『一部レンズフードに干渉』のクチコミ掲示板

2016年11月11日 発売

77S ゼクロスプロテクター

4K/8Kカメラに対応する新世代のレンズフィルター(77mm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,850

タイプ:UV・保護 フィルター径:77mm 77S ゼクロスプロテクターのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 77S ゼクロスプロテクターの価格比較
  • 77S ゼクロスプロテクターのスペック・仕様
  • 77S ゼクロスプロテクターのレビュー
  • 77S ゼクロスプロテクターのクチコミ
  • 77S ゼクロスプロテクターの画像・動画
  • 77S ゼクロスプロテクターのピックアップリスト
  • 77S ゼクロスプロテクターのオークション

77S ゼクロスプロテクターケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年11月11日

  • 77S ゼクロスプロテクターの価格比較
  • 77S ゼクロスプロテクターのスペック・仕様
  • 77S ゼクロスプロテクターのレビュー
  • 77S ゼクロスプロテクターのクチコミ
  • 77S ゼクロスプロテクターの画像・動画
  • 77S ゼクロスプロテクターのピックアップリスト
  • 77S ゼクロスプロテクターのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > レンズフィルター > ケンコー > 77S ゼクロスプロテクター

『一部レンズフードに干渉』 のクチコミ掲示板

RSS


「77S ゼクロスプロテクター」のクチコミ掲示板に
77S ゼクロスプロテクターを新規書き込み77S ゼクロスプロテクターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信11

お気に入りに追加

標準

一部レンズフードに干渉

2016/12/05 14:17(1年以上前)


レンズフィルター > ケンコー > 77S ゼクロスプロテクター

クチコミ投稿数:5070件 ブログへご招待。^o^ 

最新のゼクロスプロテクターですが、一部レンズフードに干渉するという告知が、ケンコーから出たようです。
http://www.kenko-tokina.co.jp/notice/zx-protector_201612.html

該当レンズが多いので、かなり注意が必要なフィルターですねぇ。

書込番号:20456336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/12/05 14:27(1年以上前)

情報ありがとうございます♪

一部といっても…
かなりのレンズに該当してますね ( ̄▽ ̄;)

書込番号:20456351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2016/12/05 14:57(1年以上前)

ニコン・パナソニック・タムロン・シグマ・トキナーのレンズでは該当レンズはございません。
で、受け流しでOKかと思いきや、

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ 大あた〜り〜
フード使ってますが既にMARUMI装着で無問題。

情報多謝

書込番号:20456403

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件

2016/12/05 16:58(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

情報ありがとうございます。
ニコンの2470Eが出た時、レンズフード脱着でフィルター干渉の件が出て、その後は神経質になってました。
http://review.kakaku.com/review/K0000713181/ReviewCD=906715/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=19247612/#19575178

最近ケンコーは矢継ぎ早に高額フィルター投入でどれを選んだらいいのって?迷いだし、最近買ったレンズには迷った挙句面倒になったのでマルミのEXUSにしたというオチ(笑)

ゼクロスとゼータクイントならどっちが上?とか
方や平面性の為のフローティング構造、方や衝撃に強く割れぬくくした強化ガラス
選択肢増えたのはいいけどどっちが良いか分からず他社へ流れてと(苦笑)

選択肢が増えるのは良いこととは思いますが、もはやお腹いっぱい??(^^;;

書込番号:20456649

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/05 17:09(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

良い情報有難うございます。

書込番号:20456676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件 ブログへご招待。^o^ 

2016/12/05 21:10(1年以上前)

>Green。さん

特にSONYとペンタックスは該当レンズが多いので、注意が必要ですね。キヤノンも標準ズームレンズが該当しているので、お持ちの人は多いのかな?



>うさらネットさん

僕は、オリンパス9-18mmで大あたり〜。もちろん、このフィルター持ってないけど。さすがにトキナーのレンズは該当していませんね(笑)。




>Paris7000さん

Zetaプロテクターは、Nikonでも問題になったことがあったんですね。実はキヤノンでもケラレると話題になったことがありました。
http://kakaku.com/bbs/K0000079167/SortID=17629510/

で、ケンコーのZetaプロテクターのサイトには・・
※本製品の62mmと、smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRとの組み合わせでは、わずかな光量不足を生じることがあります。
※本製品の77mmと、キヤノン70-200mmF2.8L IS U USMとの組み合わせでは、わずかな光量不足を生じることがあります。
と注意文が書かれてます。


> ゼクロスとゼータクイントならどっちが上?

本当によく分かりませんよね。4K/8K対応っていう部分がどうもよく分からないので、ゼクロスには惹かれないんですよねぇ。

書込番号:20457345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件

2016/12/05 21:20(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

>4K/8K対応っていう部分がどうもよく分からないので、

キャッチーなコピーにしたかったんだと思いますが、8kって、3200万画素ですよね
5000万画素とか試作機レベルで1億画素とか言ってる時代に何とも時代遅れのコピーww

書込番号:20457389

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/12/18 02:02(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん
あらぁー、、、

書込番号:20492612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Aizu1さん
クチコミ投稿数:51件

2017/08/19 21:47(1年以上前)

プロテクトフィルターなど最高級と普及クラスの2種類で結構です。

書込番号:21129664

ナイスクチコミ!5


Art85さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 77S ゼクロスプロテクターの満足度5

2017/09/16 17:22(1年以上前)

ゼクロス プロテクター以外は解像度は落ちるわ、フレヤーは増加するわ、装着する意味がないですね。

書込番号:21202175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12796件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/03/18 00:27(1年以上前)

そだねー

書込番号:21683554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8386件Goodアンサー獲得:107件 エム5 

2018/03/18 00:34(1年以上前)

えっ(;´・ω・`)

書込番号:21683564

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 77S ゼクロスプロテクター」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

77S ゼクロスプロテクター
ケンコー

77S ゼクロスプロテクター

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年11月11日

77S ゼクロスプロテクターをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング