『今ひとつパワーが出ません。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,901

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,901

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,901¥36,400 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:パワードサブウーファー スピーカーサイズ:16cm 再生周波数特性:DEEP:20Hz〜250Hz/DYNAMIC:40Hz〜250Hz TS-WX70DA [マットブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX70DA [マットブラック]の価格比較
  • TS-WX70DA [マットブラック]のスペック・仕様
  • TS-WX70DA [マットブラック]のレビュー
  • TS-WX70DA [マットブラック]のクチコミ
  • TS-WX70DA [マットブラック]の画像・動画
  • TS-WX70DA [マットブラック]のピックアップリスト
  • TS-WX70DA [マットブラック]のオークション

TS-WX70DA [マットブラック]パイオニア

最安価格(税込):¥29,901 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月

  • TS-WX70DA [マットブラック]の価格比較
  • TS-WX70DA [マットブラック]のスペック・仕様
  • TS-WX70DA [マットブラック]のレビュー
  • TS-WX70DA [マットブラック]のクチコミ
  • TS-WX70DA [マットブラック]の画像・動画
  • TS-WX70DA [マットブラック]のピックアップリスト
  • TS-WX70DA [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カースピーカー > パイオニア > TS-WX70DA [マットブラック]

『今ひとつパワーが出ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX70DA [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
TS-WX70DA [マットブラック]を新規書き込みTS-WX70DA [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

今ひとつパワーが出ません。

2017/06/18 15:27(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WX70DA [マットブラック]

クチコミ投稿数:45件

クルマはホンダフィット(GD)。同じくカロのTS-WX120Aから入れ替えました。
アマゾンのレビューなどを見ると、70DAはすごい低音だとの触れ込みでしたが、私のは全然ダメです。
ゲインを最大にしてもあまり音圧がかかりません。
前の120Aの方がよっぽど力があったような気がします。少なくとも120Aではゲインを最大にするようなシーンはなかった。
120Aは助手席足元への設置でしたが、70DAはトランク設置なので、その点、多少不利ではあるでしょう。
しかしそれを差し引いても。この非力さは納得がいきません。
ハッキリ言って迫力が全くない。
取り付けはオートバックスにやってもらいましたが、特に作業ミスなどはない様子。
さぁどうしたものか。
オーディオユニットは今だ純正なので、今度は思い切ってこれを替えてしまおうか、などと思案しています。

書込番号:20977174

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/18 17:01(1年以上前)

良くある話ですがレビューなんかは参考にはなりませんよ。
音は一人より評価がわかれるし、好みも違うので。
基本的には取り付け前に試聴してみて、オーディオ関係の専門店とかで話を聞いたりした上での取り付けになるので。
もし不満あるなら取り付け店にて相談してみては?
多分ここに書くより取り付け店に相談した方が早いかと。

書込番号:20977395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件 TS-WX70DA [マットブラック]のオーナーTS-WX70DA [マットブラック]の満足度5

2017/06/18 17:02(1年以上前)

純正オーディオ、ナビでスピーカー線からの分岐で音圧が上がるとは思えません。

サブウーファー出力のあるオーディオやナビで繋いでバッ直にすればシッカリなります。

もともとシート下にサブウーファーがあったしTS-WX120Aの方が音圧レベルも低かったので迫力ある音に聞こえていたのでしょうが社外ナビでサブウーファーコントロール(RCA)出力でTS-WX70DAを接続すると高音、中音との繋がり良く迫力ある音になると思います。

昔のサイバーナビにTS-WX110Aを取付ていましたが耳障りだったので外してしまいました。

違う車にAVIC-RW33とTS-WH500Aだと低音ばかり強調されず聴きやすかったです。

サブウーファーは少しでも大きい方が良いと思います。

音に不満があるならメイン機を交換をしないと鳴りきらないと思います。

各社上級機なら納得出来る音になると思います。

書込番号:20977396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/18 17:47(1年以上前)

パワーが出ない原因として考えられるのは
・クロスオーバー周波数が低すぎる
・位相が逆
(ラゲッジから運転席に届くまでに位相が逆転することがあるので
 逆相(REV)にした方が良い場合があります)
・保護回路が働いている
(純正デッキならスピーカー出力になると思いますのでINPUT GAINの
つまみをNORにする必要があります)

書込番号:20977516

ナイスクチコミ!5


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2017/06/18 17:59(1年以上前)

>取り付けはオートバックスにやってもらいましたが、特に作業ミスなどはない様子。
>さぁどうしたものか。
>オーディオユニットは今だ純正なので、今度は思い切ってこれを替えてしまおうか、などと思案しています。

・・・取り付けに問題が無く、純正ヘッドに結線されているのだったら、サブ本体側の「設定」は確認されていますか?

「ゲイン切り替えスイッチ」(INPUT GAIN)が「NOR」位置になっているか?確認された方が良いと思います。
ここが、RCAハイインプット用の位置(HIGH)の場合、ヘッドの入力が大幅に削られてお書きの様な症状になる可能性が有ります。

また、念のため「リセットスイッチ」で、デジタルアンプ本体のリセットも行い変化を確認された方が良いと思いますが・・・

書込番号:20977534

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2017/06/19 21:08(1年以上前)

多くの方の知見をいただき感謝です!皆さまどうもありがとうございました。
さて、まずINPUT GAINはNOR位置を確認しました。またクロスオーバー周波数や位相など、触れるところは一通り触っても見ました。
リセットは、まだ試してなかったですね。
ただF 3.5さんが言われるように、純正オーディオによるスピーカー線分岐、やはりここが一番のネックなのでしょうか。
バッ直にはしてもらったんですが。
ウチのGDはCD一体型のため、社外オーディオへの換装はパネルから換えなければならず、ちょっと面倒なのです。
しかしこのままサブウーファーを生殺しにするのも不本意。
ですので基本、ユニット交換の方向で考えたいと思います。いい加減、古くもなりましたし。
動きがありましたらまたお伝えいたします。

書込番号:20980438

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件 TS-WX70DA [マットブラック]のオーナーTS-WX70DA [マットブラック]の満足度5

2017/06/21 07:06(1年以上前)

>audio-fan_again!さん
自分はトヨタ車のMOP、DOPにサブウーファーを含むスピーカー交換しかしてませんが無駄にしか思えません。(少しは変わりますが…)

audio-fan_again!さんが何処まで求めているか定かではありませんが音圧を求めているなら社外オーディオ入替えでRCA接続が良いと思います。

GDの異形ラジオ付車でもオーディオレス車用パネルは5500円の様です。
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/justfitguide/just_fit_pdf/getfile.php?fn=c220
https://kcd.kenwood.com/user/index.asp?vdl=2461

GDは純正パネル、オーディオ取付キット、社外デッキ等で社外オーディオは組める様なので比較的簡単だと思います。

ナビは(RCA出力が無い物もあります)必要では無いのでしょうが後々バックカメラ等(画面付DVDデッキはあります)追加する事などお考えなら無駄の無い様に…

書込番号:20983775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2017/08/10 15:02(1年以上前)

さてあれから2ヶ月が経ちました。
結局、オーディオユニットの交換はしませんでした。パネルの交換などが面倒だったので。
しかし、このサブウーファー、その後、鳴りっぷりが大きく改善しました。
先にも書いた通り、当時は確かにゲイン最大でも物足りなさを感じたはずですが、今はとてもじゃないけど最大になど出来ません。
そこまで上げたら、低音がキツすぎてとてもじゃないけど耐えられない。
とにかくワンオクやperfumeが超ごゴキゲンになりました。
ユニット替えたら、あるいはもっとよくなるのかもしれませんが、もういいです。これで充分ですw
という訳で、買ったばかりの頃は単にエージング不足だった。これを結論とします。

書込番号:21106855

ナイスクチコミ!4


st_katherさん
クチコミ投稿数:40件

2019/05/11 08:33(1年以上前)

>このサブウーファー、その後、鳴りっぷりが大きく改善しました。
>買ったばかりの頃は単にエージング不足だった。これを結論とします。

とご報告されていますが,

基本,エージングなんてありません。
良いスピーカーは初めから良い音がするものです。


>この非力さは納得がいきません。
>ハッキリ言って迫力が全くない。
という状態から
>低音がキツすぎてとてもじゃないけど耐えられない。

低音がキツすぎて耐えられないというのは,あなたがもし最初のレポート後に,配線などいじっていないとすれば,取り付けたころのあなたの耳に障害があったことになります。

あるいは,「迫力が全くない音」にご自身の耳がエージングされてしまった。

あるいは,わざと虚偽の報告をしたか,です。

最初のレポートが本当だとすると,オートバックスに原因があります。
このサブウーハーのあなたのクルマへの取付には,純正ユニットのスピーカハーネスから分岐しているはずです。ご存知通り,純正ハーネスからサブウーハー用のケーブルへの分岐には,通常,配線コネクターで行います。
分岐は左右のスピーカーハーネス4本(左+,左−,右+,右−)からします。
そこから分岐した左右の信号をサブウーハー内で混ぜて音を出すわけですが,ご報告から判断すると,分岐の際に左右どちらかの+−を逆に接続してしまったため,ウーハー内で左の信号と,右の信号が打ち消しあい,貧弱な音になっているのです。
ハーネスの+−はウーハーの説明書にはないので,ALPINEなどの車種別取り付け情報を見ながら行っているはずです。しかし,いくらオートバックスの技術者だといってもディーラーの方とは違います。
この+−の間違いは素人にはやたらと多いのです。
結論。左右のどちらかの分岐取り出しで+−を間違えている。ということです。
いまさらオートバックスではやってくれないと思いますので,自分で直すかディーラしかないと思います。



書込番号:22658505

ナイスクチコミ!2


st_katherさん
クチコミ投稿数:40件

2019/05/26 05:24(1年以上前)

貴方様のレポートはおかしいです。
エージングなんてありません。
オートバックスの音声取出しミスです。
左右どちらかが逆相になっています。

書込番号:22691789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX70DA [マットブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が鳴らなくなった 9 2025/01/19 16:36:25
価格情報 0 2022/01/05 19:18:58
比較 2 2021/01/20 3:30:20
商品比較 8 2020/05/17 7:26:46
コスパ高い 3 2019/01/20 8:39:14
低音域はドアスピーカーから鳴らさない方が良い?! 6 2017/10/24 20:18:48
今ひとつパワーが出ません。 9 2019/05/26 5:24:13

「パイオニア > TS-WX70DA [マットブラック]」のクチコミを見る(全 44件)

この製品の最安価格を見る

TS-WX70DA [マットブラック]
パイオニア

TS-WX70DA [マットブラック]

最安価格(税込):¥29,901発売日:2016年11月 価格.comの安さの理由は?

TS-WX70DA [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング