『久々に飛ばしました。』のクチコミ掲示板

Mavic Pro

• 折り畳み式で持ち運びやすいパーソナルドローン。高精度3軸ジンバルを備えた4Kカメラとビジョン・ナビゲーションシステムを装備。
  • カメラ5台、GPS、GLONASS、超音波距離計2台、冗長センサー、高性能な24個のプロセッサーで構成された「FlightAutonomyシステム」を採用している。
  • スマホによる「TapFly」やジェスチャーモード、被写体を追尾する「ActiveTrack」、室内向け「Tripod」機能も搭載。
Mavic Pro 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥119,800 (前週比:±0 )

• メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥129,800 〜 ¥129,800 (全国4店舗)最寄りのショップ一覧

カメラ搭載有無:標準 FPV:○ 動画解像度:4096x2160 飛行時間:27分 重量:734g(ジンバルカバーを含まない) 、743g(ジンバルカバーを含む) Mavic Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Mavic Proの価格比較
  • Mavic Proの店頭購入
  • Mavic Proのスペック・仕様
  • Mavic Proのレビュー
  • Mavic Proのクチコミ
  • Mavic Proの画像・動画
  • Mavic Proのピックアップリスト
  • Mavic Proのオークション

Mavic ProDJI

最安価格(税込):¥119,800 (前週比:±0 ) 登録日:2016年 9月29日

• Mavic Proの価格比較
  • Mavic Proの店頭購入
  • Mavic Proのスペック・仕様
  • Mavic Proのレビュー
  • Mavic Proのクチコミ
  • Mavic Proの画像・動画
  • Mavic Proのピックアップリスト
  • Mavic Proのオークション

『久々に飛ばしました。』 のクチコミ掲示板

RSS

「Mavic Pro」のクチコミ掲示板に
Mavic Proを新規書き込みMavic Proをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

久々に飛ばしました。

2017/12/11 19:16(1年以上前)

ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic Pro

クチコミ投稿数:827件

Phantom4、Phantom4 Proを飛ばしたのですが、画面が乱れてたりしたのと持ち運びが面倒なので車の時以外は持って行きません。

今回、ロードバイクでロングツーリングしたのでMavicで少し録ってみました。(荷物になるので予備バッテリーはなし)

最近、全然飛ばしてなかったのでカメラアングルや操作が上手くいきませんでした。^^;
やはり頻繁に練習して操作慣れしないとダメですね。

スマホ側の操作音や話し声が入っていたのであれ?と思ってました。
ファームアップでスマホ側の録音されるようになったんですよね。
これ、いらないんだけどなぁ…
オフにできないんでしたっけ?

自転車ではなく、バイクツーリングでも使いたいんだけどなぁ…
広いとこ行かないとなので難しいです。

書込番号:21424160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

返信する

2017/12/12 17:27(1年以上前)

動画つけるの忘れてました。^^;

発表と同時に予約し、購入したのにMavicProをちゃんと使用したことがありませんでした。
持ち出すには折りたためるからいいですよね。
Sparkは小さいけど折りたためないから結局は大きいので。
その点、Mavicの方がよいなと思ってます。

書込番号:21426524

ナイスクチコミ!0

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4718件Goodアンサー獲得:431件 ドローンとバイクと... 

2017/12/12 17:58(1年以上前)

悲しくも本体はありませんが...

Mavic以外にもPhantom、SPARKもお持ちなんですね。うらやましい〜!
私は虎の子のMavicを先日失い、同じのを買い直すかPlatinumが値下がりするのを待つか、悩んでいます。(^^;)

ちなみにMavic専用のキャリングバッグはお持ちではないですか?
私は愛用していまして、本体とリモコン、予備バッテリー2つに予備のプロペラほか、iPad mini4なら同時に収納できるので、このバッグ一つを肩から提げて山歩きがてら撮影したりしていました。
もちろんバイクツーリングにもコンパクトなキャリングバッグ一つなので問題ありませんでしたよ。
Mavicの機動性は素晴らしいですね。(^^)

動画は残念ながら拝見できませんでした。
価格コムの動画アップロードは制約が多いので、宜しければYouTubeのリンクを張られてはいかがでしょうか。

書込番号:21426588

ナイスクチコミ!0

2017/12/12 19:24(1年以上前)

>ダンニャバードさん

レスありがとうございます。
Sparkは持ってないんです。^^;
買おうかなぁと思ったのですが、持ち運び考えるとMavicで十分かなぁと。

あらま?
Mavic失ったですか…
次買うなら後継機がいいですよね。
私はプロペラだけ静音タイプに替えました。

Mavicをプロフィールモードで飛ばして追従させたのですが、途中で対象失ったのかあらぬ方向に行ってしまい、慌てて操作したけど効かず、もう少しで遥かかなたに行っちゃうとこでした。
焦りました。

バッグはやっすい奴を買いました。
バッテリー3つ、本体、コントローラが入るだけです。
画面確認はiPhoneだけでいいかなと。

バイクの場合はリアバッグにPhantom入れられるのですが、自転車の場合はさすがに…
Manfrottoのはありますが、大きくて背負って走れないのでMavicを自転車用リュックに入れてます。
ただ、それでも重いので身体への負担が。^^;
大きいサドルバッグに入れると走ると左右に揺れて走りにくいし…
何か考えないとと思ってます。

動画ですが、アップダメだったですかね…
1分くらいにしたのですが…
YouTubeとか他の方法で考えます。
たいした映像ではないんですけどね。^^;

書込番号:21426797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

2017/12/12 19:46(1年以上前)

YouTubeにアップしました。
https://youtu.be/POQGVSGpmo0

試し録りなので1分です。

書込番号:21426862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4718件Goodアンサー獲得:431件 ドローンとバイクと... 

2017/12/13 06:01(1年以上前)

>眠りねずみさん

動画拝見しました。ありがとうございます。m(_ _)m
気持ちよさそうですね〜!
若い頃(30年ほど前)、ドロップハンドルのロードスポーツが好きで3台乗り継ぎましたが、いつの間にか市場からほぼなくなってしまい、バーハンドルのマウンテンバイクばかりになってしまったので自転車を降りました。
それ以来乗っていないのですが、いつの間にかロードスポーツがすさまじく復活しましたね。(^^;)
そろそろ1台買ってみようかな?と思っていたところです。

DJIのアクティブトラックは凄い技術ですよね。
メインカメラ映像だけを利用して、ターゲットがどこにいて、どのくらいのスピードで遠ざかっているのか、近づいているのか、瞬時にドローンが判断しています。
そのため、情報処理に時間が掛かるのか、少し反応が鈍いと感じますね。これは今後の改良で良くなっていくでしょう。

ターゲットを見失えば、その場で停止しホバリングを続けるようになっているはずですが、飛んでいきましたか...(^^;)
となるとほぼ間違いなく、別の移動体をターゲットと勘違いして追っていったのでしょうね。
もしそのまま別のターゲットについていった場合どうなるのでしょうね。
いずれコントローラの信号をロストするでしょうから、その時点で自動RTH発動でしょうか?
RTHに必要なバッテリー残量を下回った場合も戻ってきますし、とりあえず離陸地点で待っていればOKだとは思いますが、それにしても困ったものですね...

書込番号:21427879

ナイスクチコミ!1

2017/12/13 09:07(1年以上前)

「茨城県 夕日の郷 松川」 遠くに見える山は筑波山です。

>ダンニャバードさん

ロード乗ってた時があるですか。(・∀・)
今はアニメや漫画の影響もあり、ロードは人気ですね。
勿論、MTBなども人気です。

私はMTB派で、他にピストやBMX、ビーチクルーザーや折りたたみなどを乗ってますが、
ロードは絶対に買わない!と決めてたのですが、
前の職場で自転車乗りが結構いて、話してる間にみんなでロード買うか!となり。^^;
で、バラ完でフレームから組みました。
大型バイク買える程になってしまいました…
この時は、その後に大型バイク買ってそっちがメインになるとは思わなかったので…

1〜2年ぶりくらいにロングライドしましたが、さすがに身体がなまっているせいか疲れが…
電子タバコのせいで肺活量も…^^;

今のロードは3〜4社から電子制御のコンポが出ているので、ワイヤー引きの操作と違うんです。
電子式を味合うとワイヤーには戻れないです…
私はシマノですが、SRAMのワイヤレスコンポがおススメです。(高いですが^^;)

DJIのアクティブトラック、凄いですよね。
自然公園でPantom4でバイクを後方追従させたことありますが、凄いなと思いました。
今までのラジコンなどでは誰か操作してないとダメでしたもんね。

今回、アクティブトラックのプロフィールを使い、途中で被写体ロストしましたが、
その後、周囲に誰もいなく何もないのに、いきなり遠ざかり、違う方向を向いて遥か彼方に進みました。
知り合いが「遠く行っちゃったけど大丈夫?」と心配しており、
「全然大丈夫っすよ!」と言いながら内心は「やばい!どうしよう!」と焦ってました。(笑)

プロフィールモードにし、コントローラにレバーカバーをはめてリュックに入れて走ったのですが、
取り出して操作する際、アクティブをOFFにせずにレバー操作したのが原因?ぽい感じでした。
通常モードにして操作したら戻ってきてくれました。

以前、Phantomでも操作あやまったのか戻ってこないこともあり、
下に360°カメラをぶら下げた時は下方センサーOFFにしていない為に降りてこないこともありました。
色々試す場合、いきなり本番は危険ですよね。
川や海の場合は特に危険なので中々遠くまで飛ばす勇気が出ないんです。^^;

先日、茨城県の夕日の郷というところで夕景の中を飛ばしましたが、
下が沼(というか小さい湖)なのでやはり遠くまで飛ばす勇気が出ませんでした…

書込番号:21428095

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

Mavic Pro
DJI

Mavic Pro

最安価格(税込):¥119,800登録日:2016年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

Mavic Proをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月17日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング