LS150-WHT
- 一体型のコンパクトボディに、3ウェイ5スピーカーやパッシブラジエーター型ウーハーを搭載したBluetoothスピーカー。
- Wi-Fiに対応するほか、DLNAネットワーク機能を搭載。ワイヤレスで最大192kHz/24bitまでのハイレゾ再生に対応する。
- 専用アプリを利用することで、インターネットラジオをリスニング可能。本製品を複数設置した際に「マルチルーム機能」を操作できる。
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 6 | 2018年8月18日 12:29 | |
| 7 | 4 | 2016年11月19日 11:50 | |
| 4 | 2 | 2016年11月16日 21:31 | |
| 18 | 5 | 2016年11月17日 07:12 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Astell&Kern > LS150-WHT
お世話になります。購入を検討中です。
公式サイトを見ると、インターネットラジオは
「vtunerやtuneinといったインターネットラジオも
リスニング可能」とありますが、両方ともに
使える。と考えて良いのでしょうか?
FMラジオもワイドFM帯域が可能みたいですし
音質も良さそうなので気になっています。
お使いの方、よろしくお願いいたします。
書込番号:22039443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HPより抜粋
「スマートフォンに「IRIVER Live Stream」という無料アプリをダウンロードすれば、vTuner、TuneInといったインターネットラジオもリスニング可能。」
使っていませんが、
できないことを「可能」とは書かないと思いますよ。普通は。
書込番号:22039468
0点
アマゾンのレビューが参考になるかもしれません。
書込番号:22039588
0点
>けーるきーるさん
インターネットラジオが聴けるデバイスは
何年か前からいくつも出ていますが、サービスプロバイダ
側の仕様変更に細かく対応して、聴き続ける事ができる
状態にしていてくれるメーカーは少ない気がします。
実際、私が過去に購入したソニーのブルーレイプレーヤー
では、販売当初はVtunerが聴けましたが、途中から
メニューに出なくなりその後一切聴けなくなりました。
ソニーが公式にサポート終了をアナウンスしたのは
聴けなくなってからかなり後のことでした。
「お使いの方、よろしくお願いいたします」と書いたのは
現在、この2つが問題なく聴くことができるか、実際に
使っている方の声を聞きたかったからです。
>QueenPotatoさん
アマゾンのレビューを見てみました。
価格コムとは反対の音質レビューに少しびっくりです。
教えていただきありがとうございます。
音質はかなり重視しているので、再検討してみたいと思います。
書込番号:22039623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
要するに、HPの更新が遅れているかもしれない。
現在不可なのに、HPでは更新されず、可能のままになっているのかも、と。
それなら、サポートに聞けばすぐ解決することでしょう。
音質にしても、人それぞれ、満足する程度はさまざま。
他の人が満足するものでも、ご自身では満足しないかもしれない。
逆に自分が満足しても、他の人は満足しないかもしれない。
自分で確認するしかない。
書込番号:22039682
1点
単体でインターネットラジオは視聴できません。
スマホとネット接続したWiFi環境が必要です。
ただスマホを使う時点で、スマホでインターネットラジオは視聴できます。
それをbluetooth接続でスピーカーで鳴らせば済む事。
https://appbu.jp/radio-apps
他の方が言われてるように、この機能には期待しない方が良いかと。
書込番号:22039937
![]()
0点
>ひまJINさん
ありがとうございます。大変参考になりました。
検討し直してみます。
このスレは閉じさせていただきます。
皆さんありがとうございました。
書込番号:22039966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Astell&Kern > LS150-WHT
本機の電源オフ時でも本機の操作なしに、iPhone等からAirPlayのリストから選んで再生を開始することは可能でしょうか?
またオートパワーオフも出来れば、本機を触らずにiPhoneだけで操作を完結できるのでよいなと思っています。
現在所有しているBowers & Willkins Z2では、そう言った操作が可能でとても便利なので同じような使い方が出来るのか知りたいです。
書込番号:20403422 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お早うございます。
僕の触った限りではIRIVER LS150の電源は完全なハードウェアスイッチであり、本体の手操作でのON/OFF以外は出来ないようです。前にharman/kardonのAURAを触った時にはこの時はBluetooth接続だけでしたが音源が鳴り出す、あるいは接続が確立すると自動的に電源ONになりました。以下のリンクの内容もご覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019397/SortID=19595452/#19600178
このAURAという機種はAURA PLUSに代替わりしているようです。インテリア性も高いですが見た目とは裏腹に低音もしっかり出ます。
http://hk.harman-japan.co.jp/product.php?id=aura_plus
http://hk.harman-japan.co.jp/support/aura.php
書込番号:20403916
![]()
2点
>sumi_hobbyさん
早速ご説明頂きありがとうございます!
ズバリの回答を頂きました。視聴したくてもなかなか売り場が見つからず、勢い余って買うところでした。
自分的には、AirPlayからの起動は結構便利な機能と思っていたので、対応していないのは残念でした。
ご提示頂いたAURAは、確かに第二候補でしたが、設置スペースと価格的にLS150が圧倒的有利でした。
書込番号:20404483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
>自分的には、AirPlayからの起動は結構便利な機能と思っていたので、対応していないのは残念でした。
端末からのAirPlay操作で、オーディオ機器を待機状態から復帰及び再生を開始させるには、
ネットワークスタンバイ機能とAirPlay対応製品なら可能です。
AVアンプやコンポ、プリメインアンプなどの固定機器になるとは思いますが。
書込番号:20404511 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>LVEledeviさん
なるほど、ネットワークスタンバイ機能というんですね。
ここら辺を軸にスピーカーを探して行きたいと思います。
そして、今日横浜のヨドバシカメラでLS150を見つけてしまいました。
質感、重量感、音質ともに魅力を感じ、スタンバイ機能がないのを知りつつも買いそうになりましたが、意外とサラウンド感がないことに気付き思い留まりました。
ただ、電源の入れ方は意外と簡単だなと思いました。
左のツマミが電源のオフからの入力ソース選びで、右がボリュームでしたが、
入力ソースをWi-Fiにしていたままでも、電源が切れているように見え(オートパワーオフ状態なのか?)、ボリュームツマミを動かしたら電源が入りました。
いっそのこと、ネットワークスタンバイ機能付いてて欲しかったです。
書込番号:20407531 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Astell&Kern > LS150-WHT
こちらの製品に興味があり、深夜や寝室での利用を考えています。
これまで購入した BT スピーカーはいずれも起動音など大きすぎて家族や周囲に気を遣い使えませんでした。
こちらの製品はどの程度の音が鳴りますでしょうか。
サイレント起動などは可能でしょうか。
ボリュームが前面に付いていますがこれで接続音も消せますでしょうか。
宜しくお願いします。
0点
BTの起動音やペアリング音については、サイレント起動が可能です。
ボリュームが前面に付いていますので、ボリュームを絞ることによって起動音、ペアリング音などの接続音は消せます。
スピーカーからの音も聞きやすいです。とてもレンジが広く感じられます。
Tominari さんの3点支持も効果があります。
私も試してみました。
音に切れが出ました。是非どうぞ。
Tominari さんに感謝です。
書込番号:20399699
![]()
4点
>kitamitokyoさん
素早いお返事ありがとうございます!
まさに切望していた製品の様です。
早速、ア〇ゾンでポチっと注文しちゃいました。
届くのが楽しみです。
ありがとうございました。
書込番号:20399987
0点
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Astell&Kern > LS150-WHT
この商品、さすがに低価格の為、足元まで気が回っておらず、4点支持のゴム足が、そっけなく取り付けてあります。
インシュレータを試してみました。
既存ゴム足のやや内側に、オヤイデのスパイクINS-USを、スパイク受けと一緒に3点支持にて設置
中高域が耳障りになった為、ホームセンターで購入した円形3mmのブチルゴムを本体側にかませたところ、ほぼベストになりました。
低域が締まり、若干濁りの感じられた、中域・高域が、まろやかで、音離れの良いクリアーなものになった気がします。
*評価はハイレゾ音源AUX接続の物です。
5点
私もレビューを読んでこのスピーカーを購入しました。
是非3点支持を試したいと思っています。
申し訳ありませんが、写真でその様子を撮ってくださると、うれしいんですが・・・・・
よろしくお願いいたします。
書込番号:20393526
1点
kitamitokyoさん、お仲間が増えてうれしく思います。
投稿写真が参考になれば幸いです。
フロント側は、元々のゴム足を外して取り付けようかと思ったのですが、くぼみがある為
スペースのある内側に取り付けています。
書込番号:20397258
5点
早速、写真で掲載してくださり、ありがとうございます。よくわかります。
「既存ゴム足のやや内側に、オヤイデのスパイクINS-USを、スパイク受けと一緒に3点支持にて設置
中高域が耳障りになった為、ホームセンターで購入した円形3mmのブチルゴムを本体側にかませたところ、ほぼベストになりました。」
とあります。
アマゾンでINS-USを調べてみると4本セットとなっているのと、「円形3mmのブチルゴムを本体側にかませた」とあるので、本体そのもの足がゴムになっていることから、直接INS-USを取り付けてはどうかなあと思っています。
どう思われますか?
書込番号:20398699
2点
設置場所が平滑であれば、4点支持でも良いと思います。うちの場合、4点の内、一カ所が若干浮いた状態でガタつきがあった為、均等に力の掛かる3点支持にしました。
又、バスレフ開口部が底面にある為、ゴムの厚みや、材質などによって、低音の締まり等に影響がある様に思います。
本体のゴム足でも試してみましたが、たまたま家にあった、ブチルゴムのパッキンの方が低音の出方が好みでした。
インシュレーターは、安価な物でも(10円玉とか)意外と効果があったりしますので、いろいろ試して、自分好みの音に近づけると良いと思います。
書込番号:20400068
3点
ありがとうございます。
色々試されたんですね。
私も工夫してみたいと思います。
丁寧に答えて下さり、ありがとうございました。
また、Tominari さんのレビューが購入のきっかけになりました。
ありがとうございました。
書込番号:20400945
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







