満足しています。
希望小売価格の比較だとA-K905NTが90,000円でWXA-50が69,000円と“劇的に大きな”差はないので、音質的にも大きな差は生じないと思います(もちろん価格差だけで音質を評価できるものではありませんが)。
ただ、音の傾向の違いは生じてくるかもしれず、好みに合わなかった場合は音の傾向の違いを音質低下と感じてしまう可能性はあると思います。

Wi-Fi接続の安定性の件ですが、Wi-Fiルーターを置いた部屋から廊下を少し行った部屋にWXA-50を設置してWi-Fi接続している私の環境では、
DSD 5.6MHzの音源では結構音飛びが発生して、FLAC 192kHzでもそれに次ぐ頻度で音飛びが発生します。
これら未満のデータの音源だと音飛びはほとんど発生しません。
もちろん、ルーターの性能や、ルーターとWXA-50の距離、障害物の状況等で結論は変わってくるとは思いますが。

書込番号:23382269

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2020/05/05 13:23(1年以上前)

>DELTA PLUSさん

詳しい解説ありがとうございます。

>「同様の使い方」とは具体的にどういう使い方なのかが不明ですが、「DLNAサーバーとして使う」という使い方であれば可能です。

https://officemoorea.wordpress.com/2016/06/18/foobar2000-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E9%A2%A8%E5%91%B3/

こちらにあるようにfoobar2000にUPnPプラグインを入れて、普通にスピーカーを繋いでる風に鳴らしています。
今は有線で繋いでおり、それを無線に変えるだけとなります。

接続環境はルーターの置いてある部屋の隣です。
部屋の端にルーターを置いてあり、そこから隣の部屋の壁まで5m程度で、隣の部屋の壁のすぐ裏に置く予定です。
横位置は一直線に置くようにして、最短距離になるようにします。
障害物は壁とタンスです。
スマホのアンテナはフルに立っております。
多分これなら届くかと。

書込番号:23382444

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2020/05/05 17:51(1年以上前)

>wild7さん
無線LANでも大丈夫そうな環境ですね。

2.4GHzの方が壁などの障害物には強めですが、Chも少なく、電子レンジやBluetoothも同じHzで対応機器が回りに多いと混線しやすいのが欠点です。回りにあるなら5GHzで試すのも良いでしょう。

ネットワークプレーヤーを導入されるならこの機種も対応しているSpotify等のストリーミングサービスも聴いてみるのも良いかと思います。インターネットから直接サービスにつながるのでPCレスでも曲が聴けるようになるし曲数も多し無料期間もありますので。
操作の都合でスマホは手放せないでしようけど。

書込番号:23383080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2020/05/05 18:41(1年以上前)

>fmnonnoさん

ありがとうございます。

ルーターはWSR-300HPで2.4GHzしか対応してないのですが、特に周りに干渉する機器も無いので
うまくいってくれるとありがたいです。

特にネットの聴き放題等のサービスは利用しませんが、WiFiがもしうまくいかなかったら、スマホに
FLACファイル入れてそこから流し込めばいいので、他にも使い勝手がありそうです。
デジタルですのでとりあえずデータさえ流し込めれば一緒ですからね。

楽しみになってきました。

書込番号:23383227

ナイスクチコミ!0


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2020/05/05 19:34(1年以上前)

>fmnonnoさん
>DELTA PLUSさん

WiFi接続の件ですが、よく考えたら逆のパターンで試せるのを思いつきました。
別室にスマホを持って行って、WiFiで飛ばし、ルーター→A-K905で再生できれば良いかと。
FLAC音源を音飛びせず問題無く再生できました。
これでWiFiの心配が無くなりました。

書込番号:23383363

ナイスクチコミ!0


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2020/05/06 10:48(1年以上前)

ありがとうございました。
昨日Yahoo!ショッピングにて無事購入致しました。
45000円の22%ポイント。
楽しみです〜〜。

書込番号:23384610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > WXA-50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WXA-50
ヤマハ

WXA-50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

WXA-50をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング