『低音域はドアスピーカーから鳴らさない方が良い?!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,901

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,901

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,901¥36,400 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:パワードサブウーファー スピーカーサイズ:16cm 再生周波数特性:DEEP:20Hz〜250Hz/DYNAMIC:40Hz〜250Hz TS-WX70DA [マットブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX70DA [マットブラック]の価格比較
  • TS-WX70DA [マットブラック]のスペック・仕様
  • TS-WX70DA [マットブラック]のレビュー
  • TS-WX70DA [マットブラック]のクチコミ
  • TS-WX70DA [マットブラック]の画像・動画
  • TS-WX70DA [マットブラック]のピックアップリスト
  • TS-WX70DA [マットブラック]のオークション

TS-WX70DA [マットブラック]パイオニア

最安価格(税込):¥29,901 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月

  • TS-WX70DA [マットブラック]の価格比較
  • TS-WX70DA [マットブラック]のスペック・仕様
  • TS-WX70DA [マットブラック]のレビュー
  • TS-WX70DA [マットブラック]のクチコミ
  • TS-WX70DA [マットブラック]の画像・動画
  • TS-WX70DA [マットブラック]のピックアップリスト
  • TS-WX70DA [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カースピーカー > パイオニア > TS-WX70DA [マットブラック]

『低音域はドアスピーカーから鳴らさない方が良い?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX70DA [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
TS-WX70DA [マットブラック]を新規書き込みTS-WX70DA [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

カースピーカー > パイオニア > TS-WX70DA [マットブラック]

80Hz以下の低音域は全てサブウーファーに任せ、それ以外の音域を16cmセパレートスピーカーから出力するようにすればかなりバランスの取れた音になると聞いたのですが、どうですかね?
ちなみにドアスピーカーから低音域を出さないメリットとしてはビビり防止の役目もあるとか。

書込番号:21301642

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2017/10/23 19:09(1年以上前)

ドアの造りやデッドニングなどの状況にも左右されると思います、好みを別にしてドアの振動が感じられる音量で聴く場合は効果があると思います、16cmでは出ない音域も出てきます。

高価になりますが、ドアを補強し、丈夫な振動板を用いたスピーカーに外部アンプを加えた方が好みという方もいると思います。

少し雑談ですが、ドニー イェン氏がお好きでしたら、李 恒昌氏をお調べになってみてはいかがでしょう、間の取り方が上手と感じます、私も武術を趣味としていますが継承って一番困難な事かもしれませんね。

書込番号:21301717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2017/10/23 19:44(1年以上前)

>すいらむおさん

早速の貴重なご意見感謝致します。
早さで言えば、「詠春拳」といったところでしょうか。
皆様の貴重なご意見の元、色々工夫してみようと思います。

書込番号:21301785

ナイスクチコミ!2


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2017/10/24 12:57(1年以上前)

80以下をサブウーハー(以下SW)に任せればよい、という単純なものではなく
ドアの低音がどこまでがんばれるか、サブウーハーがどこまで引っ張れるか、と
環境によって変わってきます。

80Hzは目安でしかなく、実際は位相やカットオフ周波数、スロープなどを何度も何度も調整します。
個人的にはサブウーハーの調整はかなり難しいと思ってます。

自分は結局サブウーハーは捨てて、すべてドアスピーカー+外部アンプに任せました。
この環境で40Hzくらいまでは出せるので、超低音以外は満足しています。

左右のドアに低音を任せると低音のステレオ感や位置感じが明瞭になります。

書込番号:21303465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2017/10/24 13:30(1年以上前)

>elgadoさん

回答ありがとうございます。
気になったのがドアスピーカーから80Hz以下の低音を出すと外へドツドツドツって低音が響きませんでしたか?
デッドニングすると余計、低音が音漏れするようになるって聞いたのですが?
https://www.youtube.com/watch?v=UROLAsyc_KU

書込番号:21303534

ナイスクチコミ!0


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2017/10/24 20:09(1年以上前)

デッドニング前後で音漏れはあまり変わりありませんでした。

SWを使わない分ドアを鳴らしているので、音漏れはしっかりあります。

低音だけじゃなくって中音もしっかり漏れますよー(汗)

車によってはSWをトランクに積んだりすると音を前に届かせるために
SWの音を大きくし、結局音漏れに繋がることになります。

どちらにしろ音量を上げれば音は漏れるのでそこは割り切るしかないです。

書込番号:21304270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2017/10/24 20:18(1年以上前)

>elgadoさん

返信有り難うございます。
実は高速道路で移動中、車内で時々、大熱唱するときがあります。
気をつけなければいけませんね。
防音室のようにしっかりしたドアが取り付けられていれば問題は無いのですが。

書込番号:21304304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX70DA [マットブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が鳴らなくなった 9 2025/01/19 16:36:25
価格情報 0 2022/01/05 19:18:58
比較 2 2021/01/20 3:30:20
商品比較 8 2020/05/17 7:26:46
コスパ高い 3 2019/01/20 8:39:14
低音域はドアスピーカーから鳴らさない方が良い?! 6 2017/10/24 20:18:48
今ひとつパワーが出ません。 9 2019/05/26 5:24:13

「パイオニア > TS-WX70DA [マットブラック]」のクチコミを見る(全 44件)

この製品の最安価格を見る

TS-WX70DA [マットブラック]
パイオニア

TS-WX70DA [マットブラック]

最安価格(税込):¥29,901発売日:2016年11月 価格.comの安さの理由は?

TS-WX70DA [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング