『すごく音がこもっています』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

WXA-50

  • ハイレゾからBluetoothまで、あらゆる音楽コンテンツを高音質再生できる、ワイヤレスストリーミングアンプ。消費電力1.8Wのエコフレンドリーな設計を採用。
  • 実用最大出力115W/chのステレオデジタルアンプを内蔵し、大型スピーカーも余裕をもって駆動できる。また、サブウーハー出力端子も備える。
  • 独自の「MusicCast機能」搭載により、対応機器間における音楽コンテンツの配信・共有・リンク再生が1つのアプリで簡単に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:50W/6Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:6Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜80kHz アナログ入力:1系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ WXA-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WXA-50の価格比較
  • WXA-50のスペック・仕様
  • WXA-50のレビュー
  • WXA-50のクチコミ
  • WXA-50の画像・動画
  • WXA-50のピックアップリスト
  • WXA-50のオークション

WXA-50ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

  • WXA-50の価格比較
  • WXA-50のスペック・仕様
  • WXA-50のレビュー
  • WXA-50のクチコミ
  • WXA-50の画像・動画
  • WXA-50のピックアップリスト
  • WXA-50のオークション

『すごく音がこもっています』 のクチコミ掲示板

RSS


「WXA-50」のクチコミ掲示板に
WXA-50を新規書き込みWXA-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

すごく音がこもっています

2020/05/08 17:40(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > WXA-50

スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

購入して早速聴いてみましたが、音が凄くこもっていました。
デフォルトでオンになっているミュージックエンハンサーをオフにしましたが、それでもこもっており、調べてみたら使用用途に応じたDSP処理もデフォルトでオンになっていたのでオフに、というかダイレクトにしました。
するとマシにはなりましたが、まだこもっています。

持っているスピーカー全部(DS-300V、DS-500N、MERCURY 7.2)で聴きましたがこもっています。
DS-300Vが一番マシでした。
A-K905NTで聴いた時はMERCURY 7.2なんてとてもキラキラしてたのに全然違います。

好みのレベルではなく、なんか昔のラジオを聴いてるようです。
当機は色んなサイトのレビューを見ましたが、どこでも特に大した不満も無く、むしろ絶賛されてるのに不思議です。

物置部屋で聞こうと思ってて場所も狭いのでコンパクトな機種にしましたが、それが徒になったのかもしれないと後悔しています。
なんとか場所を開けて買い替えも検討中です。

マランツ PM7000N
DENON PMA-150H
マランツ NR1200

この辺りでしょうか。
マランツの方は置く場所がかなり取られて難しく、出来ればデノンの方が縦置きも出来て良いのですが。
あと、マランツの方はAV機能が無駄と感じており、その部分で価格が高いのであればもったいない、と悩みどころです。
やりたいのはWiFiで音楽を聴きたく、ピュアな高音質、それだけです。

良いアドバイスがあればみなさんよろしくお願い致します。

書込番号:23390087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 WXA-50のオーナーWXA-50の満足度5

2020/05/08 18:45(1年以上前)

>wild7さん
こんにちは。

音がこもっているとのことで残念です><

私はWXA-50を下記設定で使っています。
・ダイレクト 入
・エンハンサー 入
・バスエクステンション 切

スピーカーはこれまでにB&W 684S2、ヤマハ NS-90、Wharfedale DIAMOND 220を繋ぎましたが、いずれもこもっていると感じたことは全くないです。
好みや感じ方の違いなのでしょうかね。


> マランツ PM7000N
> DENON PMA-150H
> マランツ NR1200

マランツだと、音質重視ならPM7000N、テレビに繋ぐならNR1200ですね。
PMA-150Hはコンパクトなのが魅力のひとつですが、デノン、マランツのどれを購入するにしても、試聴無しで購入するのはやはりギャンブルになってしまうと思います。
そろそろ段階的に規制も解除されていきそうな雰囲気もありますので、可能であれば試聴して決めた方がよいと思います。

書込番号:23390207

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/05/08 19:43(1年以上前)

>wild7さん
部屋の影響が大きそうですね。
目的を考えるとこの中ではPM7000NかPM-150Hのどちらかと思います。
あとは好みですね。
予算をどこまで出せるかで選択肢は変わると思います。

書込番号:23390342

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2020/05/08 19:49(1年以上前)

>wild7さん
こんばんは

SP間隔は2m程度とれますか?

書込番号:23390361

ナイスクチコミ!0


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2020/05/08 20:07(1年以上前)

>DELTA PLUSさん

ありがとうございます。
以前お返事も頂き、お勧めいただいたのに申し訳ないです。

なんでなんでしょうねぇ。
これだけ絶賛されてるので、音質が落ちるのは少しは覚悟しておりましたが、音質がいいとか悪いとかいう以前に、なんかラジカセみたいな音なんです。
壊れてるのかもしれません。
DSP通したらもっと酷い音に。

できれば試聴したいのですが、なかなか先になりそうです。
最近はオーディオ置いてる所も少ないですしね。

ありがとうございました。

書込番号:23390399

ナイスクチコミ!0


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2020/05/08 20:13(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>kockysさん

ありがとうございます。

聴いた環境を書くのを忘れておりました。
最初の試聴はA-K905NTで聴いているそのままスピーカーケーブルのみWXA-50に繋ぎかえて聴きましたので、全く違いが無い状態で聴きました。
ですので、狭い物置で聴いたのではないです。
(狭いといってもデッドスペースとかではなく6畳の部屋でそんなに狭くはなく、置く場所が無いだけですが。)
同条件で試しました。

壊れてるのかもですが、こういう聴感上の理由で返品交換はできないですし、難しいです。

書込番号:23390418

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2020/05/08 20:30(1年以上前)

>wild7さん
こんばんは

ミニコンポアンプはセットスピーカ−での音造りがされていますので、

単品アンプでの差が出ているのではないでしょうか。

長く聴きこんでいくと、また変わってくるかもしれませんね。。

書込番号:23390443

ナイスクチコミ!0


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2020/05/08 21:26(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

これってセットのコンポやったでしょうか?
あれ?

うちはセットコンポではなく、PC→アンプ→スピーカーで、それぞれ全部別々です。

書込番号:23390595

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2020/05/08 21:42(1年以上前)

>wild7さん
こんばんは

https://kakaku.com/item/K0000584865/?lid=pc_ksearch_kakakuitem

ここだとセットコンポの分類になってました。

間違っていたら  ごめんなさい。

書込番号:23390642

ナイスクチコミ!0


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2020/05/08 23:15(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

セットコンポのアンプだけ入れ替えて試聴したわけではなく、それぞれ単体での組み合わせで試聴しましたので、関係無いと思います。



みなさん、いい音と仰っておりますので、ひとまずもうちょっとエージングしながら聴いていけば変わるかもしれませんのでもうちょっと聴いてみたいと思います。

上記の他機種との比較を教えていただければありがたいですのでよろしくお願い致します。

書込番号:23390921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2020/05/09 13:59(1年以上前)

>wild7さん
こんにちは。
音源はCDから自分のPCで取った物ですか。
そうならば
ケンウッドのK2の音に慣れていたからかもしれませんね。

e-onkyo等からダウンロードしたハイレゾ曲ではどのような感じになりますでしょうか。

YAMAHAの、アンプは素直な音で音源をそのままストレートに出すか、圧縮系の音源だとDSPのミュージックエハンサーをきかせるかだったかと思うので。

書込番号:23392128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2020/05/09 14:05(1年以上前)

>fmnonnoさん
ありがとうございます。
音源はCDです。
ハイレゾは試したことが無いので機会があれば試してみます。

書込番号:23392140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2020/05/09 18:58(1年以上前)

>wild7さん
e-onkyoなら無料のハイレゾ曲が10種以上ありますのでダウンロードして比較されるのも良いのでは。

バイクの音や太鼓の音などスピーカーの違いも分かり面白いかもです。

書込番号:23392842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2020/05/09 20:29(1年以上前)

>fmnonnoさん

ありがとうございます。
やはり買い替える事にいたしましたので次の機種を検討したいと思います。
お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

書込番号:23393086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 WXA-50のオーナーWXA-50の満足度5

2020/06/23 11:55(1年以上前)

買ってすぐ小型SP(Entry Si)につないだら、低域がかなり強調されていると感じました。特に人の声が顕著でした。今はフロアタイプ(DIATONE DS-77Z)で聴いています。SISTEM CONFIG.でいろいろ変えましたが、通常のアンプに付いているトーンコントロールのように効果が弱いようですね。設定画面では上の4項目はすべてOFF、Spesker TypeはFloor Standingにし、イコライザはマニュアルでLowのみー6dbで聴いています。設定でいろいろ変えてみたらどうでしょうか。

書込番号:23487040

ナイスクチコミ!0


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2020/06/23 16:56(1年以上前)

>無給休暇さん
ありがとうございます。
本当にこもっており、音を聴ける状態ではないレベルでしたので、残念ですがすでにPM7000Nに買い替えてしまっております。
いまだに原因が分かっておりません。

書込番号:23487592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > WXA-50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WXA-50
ヤマハ

WXA-50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

WXA-50をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング