『Macの音源をWiFiで再生した場合の音質を教えてください』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

WXA-50

  • ハイレゾからBluetoothまで、あらゆる音楽コンテンツを高音質再生できる、ワイヤレスストリーミングアンプ。消費電力1.8Wのエコフレンドリーな設計を採用。
  • 実用最大出力115W/chのステレオデジタルアンプを内蔵し、大型スピーカーも余裕をもって駆動できる。また、サブウーハー出力端子も備える。
  • 独自の「MusicCast機能」搭載により、対応機器間における音楽コンテンツの配信・共有・リンク再生が1つのアプリで簡単に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:50W/6Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:6Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜80kHz アナログ入力:1系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ WXA-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WXA-50の価格比較
  • WXA-50のスペック・仕様
  • WXA-50のレビュー
  • WXA-50のクチコミ
  • WXA-50の画像・動画
  • WXA-50のピックアップリスト
  • WXA-50のオークション

WXA-50ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

  • WXA-50の価格比較
  • WXA-50のスペック・仕様
  • WXA-50のレビュー
  • WXA-50のクチコミ
  • WXA-50の画像・動画
  • WXA-50のピックアップリスト
  • WXA-50のオークション

『Macの音源をWiFiで再生した場合の音質を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「WXA-50」のクチコミ掲示板に
WXA-50を新規書き込みWXA-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > ヤマハ > WXA-50

スレ主 nobunyさん
クチコミ投稿数:110件

初心者です。Macの音源をいい音で再生するにはどれがいいのかと店頭で見ていて通常のアンプではなくこのWXA-50が気になりました。USB-DACがあれば尚更いいのでしょうが、このWXA-50でMacの音源をWiFiで再生した場合の音質はどうなのか教えていただけますか?

書込番号:24283801

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2021/08/11 12:30(1年以上前)

>nobunyさん

本機は所有していませんが、

>> Macの音源をWiFiで再生した場合の音質はどうなのか

AirPlayですと、16bit/44.1KHz or 48KHzでの再生になります。
ハイレゾ音源の再生には向きません。

書込番号:24283815

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/08/11 12:47(1年以上前)

>nobunyさん

iPadで別のネットワークプレイヤーにてamazon music hdを再生してます。
パソコンからUSB-DACとAirPlayで差はほぼ感じません。NASでミュージックサーバー立ち上げれば最も音が良いです。
WiFi試してみては如何でしょう。
違いが分からない可能性高いです。

書込番号:24283854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobunyさん
クチコミ投稿数:110件

2021/08/11 14:46(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
AirPlayですと、16bit/44.1KHz or 48KHzでの再生になります。
ハイレゾ音源の再生には向きません。

YAMAHAのウェブを見ると「ネットワークオーディオ部はDSD 5.6MHzダイレクト再生、AIFF/WAV/FLAC 192kHz/24bit、Apple Lossless 96kHz/24bit再生をサポート。」とあるので音源がハイレゾであれば、AirPlayでハイレゾ再生ではないのですか?

書込番号:24283999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2021/08/11 15:43(1年以上前)

>nobunyさん

「ネットワークオーディオ部はDSD 5.6MHzダイレクト再生、AIFF/WAV/FLAC 192kHz/24bit、Apple Lossless 96kHz/24bit再生をサポート。」

上記の意味はNASに入れた、DSD 5.6MHz、AIFF/WAV/FLAC 192kHz/24bit、Apple Lossless 96kHz/24bitのフォーマットの音源ファイルがネットワーク経由で再生できる、ということです。

AirPlayでこれら音源がそのまま再生できる訳ではありません。AirPlayが伝送できる上限は48KHz、24bitです。

書込番号:24284085

ナイスクチコミ!2


core starさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:157件

2021/08/11 16:01(1年以上前)

>nobunyさん

ネットワークオーディオにはいろいろ規格があります。
一般的なのはopenhome や DLNA です。
当機はDLNAと ヤマハの Music Cast と AirPlay に対応しているようです。
どれもLAN経由(有線でも無線でも)です。
一般的にネットワークオーディオというとDLNAやOpenHome を指すことが多いと思います。
音源サーバと、音を出す機器(レンダラー)と、それらを操作する再生アプリ、から成り立っています。
普通は再生操作はiPadなどから行うことが多いと思います。


Macの中の音源あるいはMacでのストリーミングを(NASにコピーしたりMacの中にサーバを立てたりせずに)そのままデジタル出力したい場合はUSB接続かAirPlayしか選択肢はありません。(Bluetoothは不可逆圧縮がひどいので除外)

DLNAは音楽用NASなどのサーバが必要(Macでも作れないことはないようですが知識が必要だと思います)、
Music Cast は iPhoneなどは対応しているが Mac はWebの説明を見る限りでは恐らく非対応、
ということで、Macから直接なんでも送りたい場合はAirPlayとなると思います。
その場合、AirPlayの規格上48kHz16bitだったかな?の制約がある、ということなのです。

ただ、完全に同じシステムで音源の違いのみで比較するならともかく、違うシステムだとハイレゾだから音がいいというわけではないので、総合的に考えた方がいいと思います。

"Macの音源" 次第ですが、リッピングや購入した著作権保護のないデータでしたら、SoundGenicなどの音楽用NASを買ってそこに全部音源をコピーしてネットワークに繋げば汎用ネットワークプレイヤーアプリで操作すれば、ハイレゾも劣化なくネットワークプレイヤー(この場合WXA-50)で再生できます。
保護がかかったAmazon Music や Apple Music のハイレゾ音源ストリーミングの場合はUSBでつなぐしかないですね。
でも、機器にもよると思いますが、AirPlayでも音源がCDレベルのロスレス音源ならCD並みにはいい音で聴けますけどね。
WXA-50はUSBを直接は繋げないのでUSBを光に変換するDDコンバータを使えばできますが、USB入力のあるアンプ、あるいはアンプに加えて単体DACを買った方が簡単ですね。

アンプもDACも機種によって音がだいぶ違うのでしっかり検討してみてください。DACチップの型番だけに惑わされないように。

書込番号:24284106

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/08/11 16:24(1年以上前)

>nobunyさん

AirPlayは確かにハイレゾ非対応です。
だからといって聴感上の音質が受けかは別です。
私の環境ではパソコン再生てAirPlay比較の結果有意な差は出ませんでした。
NASからの直接再生は別ですが。

書込番号:24284139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobunyさん
クチコミ投稿数:110件

2021/08/11 16:30(1年以上前)

>kockysさん
>core starさん
>Minerva2000さん
>おかめ@桓武平氏さん

みなさま、ありがとうございます。

書込番号:24284148

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobunyさん
クチコミ投稿数:110件

2021/08/11 16:38(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>kockysさん
>Minerva2000さん
>core starさん

この商品よりUSB-DAC搭載のYAMAHA S801とかDENNON PMA-60の方が先々考えるといいんでしょうか?

書込番号:24284166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2021/08/11 17:03(1年以上前)

nobunyさん、こんにちは。

kockysさんの書き込みから注意点をひとつ。
>私の環境ではパソコン再生てAirPlay比較の結果有意な差は出ませんでした。
>NASからの直接再生は別ですが。

皆さんは「PC、パソコン」と一言で済ませてしまいますが、PCにも能力差があります。
それによって、再生する音質は変わってしまいます。
>NASからの直接再生は別
NASの中身は、HDD管理に特化したパソコンです。
一般的に使うパソコンより、余計なソフトは動いてはいないというだけです。
ですので、PCの再生音質が悪いとか、ハイレゾとAirplayに差がないというのも、
パソコンの能力差が大きく影響していると考えることも出来ます。

>Macの音源をいい音で再生するには
ということで、Macをお使いとのことですが、機種はなんでしょうか?
Macの場合、Win機のような、安い機種も高い機種もあるというわけでもないので、
ある程度の音質では再生可能ではないかと思います。
OSもUNIXですから、Windowsよりは負荷が少ないであろうことも利点です。
この点は、Linuxで動いているNASとの共通点でもあります。

再生については、Macから直接ということなら、
USB接続の出来るDACをお勧めします。
どの程度の予算を考えているのかわかりませんが、
アンプとDACを切り離すことで、DACの交換で将来的な音質アップも考えられます。

>この商品よりUSB-DAC搭載のYAMAHA S801とかDENNON PMA-60の方が先々考えるといいんでしょうか?

高音質という意味では、A-S801はあまりお勧めではありません。
PMA-60はすでに販売終了となっていますので、後継機が出るのかどうか?
昨今の半導体不足とコロナの影響で、先の見通しが難しいです。
推薦機種は、ご予算次第というところです。
なにしろ「Macの音源をいい音で再生」の「いい音」とは、
どのくらいの音質を求めているのかが判断できないです。
それによって、かかる金額も変わってきます。

書込番号:24284215

ナイスクチコミ!3


core starさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:157件

2021/08/11 17:15(1年以上前)

>nobunyさん

”いい音” の基準は人によって違うのでご自分で試聴されるなどしないとなんとも言えないかと思います。
A-S801はアンプはいいのですが、内蔵DACは左右の広がりはあるのですが奥行きがなくて二次元的で個人的には残念に思っています。もしかしたらエージングしたら多少は変わるのかもしれませんが、私はA-S801の内蔵DACは少し試したものの使わず単体DACを使っています。
人によって聴く音楽や重視するところも違いますし、A-S801の内蔵DACで満足されている方もいらっしゃると思います。あくまで私個人の感じ方です。
そして、スピーカーの機種やセッティングやルームチューニングの方が大事でもありますし、総合的に考えた方が良いかと思います。
店頭で実際に試聴するのが大事だと思いますよ。

書込番号:24284235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2021/08/11 17:28(1年以上前)

nobunyさん、こんばんは。

書き忘れましたが、アンプは別にして、
音を出すためにはスピーカーが必要ですが、
どのようなスピーカーを予定しているのでしょうか?
スピーカーの質によっても、出てくる音質に差が出ますので。

書込番号:24284256

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobunyさん
クチコミ投稿数:110件

2021/08/11 18:26(1年以上前)

>blackbird1212さん

色々アドバイズありがとうございます。

数年前まではSONYのアンプTA-F555ESAでCD/DVDプレーヤー DVP-S7000で、スピーカーはアメリカで買ったもので音楽を聴いていたのですが一斉にいかれてしまい、数年は大したセットで音楽を聴いていません。
ネット時代のオーディオの世界に全くついて行っていなかったので、今から少し入ってみたいなと思っております。

かなりのCD(ロック〜ジャズ〜クラシック〜ワールドミュージック)があるのでそれらをリッピングして、いわゆる430mmのセットでなく、デジタル時代のPC(Macbook PRO)オーディオスタイルで音楽が楽しめるアンプとスピーカーのセットということで物色し始めました。
今回このYAMAHAのWXA-50(発売から結構経っていますが)が新しいオーディオのルックスだなと思っており、これとの相性の良いブックシェルフサイズのスピーカーと合わせて10万円ぐらいを想定しています。
TEACのAI-301DA-SPもUSB-DAC搭載で良さそうだなとか・・・これがオーディオの沼かというのを少し感じ始めている頃です。

アドバイスいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24284337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2021/08/11 19:12(1年以上前)

>nobunyさん

新しいオーディオスタイルを指向されているなら、パソコン、USBケーブル、CDリッピング、この三つは避けるべきですね。

Amazon MusicHD、iPad, AirPlay対応アンプの組み合わせがベストです。

書込番号:24284406

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/08/11 19:34(1年以上前)

>nobunyさん
>blackbird1212さん

パソコンの性能、スピーカーに関して述べられてますので比較環境情報を載せます。

パソコン:
  FMV LIFEBOOK WA3 /C2 Core i7-8550U メモリ16GB Windows10 64bit
  いわゆるノートPCです。これにUSB-DACを接続してアナログケーブルでアンプ相当に接続しました。
USB-DAC:
  Topping D70
中華DACでAK4497を搭載してます。当然、DACのみで性能は決まりません。
アナログケーブル
   Chord Company EPIC RCAケーブル 1m
アンプ:ネットワークプレイヤー+プリ相当のモデルです。
  LINN Akurate Exakt DSM
スピーカー:
  LINN Akudorik Exakt DSM 4wayでデジタルチャンデバを内蔵。それぞれのチャネルにAK4497搭載しており
  スピーカー側の最終段でアナログ変換を行うスピーカーです。
NAS:
 IODATA FIDATA HDDモデル

この環境でAmazon music HDを再生したところAirplayとほぼ差はありませんでした。
聴感上はMinerva2000さんが仰るとおりAirplayが良いように感じた。

NASにe-onkyoから購入した音楽ファイルを再生した場合が最も音が良く感じるのは確かです。
他の方も仰ってますが個人の環境、スピーカーによっても変わると思われます。
試してみるのが一番です。

書込番号:24284443

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2021/08/11 21:08(1年以上前)

>nobunyさん
こんにちは。
NAS+PC Win10ノート+ S.M.S.L M500(USB-DAC)
SONY TA-F555ESLにDAITONE DS-800Z
(アンプスピーカーともメンテ済みモデル)
も利用している者です。
古いアンプやスピーカーですが
インターネットにも接続されたLAN環境のPCにUSB-DAC接続なのでNASに溜めたハイレゾ音源のほかにストリートミングサービスのSpotifyやAmazon music HDも聴ける環境になってます。

Macの音源でこのアンプならNASにデータ移して有線LAN接続の環境を構築され、またe-ONKYOなどからハイレゾ音源を購入されNASから再生されると音質的にお薦めできるかと思います。

アンプとスピーカーで予算10万円内ですか。
ヤフオクの中古品ですがメンテ済みなので私のこのアンプとスピーカーの構成だと何とか予算内で落札できるかどうかですが中古なので冒険かと。

予算内の新品アンプですとマランツM-CR612
がCDも搭載でインターネットのストリートミングサービス対応もできスピーカーの選択も多くお薦め出来るかもです。スピーカーは4万円内になってしまいますが。

アンプだけで10万円ほどならマランツPM7000Nや
Bluesound POWERNODE 2i
などがインターネットストリートミングサービスの
Amazon Music HDにアンプでの対応もできるので
お薦めできるかも。

オーディオ機器は他人の話ではなくまた音は自分で実物を聴いての判断が一番なのでなるべく可能な限り試聴されてお決めください。

書込番号:24284579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobunyさん
クチコミ投稿数:110件

2021/08/11 21:20(1年以上前)

皆様

ありがとうございます。
私の理解を越えた話になって来ました。笑

ということは、WXA-50はやめておいた方が良いということでしょうか?

書込番号:24284595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2021/08/11 21:30(1年以上前)

>nobunyさん
こんにちは


理論と現物は違うのがオーディオのいいところです。

やめておいた方がいいとは、思いませんけどね。。。


話がちょっと飛躍しているだけだと思いますが。。。

書込番号:24284617

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:157件

2021/08/11 21:39(1年以上前)

>nobunyさん

ソニーの立派なアンプを使われていたのですね。今だと20-30万円クラスですよね、きっと。
スピーカーとアンプとで10万円となると、アンプが大幅な格下げになるのでどこで妥協できるかがポイントになるのではないかと思います。
絶対的音質ではなく価格なりにうまくバランスの取れた、それでご自分が許容できる音を目指すしかないかなと。

そして、大事なこと忘れてました。
Macの音源を音楽プレイヤーAudirvanaでDLNAレンダラに送るという方法があり、うちは以前あった唯一のDLNAレンダラであったLG製のTVは1曲ごとに止まってしまっていたので使い物にならないと思っていたのですが、今 Raspberry Pi の Volumioで試したら問題なく次の曲に進みました。
なので、AudirvanaなどのDLNAサーバになれる音楽再生ソフトをMacに入れて、そこからDLNA対応ネットワークプレイヤー、つまりWXA-50でも、にハイレゾ音源をそのままLAN経由で送ることができます。また、iPadなどにリモコンアプリを入れるとそこからMacのAudirvanaを操作することもできます。
自分が使っているのは旧型の買い切りのAudirvanaなので現在のサブスクリプションのAudirvanaでは確認していませんが、同様のDLNAサーバ機能があると推測します。
リッピングデータ以外のストリーミングなどの音を再生したい場合はAirPlayで飛ばせば良いと思います。

書込番号:24284634

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobunyさん
クチコミ投稿数:110件

2021/08/11 22:33(1年以上前)

>core starさん
ありがとうございます。

数日前にAudirvanaの存在を知り、サブスクに切り替わったとかで今30日無料お試し中です。

本当にここ数日いろいろ調べた結果、しかもデザインの直感だけなんですが、以下の組み合わせがいいのかなと思っています。

1>YAMAHA WXA-50 + Book Shelf Speaker
2>TEAC AI-301DA-SP + Book Shelf Speaker
3>Cambridge Audio DacMagic plus (中古)+ Active Speaker
4>s.m.s.l M500 + Tannoy Gold 5

スピーカー次第ですが、どれも価格が当初より下がっているのでなんとか10万円におさまるのではと。
玄人の方々から見ると、どうなんでしょう??

忌憚のないご意見お待ちしています。

書込番号:24284721

ナイスクチコミ!1


core starさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:157件

2021/08/11 23:46(1年以上前)

>nobunyさん

Audirvanaすでにお試し中ですか。
Macで高音質音楽再生の定番ソフトですね。
純正MusicソフトだとOSで設定したサンプリングレートとビット深度に変換されちゃいますが、Audirvanaだとちゃんとビットパーフェクトで出力してくれるのでいいですね。古いバージョンはさらにOSのミキサーをバイパスするモードもあったのですが、今のも評判は悪くはないですね。

ご提案の組み合わせはどれも聞いたことがありません。(AI-301DAだけは少しだけあるとは思うけど音質は覚えていない)
1だとAudirvanaからDLNA再生すればMacからは無線でも再生可能ですね。音質はまったくわかりません。
2は BurrbrownのDACチップも積んでて、他の機器の音質などからの想像ですが一番オーディオらしい音がしそう。(あくまで想像)
4はDACはES9038ですし、スピーカーもスタジオモニターで、音質のみで言えばおそらくこの中で一番高音質で、いかにもスタジオっぽいかっちり普通の感じで鳴りそうだと想像します。同軸タンノイっぽい味も少しありそうであれが好きならいいかもですね。
あとは、その辺の価格帯のスタジオモニターだとAMTツイーター搭載のAdam などもよさげですね。
ただ、スタジオモニターは試聴が楽器屋ならできるのかもですが、ピュアオーディオと直接比較は難しそうですね。

あと別枠で、ちょっと10万超えちゃいますが、KEF LSX(ホワイトが一番安い)なんかもDAC内蔵パワードスピーカーでシンプルですね。
名機LS50の弟分で評判も良いですし。
電源ケーブルをスピーカーに繋いだら、あとはAudiranaから無線LANで DLNA再生ができる "はず"。
”はず" というのは、DLNAでトラブルが多いとのことで、ソフトのバージョンアップなどでそれが解決してないなら避けた方が無難ですね。
USB入力もなくて光になるのでMacからの物理的接続が面倒なので。

求める音の傾向なども含めて明確にした上で、あとは色々試聴してみて検討されると良いと思います。

書込番号:24284815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2021/08/12 00:55(1年以上前)

>nobunyさん

出来るだけ、アンプまでUSB/光デジタルでデジタル転送されると
音質の劣化が少なくなるかと思います。

時代は、レコード、テープ、(MD、MP3)、CDと進化していますが、
今までは、CD音質の16bit/44.1KHzが多かったかと思います。

これからは、ハイレゾの時代ではないかと思います。

なお、Mac/PCのデフォルト音源の光デジタル出力は良くないです。
拡張された音源は、デフォルトよりいいかと思います。

今ですと、ハイレゾ音源でも直接NASでもUSBDACに流せます。

しかも、ネットワーク型のDLNA(ビデオ・音楽・写真)は、もう流行っていません。

書込番号:24284875

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/08/12 02:01(1年以上前)

>nobunyさん

1の本機とブックシェルフはコンパクトに纏まりありだと思います。
前述しましたが単にフォーマットだけに捉われずに比較すると良いです。
2 個人的にパス。TEACはオーディオらしいといえばそうですが、、飽きそうです。
3 アリですね。スピーカー次第です。いっそ
https://kakaku.com/item/J0000035225/
こういうのだけでも良さそうです。
4 個人的にパス。smsl をメインには。。

書込番号:24284911

ナイスクチコミ!2


スレ主 nobunyさん
クチコミ投稿数:110件

2021/08/12 11:38(1年以上前)

>kockysさん
ありがとうございます。

いろいろみているとSony UDA-1というのがあるのに気づきました。これも候補ですね。

書込番号:24285353

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2021/08/12 11:57(1年以上前)

>nobunyさん
4以外スピーカーが何でどのくらいの部屋に置かれるか気になりますが、Macとの接続でなら

1はLAN(Wi-Fi含め)接続
2,3,4はUSBケーブル接続
なのでUSBケーブル接続ほうが比較的簡単でMacの音が基本何でも鳴ります。
LANはTCP/IPなどの知識がないと不具合時の対応が
難しいかもなので。

1はAmazon music HDの直には未対応
3は中古なのとDSDが再生できないのが気になります。中古は購入翌日壊れても気にしないや修理体制を確保できるかで判断されると良いかと思います。

4はスピーカーがタンノイのGold5ですと机のPCサイドの部屋でニアフィールドで聴くなら合うかも。リビング等の広めの部屋ならGold7か8が良いかもしれません。

ということで情報が少ないこのなかでなら無難な2でしょうか。
2ならDALIの小型2ウェイスピーカー(型失念)で
試聴した事あり。
価格と試聴のしやすさからも2を展示してる所も多いかもしれません。

書込番号:24285392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2021/08/12 13:42(1年以上前)

>nobunyさん
こんにちは
たぶんPCオーディオの内容と思いますが、4の内容についてですが、SMSL M500はヘッドフォンアンプ兼DACですので、単体DACとしてはSMSL SU-9 が最新の機種です。5万以下でアマゾンで購入できます。

パワードスピーカーはドイツのADAMオーディオはリボン型ツィーター搭載の製品があって人気もあります。
リボン型は昔からオーディオでは高級ツィーターの代表的な構造のものです。

一例ですが、ADAM A3X 約7万などはDACとバランス(XLR)接続もできるのでノイズ面でもSU-9となら有利と思います。
SU-9搭載のESS社ES9038PROチップはUSB接続でこそ本領発揮できるという構造性能ということです。
12万位になりますが、ご提案させていただきました。

書込番号:24285557

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobunyさん
クチコミ投稿数:110件

2021/08/12 17:39(1年以上前)

>fmnonnoさん
ありがとうございます。

書込番号:24285865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobunyさん
クチコミ投稿数:110件

2021/08/12 17:40(1年以上前)

>cantakeさん
ありがとうございます。

書込番号:24285866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > WXA-50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WXA-50
ヤマハ

WXA-50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

WXA-50をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング