TX-L50
- Dolby Atmos、DTS:Xにアップデート対応した5.1chAVレシーバー。高効率、ハイパワーを両立したClass Dアンプを採用している。
- HDR、HDCP2.2、DSD、ハイレゾ音源、Chromecast、DTS Play-fi、インターネットラジオ、Wi-Fi、Bluetooth、AirPlayに対応する。
- 付属の測定用マイクで自動スピーカー設定可能な「AccuEQ」を搭載。専用アプリを使えばスマートフォンをリモコンとして使える。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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5 | 3 | 2023年9月14日 17:33 |
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10 | 6 | 2018年9月20日 09:26 |
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0 | 0 | 2018年7月31日 14:00 |
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電源ケーブルを抜いてしばらく置き、電源を入れても「STANDBY」ランプは点滅するのですが、電源ボタンを押しても電源が入りません。
取説にそって電源ボタンを5秒以上押しても変化なし。
取説にはそれ以上書いてないので困ってます。
ちなみに新品で購入して3年です。
2点

もう修理に出した方がいいんじゃないですか。
以前からおかしくなってたんだし。
(#^.^#)
書込番号:24570725
2点

>☆まっき☆さん
こんにちは
電源リレー回路の故障っぽいですね。リモコンでも同じでしょうか。
修理に出すしかないと、思います。
書込番号:24570726
1点

>☆まっき☆さん
もう既に、闇に葬られているかもしれませんが、お見かけしたので、書き込んでおきます。
以下で、、HIBRID STANDBYのオレンジランプが点滅した場合の解除方法を書いてくださっています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000913311/SortID=25400798/#tab
保護回路が働いたようですね。
書込番号:25422494
0点



1年くらい前に購入して快適に使っていたのですが、3週間くらい前にファームウェアアップデートしてから chromecast が使えなくなりました。
具体的には、スマホから chromecast 先が見つからなくなっています。他に同じ症状の方いますかね?
ONKYOのサポートにも問い合わせようかと思ったんですが、どこから問い合わせるのがいいのかよく分かりませんでした(-_-;)
ファームウェアバージョン: 2109-8030-2060-0010
試したスマホ: Galaxy S8、Huawei nova lite
0点

>さめむらさん
お試しに、AVアンプの電源コードをコンセントから抜いて、Chromecastや他のHDMIケーブルも外し、10分間位放置してから挿し直してみてください。
それでもダメならば、初期化を試してみたいです。
書込番号:22122202 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ポンちゃんX2さん
すみません、使えなくなったのは chromecast builtinの方です。本体の電源を抜いてやり直すのはやってみましたm(_ _)m
書込番号:22122228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>さめむらさん
TX-L50のネットワーク接続を確認してみてください。
リモコンの設定ボタン(ギアのマーク)を押して、「ネットワーク」→「ネットワーク確認」を選択し「Start」が表示されたら「ENTER」を押します。
ネットワークが接続されていないようでしたら、Wi-Fi接続の場合はWi-Fiの設定をやり直してみてください。
有線接続の場合は、「DHCP」が「有効」になっているか、本体裏面の「ETHERNET」端子にLANケーブルが接続されているか、確認してください。
それでもNGならば、Wi-Fiルーターか有線ルーターの電源コードを抜いて5分間くらい放置して挿し直してみてください。
書込番号:22122473
1点

>ポンちゃんX2さん
ネットワーク確認はOKになっています。
OnkyoのAndroidアプリで、スマホから接続できるのでネットワークは問題ないように思ってました。
書込番号:22122897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>さめむらさん
設定に問題がなさそうですので、本体の初期化が残された手段のように思います。
取扱説明書P.69
本機のリセット( 設定内容は初期化されます)
再起動で改善しない場合は、本機をリセットして、すべての設定をお買い上げ時の状態に戻すことで、トラブルが解消されることがあります。リセットを行うと、お客様の設定内容が初期値に戻りますので、以下の操作をする前に、設定内容をメモなどに記録してください。
1. リモコンの設定ボタンを押し、セットアップメニューから「6. その他」 - 「初期設定に戻す」を選んでENTERボタンを押します。
2.「はい」を選んでENTER ボタンを押します。
3. 本機がスタンバイ状態になり、設定がリセットされます。
初期化をしてもNGならば、ファームウェアアップデート後からの症状で、ユーザー側での対処では改善しないようなので、ONKYOに問い合わせる方が良さそうです。
オンキヨー オーディオコールセンター
■電話番号 050-3161-9555
■受付時間 10:00〜18:00
(土・日・祝日・弊社の定める休業日を除きます)
書込番号:22122926
2点

>ポンちゃんX2さん
詳細な説明ありがとうございました。結果、以下の作業で使えるようになりました。どちらが直接的な解決方法か不明ですが使えるようになってとても助かりました。ありがとうございます。
・初期設定のやり直し
・ネットワーク設定のデータ利用をオンにして、利用規約に同意。
すると、 Googleの chromecastの利用許諾が表示され、同意したら使えるようになった。
(データ通信量を節約するために、以前はデータ利用はオフにしていました。)
書込番号:22122997
4点




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