ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
- ゲーム機本体、ハイスピードHDMIケーブル、取扱説明書、USBケーブル(電源供給用)、マイニンテンドー番号チケットなどが付属。
- 本体サイズはファミリーコンピュータの約60%。さまざまなメーカーの幅広いラインアップから厳選した懐かしのソフト30本を収録。
- プレイ中にリセットボタンを押すとゲームの進行状況を「中断ポイント」として保存でき、ゲームごとに最大4つまで残せる。
※ファミコンカセットを差し込んで遊ぶことはできません。ダウンロードなどでソフトを追加することはできません。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1134
最安価格(税込):¥15,689
(前週価格なし
)
発売日:2016年11月10日
ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
コントローラーがミニサイズになっても購入するようなファミコン愛はありません。
予約された皆さんはファミコン愛があるんですね。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12091977/
書込番号:20258558 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私はオブジェとしての魅力を感じますので、むしろコントローラーは小さい方がいいです。
ゲームの内容やゲームの操作のしやすさは二の次です。
私のような考えのファミコン愛をお持ちの方も少しはいるんじゃないでしょうか・・・
書込番号:20258814
11点
>しん033さん
高価なオブジェですね。
人それぞれ価値観は違いますので、ゲームがし難くても購入される方はたくさんいるんでしょう。
書込番号:20259272 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
他のスレッドにて、何度も何度もこの主題と同じことを書き込むも
全く反応してもらえなかったので、ついに同じ内容でスレッドを立ててしまったようです。
良かったら、みなさん何らかの反応をしてあげてください。
書込番号:20259360
17点
むしろ本体がこのサイズでコントローラーだけデカいと不格好で仕方ないw
海外版NESはコントローラーは完全に外に出てるのでコントローラーを外して本体だけ飾っても様になるが、日本のファミコンだと本体両サイドにどデカいコントローラーを乗っけたり、外して本体だけで飾ってると不格好この上ない。
あくまでこのニンテンドークラシックはコレクターズアイテムだと思う。
飾った時のデザインも考えてのこの形だと思う。
小さい小さい言うけど、ゲームボーイミクロもこのコントローラー程度の大きさ。
そこに液晶とLRボタンまで組み込んでるのにそれで操作性に不満を感じたことはない。
任天堂はちゃんとそこまで考えて作ってると思うよ。
それでもなお日本版のこの小さいコントローラーが気に入らない、海外版のが良いっていうなら海外版を買えばいい。
もちろん俺はコレクターズアイテムとして日本版、海外版どっちも買うよ。
ファミコンだけじゃなくゲームは好きだからね。ファミコン愛じゃない、ゲーム愛だよw
ソフト1本程度の値段だし安いもんだ。
書込番号:20259715
6点
本体含めた「ミニミュージアム」として特定の世代に刺さったということではないでしょうか?
書込番号:20260700
2点
子供には丁度いい大きさだし、
大人でも操作性が悪いかどうかは試してみないと分からない。
日本と海外の文化の違いってのもある。
日本は何でも小型化し、行き過ぎて操作し辛くなったりする。
海外は大きいものが好まれる、ラジオもバカでかいのが売れるとかよく聞く。
高価?6千円で30タイトル、いらないのもあるけどね。
任天堂のことだから、もっと高いと思ってたわ、人それぞれ。
エミュでいいやん?
いえ”もの”として存在する価値もありますし、任天堂公式の品ですし、
・PCを起動しなくてもできる
・安価なので子供が壊しても”しょうがない”と思える
など、子供にちょうどいい。
書込番号:20260914
3点
コントローラーの小ささは気になりました。
それよりも、安さと興味本意で買ったとしてもすぐに飽きそう。
書込番号:20261312 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/05/22 17:57:11 | |
| 3 | 2019/04/25 18:23:35 | |
| 0 | 2018/07/07 12:17:14 | |
| 0 | 2018/06/19 22:10:37 | |
| 2 | 2018/05/16 10:16:47 | |
| 1 | 2018/05/14 13:35:38 | |
| 2 | 2018/05/14 12:42:20 | |
| 6 | 2018/05/17 20:57:33 | |
| 2 | 2018/04/16 22:01:50 | |
| 2 | 2017/12/29 14:44:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




