『商品比較』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,901

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,901

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,901¥36,400 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:パワードサブウーファー スピーカーサイズ:16cm 再生周波数特性:DEEP:20Hz〜250Hz/DYNAMIC:40Hz〜250Hz TS-WX70DA [マットブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX70DA [マットブラック]の価格比較
  • TS-WX70DA [マットブラック]のスペック・仕様
  • TS-WX70DA [マットブラック]のレビュー
  • TS-WX70DA [マットブラック]のクチコミ
  • TS-WX70DA [マットブラック]の画像・動画
  • TS-WX70DA [マットブラック]のピックアップリスト
  • TS-WX70DA [マットブラック]のオークション

TS-WX70DA [マットブラック]パイオニア

最安価格(税込):¥29,901 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月

  • TS-WX70DA [マットブラック]の価格比較
  • TS-WX70DA [マットブラック]のスペック・仕様
  • TS-WX70DA [マットブラック]のレビュー
  • TS-WX70DA [マットブラック]のクチコミ
  • TS-WX70DA [マットブラック]の画像・動画
  • TS-WX70DA [マットブラック]のピックアップリスト
  • TS-WX70DA [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カースピーカー > パイオニア > TS-WX70DA [マットブラック]

『商品比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX70DA [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
TS-WX70DA [マットブラック]を新規書き込みTS-WX70DA [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

商品比較

2020/05/14 18:05(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WX70DA [マットブラック]

スレ主 TOMO。。さん
クチコミ投稿数:3件

N-BOXのトランクに設置予定です。
TS-WX70DAとTS-WX400DAどちらがいいと思いますか?
違いなどありますか?

書込番号:23403406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:78件

2020/05/14 18:59(1年以上前)

どちらも聴いた事が無いのでいい加減な話ですが、多分、かなり音の傾向は違うと思います。
その根拠はサイトの仕様にページに記載されている周波数特性グラフです。
フラット気味かピーク重視か…
この辺は好みになってくると思いますよ。
ノリノリのご機嫌サウンドかウーハーの延長上で考えるか…
ただ、こればっかりは聴いてみないと解らないだろうなあ…
上(他のスピーカー)とのバランスによっても変わってくるでしょうし…

書込番号:23403491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件 TS-WX70DA [マットブラック]のオーナーTS-WX70DA [マットブラック]の満足度5

2020/05/14 20:27(1年以上前)

>TOMO。。さん
自分の車でバランス取りにTS-WX70DAをピクシススペースのトランクに取付ています。

TS-WX400DAは人の違う車で取付して少々聴きましたが設定をしなかったのでとりあえず聴いたイメージはバランス取りよりドコドコ鳴っていてこちらの方が低音が強かったイメージです?

メインデッキが?ですが純正オーディオやナビにスピーカー線分岐でサブウーハーを取付してそれなりに鳴った事がありません。

純正オーディオでサブウーハーを鳴らすならDSPを取付してバランス取りしてそれでも低音が足りなければサブウーハーを追加する方がそれなりな音質が作れると思います。

書込番号:23403653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2020/05/14 20:51(1年以上前)

>TS-WX70DAとTS-WX400DAどちらがいいと思いますか?
>違いなどありますか?

・・・音圧だけなら、間違いなくWX70DAの方が出ます。特にデジタルEQでダイナミックモードを選択すると、70〜100Hz間にピークを作り+6dBも音圧が上がっています(データシート上)

80〜100Hz近辺は、低音感(深み)や沈み込みを感じるよりも、イメージ的には中域感に近く、音が「塊」で迫ってくる様な「アタック感」が強く感じられる周波数帯です。ボリュームを上げると量感と周りの空気に「叩かれる」様な感覚、更にクルマの鉄板がビンビンと鳴く(共振)し易い感じと思ってもらえば良いかと思います。(車外のナンバープレートがビンビンと鳴いているようなイメージ・・・)

DEEPモードの方は、音圧下がりますが周波数帯もピークが下がるので先ほどと逆の傾向になると思えば良いと思います。

どちらのモードでも、バッロードホーン(ホーンの共振で音圧を稼ぐ方式)のクセが残っているので、低音の「歯切れ」は少々悪い(少なくともWX400DAより)ですし、タイムアライメントなどの調整時に反応が薄いというか変化が出難いという面が有ります。

歯切れが良くて、そこそこの低域再生は有る。ボディが小型でスペースを取らない方が良ければWX400DA。

量感たっぷりだが、歯切れの良い低域は少し苦手。ボディは大きいが薄く、上に荷物を置くことも出来るのでN-BOXには合いそうなWX70DAが良いか?

一般的には、サブを載せた感(低域ブイブイ出ている)が出し易いWX70DAが良いかと思いますが、「歯切れ」の良さをどの程度重視するかでも選択が変わりそうな気がします。好みの問題が大きい部分でも有りますし、好みの音楽ジャンルにもよりますので、やはり一度は試聴された方が良いかと・・・

書込番号:23403702

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2020/05/14 21:05(1年以上前)

読み返したら、ミスが…(笑

>どちらのモードでも、バッロードホーン(ホーンの共振で音圧を稼ぐ方式)・・・

→バックロードホーン式

書込番号:23403732

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMO。。さん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/14 21:20(1年以上前)

TS-WH1000A、TS-WX2030、TS-WH1000A
は、どぉ思いますか?
ウーファー載せてる感あるのは70DA?

よろしくお願いします。

書込番号:23403764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2020/05/15 09:53(1年以上前)

>TS-WX2030…? 外部アンプも必要ですが、大丈夫ですか? 予算やスペースに問題無いならこれの一択だと思います。ウーファーも2Ω化でバンバン鳴るし、歯切れやスピード感も問題無しかと…

TS-WH1000Aに関しては、過去スレで詳しく書いて有りますので、そちらを参考にして下さい。

書込番号:23404562

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/05/17 03:18(1年以上前)

BH(バックロードホーン)に誤解があるようです。

共振させてるのはバスレフです。

BHはオーバーダンピング型ユニットにホーンロードかけて低音を効率よく放出させる。

詳細はいろんな本がでてますので、そちらを読まれるのがいいでしょう
例えば(Stereo別冊 バックロードロードホーン・スピーカーを作る!)

長岡鉄男氏が亡くなって早20年が経とうとしてます。

ついに鳥型スピーカーを設置できます(まだ部品がそろっていない、設置する場所の確保)、アンプは真空管アンプです。



書込番号:23408616

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2020/05/17 07:26(1年以上前)

>NSR750Rさん  おはようございます!

>BH(バックロードホーン)に誤解があるようです。
>BHはオーバーダンピング型ユニットにホーンロードかけて低音を効率よく放出させる。

ワタシも、一般的にはその解釈で間違いないと思いますが・・・WX70DAはポート開口部(ダクト断面積)の大きさやバックロードの折り返し(2ヶ所)やそのロード長を考えても・・・バスレフでは(笑?と、思えましたが(メーカーはバックロードと表記のため)そう言う書き方をしました。

ホーンと書かずに、ポート(ダクト)と明記すれば良かったのはこちらのミスです…(笑

書込番号:23408728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX70DA [マットブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が鳴らなくなった 9 2025/01/19 16:36:25
価格情報 0 2022/01/05 19:18:58
比較 2 2021/01/20 3:30:20
商品比較 8 2020/05/17 7:26:46
コスパ高い 3 2019/01/20 8:39:14
低音域はドアスピーカーから鳴らさない方が良い?! 6 2017/10/24 20:18:48
今ひとつパワーが出ません。 9 2019/05/26 5:24:13

「パイオニア > TS-WX70DA [マットブラック]」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX70DA [マットブラック]
パイオニア

TS-WX70DA [マットブラック]

最安価格(税込):¥29,901発売日:2016年11月 価格.comの安さの理由は?

TS-WX70DA [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング