『マキタの高額モデルとの比較』のクチコミ掲示板

2016年10月 3日 登録

CL107FDSHW

  • 重量1.1kgという軽量コンパクトなコードレスタイプのスティック型クリーナー。
  • 紙パック式を採用しているため、集めたゴミはワンタッチで手を汚さずに捨てることができる。
  • 「パワフルモード」を用意しており、使い回し可能なマキタ共通バッテリー搭載で急速充電にも対応(1回約22分)。
最安価格(税込):

¥14,039

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,690

SAKURA MOMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,039¥32,942 (44店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:紙パック 本体質量:1.1kg 最長運転時間/連続使用時間:パワフル:10分/強:12分/標準:25分 CL107FDSHWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL107FDSHWの価格比較
  • CL107FDSHWのスペック・仕様
  • CL107FDSHWのレビュー
  • CL107FDSHWのクチコミ
  • CL107FDSHWの画像・動画
  • CL107FDSHWのピックアップリスト
  • CL107FDSHWのオークション

CL107FDSHWマキタ

最安価格(税込):¥14,039 (前週比:±0 ) 登録日:2016年10月 3日

  • CL107FDSHWの価格比較
  • CL107FDSHWのスペック・仕様
  • CL107FDSHWのレビュー
  • CL107FDSHWのクチコミ
  • CL107FDSHWの画像・動画
  • CL107FDSHWのピックアップリスト
  • CL107FDSHWのオークション

『マキタの高額モデルとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「CL107FDSHW」のクチコミ掲示板に
CL107FDSHWを新規書き込みCL107FDSHWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ174

返信5

お気に入りに追加

標準

マキタの高額モデルとの比較

2017/10/08 14:12(1年以上前)


掃除機 > マキタ > CL107FDSHW

クチコミ投稿数:67件

マキタには、CL182FDRFWなどもっと高額なモデルがあるようですが、
それらの高額なモデルと比べて、このCL107 はどのような点が劣っていたり、機能を絞っていたりするのでしょうか?

W数などはこちらの方が上なので、パワーが弱いというわけでもなさそうですが。

書込番号:21261570

ナイスクチコミ!45


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2017/10/08 14:20(1年以上前)

やっぱり買うなら、18V仕様でしょう ! !

書込番号:21261582

ナイスクチコミ!18


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2017/10/08 18:10(1年以上前)

こんにちは。

違いは実用上の実際の吸引力と使用時間でしょう。
言うほどモーターとかの技術革新って進んでないですよ。

書込番号:21262110

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:17件

2017/10/08 20:43(1年以上前)

徳川信康さん、こんばんは。
現在、CL182FDRFWを使用している者です。

CL107FDSHWとCL182FDRFWの違いですが、主にパワーと持続時間、重量です。
ダストバッグ使用時と紙パック使用時の表示が混在しているので分かりずらいですが、ダストバッグ使用時の吸込み仕事率で比較するとCL107FDSHWのパワフルモードが32W、CL182FDRFWの強モードで37Wとなります。
また、使用時間はCL107FDSHWのパワフルモードで約10分、CL182FDRFWの強モードで約20分です。
当然、CL182FDRFWの方がモーターのパワーに余裕があるので、長時間強い吸引力が必要な場合はCL182FDRFWの方がオススメかもです。

どちらも別売のバッテリーを使用すると使用時間が伸びますが、その分重量は重くなります。

少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:21262593

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:128件

2017/10/13 17:48(1年以上前)

こんにちわ。
マキタのスティックコードレスは
通販生活モデルなどを除けば・・・・・
@ゴミパックorカセット
A押しボタンorトリガー
Bバッテリーが脱着式or内蔵 脱着式の場合は差し込み式orスライド式
CバッテリーのVボルト数(強さ)
DバッテリーのAアンペア数(使用時間)
の5つの要素から選択します。
モーターの強さもバッテリーの容量で何タイプかに分かれます。
値段の差は、基本的にバッテリーのボルト数とアンペア数で決まります。
本体自体に値段の開きはほぼありません。
バッテリーの価格差だと思ってもらって差し支えないと思います。

バッテリーは
ボルト数     7.2V 10.8V 14.4V 18V
アンペア数は 1A 1.3A 1.5A(7.2V 10.8V) 14.4V(3A 4A 5A) 18V(3A 4A 5A 6A)
などとなっています。

掃除機として考えれば少々高いバッテリーと充電器ですが
バッテリーは他の工具と共用できるため、いろいろなメリットがあります。
掃除機しか使わない場合はバッテリーを複数台揃えれば交換で来て連続利用できるという程度のメリットしかたぶん受けれません。
バッテリー容量が上がりボルト数も高くなるとバッテリーそのものが重くなり、使い勝手は悪くなります。

我が家はマキタの工具が多数。充電器もバッテリーも多数。
掃除機はCL182FDRFWの本体が4台あります。
それを1階と2階、部屋にぶら下げておいて、バッテリを持ち運んで使います。
18V5Aで利用していますが、30分は使えます。
本体だけなら安く買える(1諭吉しません)のでそれだけ買い足しました。

マキタ製品がこの掃除機に使うだけの目的であればこのモデルで十分だと考えます。
バッテリの利用とさらに拡張を考えるのでしたら14.4V以上の製品をお勧めします。
参考までに。

書込番号:21275192

ナイスクチコミ!43


1akiさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件 CL107FDSHWの満足度2

2017/11/15 17:18(1年以上前)

吸引力で選ぶならリョービの方が断然良いかと
マキタ CL182FDRFW 37W
リョービ BHC-1800  60W

CL107FDSHWなんかよりBHC-1800みたいな吸引力のある機種を買えば良かった…。

書込番号:21359908

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「マキタ > CL107FDSHW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらの製品は6LDKにおすすめですか? 3 2025/10/13 11:05:56
紙パック式について教えてください。 5 2024/12/03 10:31:30
吸引力について 11 2022/02/20 21:50:25
互換バッテリー 7 2022/02/10 15:02:19
利用場所について 7 2021/10/05 9:00:13
紙パックとサイクロンアタッチメント 6 2022/12/27 18:55:00
購入して半年レビュー 0 2021/05/29 4:27:24
マキタ最高! 0 2021/05/23 13:58:29
重く感じた 7 2021/03/05 8:52:31
マンションの屋外通路などの砂塵 3 2021/01/30 21:51:51

「マキタ > CL107FDSHW」のクチコミを見る(全 585件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CL107FDSHW
マキタ

CL107FDSHW

最安価格(税込):¥14,039登録日:2016年10月 3日 価格.comの安さの理由は?

CL107FDSHWをお気に入り製品に追加する <4634

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング