ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
- ゲーム機本体、ハイスピードHDMIケーブル、取扱説明書、USBケーブル(電源供給用)、マイニンテンドー番号チケットなどが付属。
- 本体サイズはファミリーコンピュータの約60%。さまざまなメーカーの幅広いラインアップから厳選した懐かしのソフト30本を収録。
- プレイ中にリセットボタンを押すとゲームの進行状況を「中断ポイント」として保存でき、ゲームごとに最大4つまで残せる。
※ファミコンカセットを差し込んで遊ぶことはできません。ダウンロードなどでソフトを追加することはできません。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1133
最安価格(税込):¥13,415
(前週比:-2,382円↓
)
発売日:2016年11月10日
ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
スイッチのための販促として生産コントロールしてるという情報がありますが、こんな転売屋が買い占め出来るやり方で市場に流すNintendoの商品は、クラシックミニも勿論スイッチも要りません。
書込番号:20450712 スマートフォンサイトからの書き込み
172点
同意ですね。この商品は事前に人気が高いのを分かっていた。それなのに初回出荷が少ない(25万台売ったとはいうけど)。倍の50万台以上準備するべき&前評判で分かってたはずです。
そしてここにきても、発売から1ヶ月経過するのに未だに入荷がわずか。10月頃増産してれば中国製とはいえタイムラグ1ヶ月強で数万台出来るはず。
事前評判や予約状況見ればそんなの素人でも分かってたはずです。
それを知った転売ヤーたちが暗躍してるわけですが、任天堂の失策としか言えません!
あえて出荷抑えてレア感出して人気を煽ってるとしか思えません。はっきり言って古いやり方だと思います。
書込番号:20450741 スマートフォンサイトからの書き込み
116点
私も同感。子供のクリスマスにと考えてましたが、昨今の販売状況を考えると意図的と感じてしまい、購入意欲が減退しました。
転売は腐るほど溢れてますね.......(苦笑)。
書込番号:20450752 スマートフォンサイトからの書き込み
91点
毎月26万台ペースというすごい生産ペースなので単に売れすぎちゃってるだけかと… せいぜい数ヶ月待てばいいだけなのにみんな必死すぎ。いい大人が欲望をコントロールできないのかな。
あと転売屋から買う人がたくさんいるから転売屋もたくさん出るというだけの話。自分さえ良ければ、がまた後で自分の首を絞める。転売屋も売れなきゃどんどん値段下げる逆オークションになるし、みんな頭に血が上りすぎ。>としとんとんさん
書込番号:20450759
77点
むかしスーパーマリオ3でも同じような事をやっていたのを思い出します。Nintendoにはリスペクトがありましたが、今は単にスマホゲーム時代に対応出来ない普通の古い会社なんだなと実感しました。
書込番号:20450774 スマートフォンサイトからの書き込み
65点
案山子コムさん
多分私と同じ様にクリスマスプレゼント欲しい人が多いんじゃないかな。
だから3ヶ月は待てないけど転売屋から買う程でもない.......。
今年は任天堂以外のメーカーから買うことにしようと思います。
書込番号:20450819 スマートフォンサイトからの書き込み
40点
ファミコンと人気のないカセットを抱き合わせでしか売らないとか思い出しましたわ…笑
書込番号:20450838 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
かつて、イトーヨーカドーに並んで整理券をもらった、妖怪ウオッチには、もう誰も見向きもしません。
「たまごっち」も最後は投げ売りの300円でワゴンに入っていました。
そうなってから、子供に買い与えても遅くないような気がしますが?
子供が「コレジャナイ!」と泣き叫ぶか、「父ちゃん ありがとう」と喜ぶのかは、親の教育の差になってくると言われてビビったことがあります。
書込番号:20450958
29点
Xmasプレゼントか、お正月のお遊びに欲しい人がきっと多いんですよね。値段も手頃だし。私もそう。ダンナのXmasプレゼントにしたい。
これが6月とかあまりイベントもない時期だったら、ここまでの品薄感はなかったでしょうね。
年越ししたら、大量に在庫を抱えた転売ヤーの人たちが泣きますよ、きっと。
書込番号:20450995 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
欲しいのは子供じゃなくて、大人じゃね^ ^
平和だね〜
日本は^ ^
書込番号:20451003 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
同意です。
当方、同日同時刻にオンラインでリンゴを買まくる指令を受けてしまい、泣く泣く諦めました。
それにしても、同時刻に楽天でタイムセールやってるとか何なのでしょうね。
(ファミじゃありません。リンゴです。)
まあ、定価なら是非ほしいと思いますが、倍以上出して転売屋から買いたいとまでは思いませんね。
ご苦労なことです。気長に待ちます。
書込番号:20451027
12点
そもそも価格が安く拡張性も無いので売っても利益がさほど出ないのです。
任天堂はスイッチの本体を売って今後の収益に繋げたいのが見え見えですね。
私は、任天堂を応援する意味でもスイッチを買おうかと思っていましたが
こんな会社どうでもいい、と今では感じています。
数十年したらSHARPのような末路を辿るのではないでしょうか
書込番号:20451116 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
今日のネットショップでの過剰需要ぷりを見て、諦めがついたというか、たかだかゲーム一つのために時間を使いストレスを受けている自分を客観視できるきっかけになりました。
転売や足元を見た業者の市場価格の過剰な釣り上げにはイラつきますが、一旦引いて頭をひやすことにして年末は穏やかに過ごすことにします
書込番号:20451186 スマートフォンサイトからの書き込み
59点
私もそう思います。
任天堂が需要を読み間違えただけで、
自社工場じゃないんだし、
部品調達や下請企業の生産者都合もあるでしょう。
可愛いさ余って憎さ百倍みたいで
あげくに一生付き合わないみたいな、
ちょっと冷静にしましょうよ、
当然、転売屋を無視しましょう。
書込番号:20451277 スマートフォンサイトからの書き込み
48点
「転売屋」って、怪しい人たちだと思っているでしょ? たしかに、外国人グループもいます。
実は、転売屋の多くが、元々ヤフオク!などで不要品を売っていた普通の人が、「せどり」というブックオフなどで100円で買った専門書をAmazonで千円で売るという美味しい商売に味をしめて「転売屋」をサイドビジネスにした人です。Amazonで稼いでいるのでヘビーユーザですから、専用のツールを使って競争率の高い「商材」をゲットします。、勤め人じゃないので、時間の融通を生かして、並んで転売する「商材」を仕入れることもします。お一人様一個なら、子供やジジババを動員します。
「転売屋」は、価格コムの掲示板もチェックして「商材」の販売情報を仕入れています。
となる田舎には、地方(アフィリカス)ブロガーとして、そこそこ顔が知られている主婦がいます。彼女の本当の顔は、転売屋。この二年ほどで急増した「主婦ブロガー」の一人のように振る舞っています。コンビニのアニメのくじで全部くじを買い商品をゲットします。それをヤフオク!やメルカリで転売しています。今回のミニファミコンは田舎のゲオやイオンでは、田舎なので、売り子のオバチャンやお兄ちゃんは、みんな知り合いになるレベルだし、タイミング良く並べば買えますから。
転売できる「商材」は、カネになるものなら何でも良いんですよ。儲けた金で、海外旅行や車を買ったり、家を建てたりする人もいれば、中国の市場に出かけて入って、中華の怪しいグッズを輸入販売する業者になった人もいます。Amazonのマーケットプレイスの業者とか、元々は「転売屋」の成功者です。
つい最近だと、帝人の大麦「バリーマックス」、テレビで取り上げられて、一瞬で買えなくなりました。ツールを使うから、私も買えなかった。セブンイレブンのサイトで買えるとか、一瞬でしたよ。
そんな事情を知って、私も転売屋をやる!と思う人が増えるかもしれませんが、いつの時代も、時勢を読み、ナニを扱って、その利ざやを稼ぐか?という商売の原則を知らない人が、いつも騙されているってことですよ。
書込番号:20452154
16点
任天堂を非難するのはちょっと違うと思うけどなあ。
任天堂には任天堂なりの事情があっての、今の台数・タイミングでの出荷なんだろうし。
現在の惨状は、明らかに転売屋によるものです。
私は誰が何と言おうとも、転売屋連中を正当だとは思いませんね。
彼らは流通的に考えると、 製造→卸→小売→顧客 の流れでいえば、小売りと顧客の間に無理やり入った、必要のない存在です。
社会的に何の寄与もしていない、自身の利益のみを追求している存在です。
ただ、法律違反には当たらないためにどうしようもないだけです。かつての”合法ドラッグ”のように。
何よりも、彼らはゲームが欲しいわけじゃない。ゲームがしたい訳じゃない。ゲームに対する情熱も愛もない。
そんな連中のせいで、サンタさんにお願いしている子どもにプレゼントが届かない世の中が、果たして正しいと言えるのか?
任天堂が突然超大量出荷して、連中は在庫を持て余して大損こけばいいのに、と毎晩星空に祈っています(あ、流れ星)。
書込番号:20454675
35点
任天堂を擁護するスレに対して...
発売から1ヶ月経つ頃なのに売り切れに対し何の告知もしない任天堂にも問題があると思います
生産が追い付かないとかでは無く、何らかの意図があって沈黙しているのは明らかです。
スレ主さんはそこを言いたいのでしょう(私もですが)。
書込番号:20455223 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
早く手に入れたい気持ちはわかりますが、普通に流通するまで待ちましょう。
書込番号:20456932
7点
もうこのスレッドもだいぶ下に流れてしまったんで、誰も見てないかもしれませんが(汗)
>ライアンキングさん
洒落たHNですね^^
私は任天堂の擁護をしているつもりはないんですよ。
ただ、任天堂よりも先に非難すべき存在があるんじゃないの?って話です。
確かに、十分な数量を確保しないまま、商品を逐次投入することになった任天堂には責任の一端があります。
また、対策が不十分で、転売屋に買い占められてしまう小売点も一部は非難されてしかるべきでしょう。
しかし、今回の(今回も?)騒動を主導的に引き起こしているのは、間違いなく転売屋です。
転売屋は、本来は小売業なんですから商品を卸(問屋)から入手する身です。しかし現状は、転売屋が他の小売店から一般人より先に在庫をかっさらって(商売してれば入荷情報は一般人より有利)、あえて品薄にして価格上昇を引き起こし、利益を出している。
転売屋がいなくても流通が滞ることはないんですよ。むしろ、転売屋がいない方が現状よりも商品は流通しているでしょうし、価格も適正価格(希望小売価格)に近くなる。言ってみれば、ニンテンドークラシックミニの流通にとっては、転売屋は無用の存在です。
といった現状でありながら、任天堂のみにピンポイントに非難が集中する一連の論調に違和感を感じて、上のレスをつけました。
ただ...
>生産が追い付かないとかでは無く、何らかの意図があって沈黙しているのは明らかです。
ということであれば話は若干変わってきます。興味がありますので何か情報をお持ちであれば、教えて頂けるとありがたいです。
書込番号:20459996
9点
買えないから、メーカーが悪いってw
本気で笑ったwww
車や家電でも、人気が集中すれば納車・入荷待ちなんて普通だろ???
書込番号:20460276
15点
もういらないですって?
それはありがたい。ヤフーの三文記事見て真に受けて、手に入らないからって癇癪起こしてるお子様ですよね。
どうぞどうぞ、お仲間もご一緒にここから立ち退き下さいませ。
書込番号:20461071 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ニンテンドークラシックミニ 販促ツールでググってみれば、出てきますよ
入手困難で価格も2倍以上に値上がり、こんなゲーム機過去にありましたか?
勝手に話題になっているのだから任天堂からすれば今の状態で充分販促ツールになっている訳です。
スイッチが売りたいのですよ。
正確に言えばスイッチの方が利益があるので
ニンテンドークラシックミニは注目されるだけでそんなに売れなくても良い訳ですね。
私はTSUTAYAで予約購入したので買えなくて頭にきている人とは一緒にしないで下さい
書込番号:20461123 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2倍と言っても13000円位だしねぇPS4proなら100000円位になるのかなぁ?。
なんて屁理屈は置いといて。
もうスレが荒れるのは見飽きました、早く大量増産してあげて欲しいですね。
書込番号:20461158
4点
根拠がググッた結果ってのが実に馬鹿らしい。
出荷直後に品薄で転売屋によって市場価格が上がるなんて、過去のゲーム機でいくらもあったこと。
珍しくもなんとも無い。
ゲーム機に限った話ですらなく、自身の無知を自ら喧伝するようなもの。
転売屋を擁護する気は全くないですが、安く仕入れて高く売るのは商売の鉄則で、おいしいとかおいしくないとかいう問題ではない。
転売屋が忌避されるのは、安く仕入れていないものを高く売っているから。
せどりがおいしいとか自分で商売したことの無いおばかさんの台詞。
すくなくとも当該機を転売屋から買うような物の価値のわからない人では、あっという間に大赤字になること必至。
書込番号:20461953
8点
ググってみました。
その結果、任天堂がニンテンドークラシックミニを販促ツールとして利用しているという情報は、12月1日付のThe Capital Tribune Japanとやらが書いた記事(https://thepage.jp/detail/20161130-00000005-wordleaf)に集約されるようです。
記事を読んでみたのですが、”おっさんホイホイ”であるクラシックミニの客層と、Switchの客層って実はあまり被らないような気がしています。本当に販促になるんでしょうかね? ちょっと懐疑的です。ちなみに私はSwitchについては「Out of 眼中」(死語)です。
まあ、いろんな意味で話題にはなったので、その意味では販促として成功なのかも?
この記事の中では、特に意図的に生産調整をしているような記述はなかったので、もしかすると別記事に該当するようなものがあったかもしれませんね。も少し色々と探してみます。
書込番号:20462771
5点
ちゃんとわかってる方はやはりしっかりと書かれていますね。
>ライアンキングさん
随分とお静かなのは、クラシックミニをついに入手されて夢中になっているためと察しております。ぜひ満喫なさってください。
書込番号:20466508
1点
諦めちゃだめですよ。それこそ転売屋の思うツボです。この掲示板のおかげで今日やっと買うことが出来たのですから。
書込番号:20488176
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/05/22 17:57:11 | |
| 3 | 2019/04/25 18:23:35 | |
| 0 | 2018/07/07 12:17:14 | |
| 0 | 2018/06/19 22:10:37 | |
| 2 | 2018/05/16 10:16:47 | |
| 1 | 2018/05/14 13:35:38 | |
| 2 | 2018/05/14 12:42:20 | |
| 6 | 2018/05/17 20:57:33 | |
| 2 | 2018/04/16 22:01:50 | |
| 2 | 2017/12/29 14:44:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







