YOGA BOOK ZA0W0105JP LTE対応モデル
10.1型WUXGA液晶を搭載した2in1タブレットのAndroid版(ガンメタルグレー)
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ノートパソコン > Lenovo > YOGA BOOK ZA0W0105JP LTE対応モデル
タブレットの初心者ですが、このタブレットに関心・興味があります。
心配していることは、中国メーカー製のタブレットの為
@外部からの侵入を可能にするバックドア
Aスパイウェア
などのソフトウェアが常駐しているのではないかと気にしています。
老婆心ながら、仮に常駐していると考えた場合、適切なコンピュータウイルス対策ソフトを購入して駆除処理し、安全に使用したいのですが、適切なウイルス対策ソフトを、どなたか教えてください。(どなたか紹介をお願いいたします。)
書込番号:20555553
0点
ESET パーソナル セキュリティ 3年版
http://kakaku.com/item/K0000605561/
\4,739
↑内蔵バッテリーの劣化を考えると3年版くらいがよいかもしれません。
セキュリティソフトの比較表 2016-2017 - the比較
http://thehikaku.net/security/hikaku.html
書込番号:20555588
2点
有料のAndroidの総合セキュリティアプリ
http://securitysoft.asia/smartphone/android-hikaku.php
無料のセキュリティアプリ
http://securitysoft.asia/smartphone/free/
書込番号:20555662
1点
レノボは分かりませんが、中華タブには本当にシステムファイルがウィルス感染してるものがあります。
故意か事故かは分かりませんが、システムファイルなので駆除はできません。
ルートを取れるなら、消せる場合もあるが、消してシステムが動くかの問題がある。
仮にチェックしてシステムファイルが感染してるなら、どのようなウィルスチェッカーも基本的に無意味、無力です。
とはいえ、世の多くのタブレットは中華で製造されています。
信用できる大手メーカの物を選ぶのが良いでしょう。
書込番号:20555730
![]()
0点
犯罪目的でメーカーが故意にバックドアを設置したという実例はありません。ばれたときのリスクが高すぎるからです。ただし、ユーザーが鍵を閉じ込めた的な事態に対処するために開ける方法はあるのでは?とは言われていますが(Apple VS FBIの話あたりが有名)。この辺を心配してもしょうが無いでしょう。
スパイウェアにしても、定義が問題です。マーケティングやビックデータ収集目的としたソフトは、別に中国製に限らず偏在します。何を見られたら困るのか?あたりもですが。そもそもGoogleで検索したらどうなるかくらいは知っておくべきです。
ということで。心配なら、ネットに繋がった機器に重要なデータは置かないというしか、完全な対策はありませんし。その辺に不用心なら、どんな対策ソフトを入れても、あまり意味は無いと思います。
書込番号:20555759
![]()
1点
https://japan.norton.com/smartphone-virus-measure-2283
アンドロにセキュリティソフトはいるのかいらないのかっていうのもあるんですが
スレ主さんのような目的だったら間違いなく不要です
理由はほかの皆さんがすでに書いてる通り
もし仮に最初からバックドアが仕掛けられていたとしても
セキュリティソフト入れたって何の対策にもならないからです
書込番号:20555857
0点
>kokonoe_hさん
情報ありがとうございます。
>「ESET パーソナル セキュリティ 3年版」、「セキュリティソフトの比較表2016-2017」
大いに参考にしたいと思います。比較表がいいですね。
>キハ65さん
情報ありがとうございます。
>「有料のAndroidの総合セキュリティアプリ」、「無料のセキュリティアプリ」
大いに参考にしたいと思います。特徴がわかりやすいですね。
>LaMusiqueさん
情報ありがとうございます。
>中華タブには本当にシステムファイルがウィルス感染してるものがあります。
故意か事故かは分かりませんが、システムファイルなので駆除はできません。
ルートを取れるなら、消せる場合もあるが、消してシステムが動くかの問題がある。
仮にチェックしてシステムファイルが感染してるなら、どのようなウィルスチェッカーも基本的に無意味、無力です。
この情報は正直、ショックです。
root関係のファイル取り消しを含めてソフト言語の勉強・学習及び検証関係機器準備を考慮すると、熱意と時間とお金と体力が、十分に必要で、残念です。(可能であれば、情報処理推進機構(IPA)等の公共機関や情報通信系大学の研究室他で、個々の機器の動作検証、商品検査をしてくれると安心しますが、期待は無理かも知れません。)
>KAZU0002さん
情報ありがとうございます。
>そもそもGoogleで検索したらどうなるかくらいは知っておくべきです。
確認したいと思います。
>ネットに繋がった機器に重要なデータは置かないというしか、完全な対策はありません
大いに注意したいと思います。
>こるでりあさん
情報ありがとうございます。
>.norton.com/smartphone-virus-measure-2283
「スマホのウイルスまとめ|被害の深刻さはPCよりはるかに上」
参考になりました。
>もし仮に最初からバックドアが仕掛けられていたとしても
セキュリティソフト入れたって何の対策にもならないからです。
セキュリティソフトの能力・処理限界をWebで調べたいと思います。
書込番号:20558051
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > YOGA BOOK ZA0W0105JP LTE対応モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/06/20 13:29:53 | |
| 2 | 2017/04/06 7:37:04 | |
| 4 | 2017/06/09 14:00:57 | |
| 2 | 2018/01/24 18:07:46 | |
| 5 | 2017/02/01 6:27:42 | |
| 2 | 2017/01/25 20:35:25 | |
| 2 | 2017/01/18 23:46:16 | |
| 6 | 2017/01/10 22:01:40 | |
| 7 | 2017/01/13 23:01:17 | |
| 3 | 2017/03/09 4:18:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








