ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
- ゲーム機本体、ハイスピードHDMIケーブル、取扱説明書、USBケーブル(電源供給用)、マイニンテンドー番号チケットなどが付属。
- 本体サイズはファミリーコンピュータの約60%。さまざまなメーカーの幅広いラインアップから厳選した懐かしのソフト30本を収録。
- プレイ中にリセットボタンを押すとゲームの進行状況を「中断ポイント」として保存でき、ゲームごとに最大4つまで残せる。
※ファミコンカセットを差し込んで遊ぶことはできません。ダウンロードなどでソフトを追加することはできません。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1132
最安価格(税込):¥16,000
(前週比:-1,900円↓
)
発売日:2016年11月10日
ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
先ほど電話で問い合わせた所
在庫有るが、価格が税込6781円でした。
微妙に定価より高いのはなぜなのでしょうか…。
ド○キで購入した方はこの値段でしたか??
書込番号:20636272 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
定価で売るとこは反逆者です。近い将来潰れる可能性があります。また中古買い取りなどと危機感の無い所も潰れる可能性があります。
書込番号:20637002
3点
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010
まず価格表記のところをよく読んでいただきたいのですが、「定価」ではなく「希望小売価格」と記されているはずです。
希望小売価格とは読んで字の如くメーカーが小売店に対して「これくらいの価格で売って欲しい」と提示している参考価格で、販売価格を定められている定価とは意味が違います。
従って希望小売価格を設定されている商品の販売価格には制約がなく、オープン価格品と同様 各店舗の判断によって上下するものなのです。
対して定価が決められている商品は高く売れない反面 安く売ることもできない訳で、反逆云々で申すならむしろ逆の主張になりますね。
今回の場合、Maaaaapoさんがお問合せされた店舗では税込み6,781円が適切な販売価格だと判断されたということで、その販売価格に不満があるのなら、ご自身が納得できる価格で販売されている店舗を探すしかありません。
書込番号:20637555
![]()
7点
伏字にはしなくてもいいと思いますよ。
ドン・キホーテの事であれば希望小売価格ですので、価格設定は自由。
ドン・キホーテのオンラインショッピングモールでは5900円+税で6372円だったみたいですね。
現在売り切れで、送料もかかりますが。
http://www.donkimall.com/shop/products/detail.php?product_id=45758
納得できる金額であれば購入でもいいと思いますし、嫌ならパスでもいいと思います。
ただ6781円という金額はちょっと不思議な金額ですね。
税を抜くと6279円ですから。半端ですね。
6280円でしたら税が入れば6782円ですし。
書込番号:20637614
![]()
5点
>耀騎さん
>ポテトグラタンさん
定価とは違うんですね。
お恥ずかしい質問に返信してくださり、ありがとうございます。
なんとなく中途半端な値段でしたので、今回は見送りました。。。
どこかですんなりと購入できる日がくるといいのですが、まだなかなか手に入りませんね(*_*)
書込番号:20637975 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たまに希望小売価格で売ってる店を見かけますので、そのうち買えると思いますよ。
新鮮さが大事なゲームでもないと思いますし、緊急性がなければ高値で購入する必要はないかと。
限定販売でもないですし。
人気が出たのでまたこういった商品が出るのかなぁ。
書込番号:20638096
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/05/22 17:57:11 | |
| 3 | 2019/04/25 18:23:35 | |
| 0 | 2018/07/07 12:17:14 | |
| 0 | 2018/06/19 22:10:37 | |
| 2 | 2018/05/16 10:16:47 | |
| 1 | 2018/05/14 13:35:38 | |
| 2 | 2018/05/14 12:42:20 | |
| 6 | 2018/05/17 20:57:33 | |
| 2 | 2018/04/16 22:01:50 | |
| 2 | 2017/12/29 14:44:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








