『紙パック式について』のクチコミ掲示板

2016年10月 3日 登録

CL107FDSHW

  • 重量1.1kgという軽量コンパクトなコードレスタイプのスティック型クリーナー。
  • 紙パック式を採用しているため、集めたゴミはワンタッチで手を汚さずに捨てることができる。
  • 「パワフルモード」を用意しており、使い回し可能なマキタ共通バッテリー搭載で急速充電にも対応(1回約22分)。
最安価格(税込):

¥14,039

(前週比:+499円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,690

SAKURA MOMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,039¥32,942 (42店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:紙パック 本体質量:1.1kg 最長運転時間/連続使用時間:パワフル:10分/強:12分/標準:25分 CL107FDSHWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL107FDSHWの価格比較
  • CL107FDSHWのスペック・仕様
  • CL107FDSHWのレビュー
  • CL107FDSHWのクチコミ
  • CL107FDSHWの画像・動画
  • CL107FDSHWのピックアップリスト
  • CL107FDSHWのオークション

CL107FDSHWマキタ

最安価格(税込):¥14,039 (前週比:+499円↑) 登録日:2016年10月 3日

  • CL107FDSHWの価格比較
  • CL107FDSHWのスペック・仕様
  • CL107FDSHWのレビュー
  • CL107FDSHWのクチコミ
  • CL107FDSHWの画像・動画
  • CL107FDSHWのピックアップリスト
  • CL107FDSHWのオークション

『紙パック式について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CL107FDSHW」のクチコミ掲示板に
CL107FDSHWを新規書き込みCL107FDSHWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 紙パック式について

2017/07/02 21:29(1年以上前)


掃除機 > マキタ > CL107FDSHW

クチコミ投稿数:6件

紙パックは付属で付いてきますか?
電気屋などで売っていますか?
どのくらいの頻度で紙パックは交換するのでしょうか?

紙パック式は初めてなので基本的な質問でお恥ずかしいですが、教えて頂けると助かります。

書込番号:21014365

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/07/02 21:48(1年以上前)

>紙パックは付属で付いてきますか?

10枚付属してきます。
購入すれば10枚で600円の商品。
繰り返し使えるダストバッグのほうも付いてきます。

>電気屋などで売っていますか?

量販では取り扱っていない所が多いですね。
ホームセンターで電動工具を扱っているのであれば、あとはそういった専門店にはある可能性が。
なかなか見つからないという声も多い商品ですので、電話をかけて聞くとかいいかも。
あとは通販。

>どのくらいの頻度で紙パックは交換するのでしょうか?

これは使い方しだいなのでなんとも難しいです。
ゴミの量にも使用頻度にもよりますし。
紙パックでの集塵容量は330mLです。
普通キャニスターは1.5Lぐらいです。1500mL。
それで数か月ぐらいですね。

書込番号:21014430

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2017/07/03 10:05(1年以上前)

丁寧に教えてくださってありがとうございます。

3LDK、4人家族なのですぐ紙パックを交換するハメになりそうです。
ちなみに、紙パックを使わずにダストバッグだけで使用することは可能ですか?

書込番号:21015384

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/07/03 21:43(1年以上前)

こんにちは。

紙パック自体はアマゾンや楽天等で1枚50円程度で買えます。
ただ、容量が少なく、キャニスター型の紙パックですら1ヶ月ぐらいで吸引力に影響するぐらいいっぱいになりますから、
これを3LDKのメインに持ってくるのは厳しいです。

>紙パックを使わずにダストバッグだけで使用することは可能ですか?

可能ですが、いちいちゴミを掻き出す作業をするのはどうなんだろ?と思うかもしれません。
紙パックの簡易さをわざわざ否定するぐらいなら、いっそ、非紙パックタイプの物を検討されてはどうでしょうか?

書込番号:21016922

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/07/03 23:02(1年以上前)

>うさこ7499さん

>3LDK、4人家族なのですぐ紙パックを交換するハメになりそうです。

なるほど。そうなんですか。
これはサブではなくメインで使うわけなんですね!?
結構たまるかもしれませんね。
そんなに高額な商品ではありませんので、試しに使ってみるのもいいかも。


>ちなみに、紙パックを使わずにダストバッグだけで使用することは可能ですか?

大丈夫ですよ。
付属のダストバッグの他にも高機能ダストバッグと言うのもあります。
http://amzn.to/2syGemu
レビューにもありますが紙パックよりも吸引力が良くなったという声が多く、2つあったほうが何かと便利だと思うので、
ダストバッグはもう一つ準備しても良いかも。

書込番号:21017218

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2017/07/07 00:35(1年以上前)

返信が遅くなってごめんなさい。

とても参考になりました。
色々検討して決めたいと思います。
本当にありがとうございました!

書込番号:21024257

ナイスクチコミ!4


Akito☆さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/11 20:21(1年以上前)

ホームセンターバロー可児坂戸店の資材館でマキタの掃除機と紙パックを売っているのを見ました。
CL107FDSHWは置いていないようでしたので、取り寄せは可能かどうか聞いてみたら

35%OFFの1万3千円(1年のメーカー保証のみ)で取り寄せ可能だと言うので注文しました。
1〜2週間で届くと言っていましたが人気商品なので気長に待ってみようと思っています。

お近くにホームセンターバローの資材館があるのなら一度覗いてみては如何でしょうか?
同じバロー系列もしかしてあるかもしれませんよ。ちなみに紙パックは480円ほどでした。

書込番号:21035911

ナイスクチコミ!5


Akito☆さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/12 08:39(1年以上前)

あの後、少し調べてみたら

一流メーカーの電動工具がカタログ取り寄せALL35%off!!
(5、19、20日は、バローカード会員様限定でさらに5%off!!)

とバローHPに書いてあるのを見つけました。
そう言えばマキタの掃除機は、ホームセンターの一般家庭用の掃除機コーナーではなく、
資材館の電動工具コーナーに置いてありました。その下の棚あたりに別売りの紙パックやダストバッグ
レジに、BL1015のバッテリーが販売されているのを見ました。バッテリーは5600円ぐらいだったかな…。

実店舗で安く買えるのはありがたいですね♪

書込番号:21037149

ナイスクチコミ!5


Akito☆さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/29 00:42(1年以上前)

人気商品なので2週間以上覚悟していたのですが、注文してから15日ほどで届きました。

値段は1万3千円で買えました。安く買えたほうなので満足です。

ちなみに紙パックは480円の税別でした。ネット商品と比べても安いほうではないでしょうか?

画像は資材館にあったマキタ商品の一部です。参考になれば幸いです。

書込番号:21077978

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マキタ > CL107FDSHW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冬場の静電気 2 2025/12/09 6:17:26
こちらの製品は6LDKにおすすめですか? 3 2025/10/13 11:05:56
紙パック式について教えてください。 5 2024/12/03 10:31:30
吸引力について 11 2022/02/20 21:50:25
互換バッテリー 7 2022/02/10 15:02:19
利用場所について 7 2021/10/05 9:00:13
紙パックとサイクロンアタッチメント 6 2022/12/27 18:55:00
購入して半年レビュー 0 2021/05/29 4:27:24
マキタ最高! 0 2021/05/23 13:58:29
重く感じた 7 2021/03/05 8:52:31

「マキタ > CL107FDSHW」のクチコミを見る(全 588件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CL107FDSHW
マキタ

CL107FDSHW

最安価格(税込):¥14,039登録日:2016年10月 3日 価格.comの安さの理由は?

CL107FDSHWをお気に入り製品に追加する <4637

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング