TX-L50
- Dolby Atmos、DTS:Xにアップデート対応した5.1chAVレシーバー。高効率、ハイパワーを両立したClass Dアンプを採用している。
- HDR、HDCP2.2、DSD、ハイレゾ音源、Chromecast、DTS Play-fi、インターネットラジオ、Wi-Fi、Bluetooth、AirPlayに対応する。
- 付属の測定用マイクで自動スピーカー設定可能な「AccuEQ」を搭載。専用アプリを使えばスマートフォンをリモコンとして使える。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

このページのスレッド一覧(全8スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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41 | 7 | 2025年6月25日 09:41 |
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1 | 0 | 2024年10月6日 23:51 |
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1 | 0 | 2024年9月28日 13:57 |
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12 | 1 | 2023年9月24日 13:30 |
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8 | 2 | 2020年12月27日 09:48 |
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8 | 0 | 2019年12月16日 13:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


メーカーが破産してしまったので、修理受付も止まっているようです。
故障や不具合が出ても修理できない状態になってしましました。
ところが、修理をお願いできるところを発見しました。
「アプライアンス」という名称で、「オンキヨー&パイオニア オーディオ修理」ということがサイトに書いてあります。
https://www.wix-inc.online/
8点

オンキヨーとパイオニアを引き継いだ会社が修理受け付けを開始していますよ。
書込番号:24889388
11点

>Minerva2000さん
そうなんでか。知りませんでした。
早速確認させていただきました。
事業を引き継ぐ関係で、ティアック修理センターが請け負うのですね。
まずは一安心ですね。
ただし、修理対応製品リストにTX-L50は入っていませんでしたね。
念のために、パイオニアのサポートにある修理対応製品リストにも、
OEMであるVSX-S520はありませんでした。
どうしてなんでしょう?
書込番号:24889416
4点

>mizue-fさん
大抵のユーザーは故障したら買い換え、修理のニーズが少ない機種だ、と判断しているのでしょう。
書込番号:24889430
7点

>Minerva2000さん
そんなものでしょうか?
だとしたら、寂しい限りですね。
メーカーが一応復活したので、最新規格に沿った後継機の発売を期待したいものですね。
書込番号:24889462
3点


>mizue-fさん
こんにちは。
オンキョーの経営破綻後オンキョーとパイオニアのAVブランドを引き継いだのは米国PAC社です。修理に関してはPACと関係があるティアックが引き継ぎました。
ティアックの修理サービスで受け付けているものは下記のみです。
https://www.onkyo-audio.jp/repair-list
2009年頃の製品も修理受付していますが、製品ジャンルに偏りがあり、単体のアンプがほとんどですね。サラウンド系はほとんど含まれていません。おそらくプロセッサのチップが入手できないんでしょう。
経営破綻後は何も期待できないのが普通です。限定的と言えど修理体制だけでも残せたのは立派だと思います。パイオニアの方はAVアンプも修理対応に含まれています。
書込番号:26219794
0点

>mizue-fさん
こんにちは
一覧になくても、故障個所によっては治せる会社もありますので、
症状等を連絡して見て、トライするのもありだと思います。
書込番号:26219820
4点



・備忘録として掲載します。同じ症状の方の参考になれば。
1.本機→スピーカーセレクター→複数のスピーカー、という接続です。2.1チャンネル構成です。スピーカーのインピーダンスは推奨範囲内です。スピーカーセレクターは自作で、6台のアンプと6セットのスピーカーを自由に組み合わせられるノンショーティングタイプのものです。
2.上記の接続で、HDMI、Coaxial、Optical全てのデジタル入力にCDデッキ等を接続して問題なく使用できました。そこに、アナログ入力(1,2,Phono)のいずれかにRCAケーブルを接続すると、起動時に「Check SP wire」表示が出て電源が切れます。理由はわかりませんが、左側のスピーカーケーブルを外すと問題なく起動します。しかし当然ですが左スピーカーから音が出ないので使えません。
3.構成からスピーカーセレクターを外し、本機→1セットのスピーカー、という接続にすれば、上記2の問題は起きません。
4.デジタル入力のみの場合は、音楽再生中に音量はそのままにスピーカーを切り替えることは問題なくできました。
結局、理由はわからなかったのですが、スピーカーセレクターが問題を引き起こしているようでした。
同じONKYOのA-5VLの口コミで、同じような問題で本機とスピーカーセレクターの間に抵抗を入れればよいのでは?というコメントがありましたが、そちらはスピーカー切替えのタイミングで電源が落ちるらしいので、当方とは違う現象のようです。
1点



備忘録として投稿します。同じ症状の方の参考になれば。
症状:
・セレクターが「NET」の状態で電源をONすると、必ず「Now initializing...」表示になり、使用できるようになるまで時間がかかる。(その後、イニシャライズが終わると「See TV」と本体パネルに表示され、モニターを見るとONKYOやGOOGLEの情報収集ポリシーへの同意を聞かれる)
・説明書にある再起動や電源プラグを抜くなどしても変わらない。
解決策:
1.セレクターを「CD」など他の状態にすると上記の症状が起きない。
2.設定画面で「5.ハードウェア」→「4.電源管理」で「ネットワークスタンバイ」をONに設定すると上記の症状が起きない。
理由はわかりませんが、イニシャライズの対象がネットワークに関する何かだったのかもしれません。
1点



スピーカーケーブルのショートや回路の故障等、何らかの理由で保護回路が働き、HIBRID STANDBYのオレンジランプが点滅して電源が入らなくなった場合は、リモコンのQuickMenuとModeボタンの長押しで保護を解除できます。
マニュアルにはこの件は書いていませんが、単にショート等が原因で回路等に異常がない場合は修理センター等に機器を送らなくてもこの方法で復帰できます。
https://youtu.be/dIJJbss6nRE?feature=shared
10点

Mr.Keinさん、ドイツ語できるんですか? すごいなぁ。
PioneerhはAV AJUST + MODE ですね。
覚えておこう。
書込番号:25435995
2点



色々と差し替えたりしましたが駄目で、ここで「電源を一旦抜けば…」を目にして、今日電源タップを引き出して、電源コードを一分程度抜いてから差すと、復活しました(^^)
買い替えも検討しましたが、助かりました。
書込番号:23871859 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ルーターなども同様ですが、常時通電されているような機器(特にネットワーク系)は時々放電をしてやったほうがいいですよ。
半年から1年の間に1回はやったがいいと思います。例えば寝る前に電源引っこ抜いて、翌日繋ぐとかなら簡単ですよね。
書込番号:23871985
2点

自分のも時々、音が出なくなる時があり、その時は、電源ボタンを長押してinitializeするとまた、正常になります。
違うものに買い換えようかと思うのですが面倒くさがり屋なので取り敢えずこのまま使用しています。
これが完全に壊れれば諦めもつくのですが今の所、上記操作で復活しているのでもう暫くこのまま使用しようと思っています。
書込番号:23871998
1点



オンラインショップにも在庫が無いので、
もう生産終了してるのでしょう。
サブウーファーに旧式のパッシブ型が使える数少ないアンプだった。
デジタルアンプで省エネでも有った。
もうオンキヨーの製品は買えない(OEM製品に特化するそうだから)のが残念。
8点


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