『重く感じた』のクチコミ掲示板

2016年10月 3日 登録

CL107FDSHW

  • 重量1.1kgという軽量コンパクトなコードレスタイプのスティック型クリーナー。
  • 紙パック式を採用しているため、集めたゴミはワンタッチで手を汚さずに捨てることができる。
  • 「パワフルモード」を用意しており、使い回し可能なマキタ共通バッテリー搭載で急速充電にも対応(1回約22分)。
最安価格(税込):

¥14,039

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,690

SAKURA MOMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,039¥32,942 (41店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:紙パック 本体質量:1.1kg 最長運転時間/連続使用時間:パワフル:10分/強:12分/標準:25分 CL107FDSHWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL107FDSHWの価格比較
  • CL107FDSHWのスペック・仕様
  • CL107FDSHWのレビュー
  • CL107FDSHWのクチコミ
  • CL107FDSHWの画像・動画
  • CL107FDSHWのピックアップリスト
  • CL107FDSHWのオークション

CL107FDSHWマキタ

最安価格(税込):¥14,039 (前週比:±0 ) 登録日:2016年10月 3日

  • CL107FDSHWの価格比較
  • CL107FDSHWのスペック・仕様
  • CL107FDSHWのレビュー
  • CL107FDSHWのクチコミ
  • CL107FDSHWの画像・動画
  • CL107FDSHWのピックアップリスト
  • CL107FDSHWのオークション

『重く感じた』 のクチコミ掲示板

RSS


「CL107FDSHW」のクチコミ掲示板に
CL107FDSHWを新規書き込みCL107FDSHWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信7

お気に入りに追加

標準

重く感じた

2021/02/28 17:13(1年以上前)


掃除機 > マキタ > CL107FDSHW

クチコミ投稿数:27件

バランスが悪いのかわかりませんが、1キロちょっととは思えない位腕に負担がかかりました。もっと重い日立や東芝の方が軽く感じるのはなぜでしょうか?

書込番号:23994342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2021/02/28 17:38(1年以上前)

>まきのごまさん

関係あるとしたら、持ち手の位置かもしれませんね。
当機は上から掴むような位置ですが、一般的には後ろから握るタイプが多いと思います。

持つ角度によって、手首に掛かる負担も違ってくるでしょうね。

書込番号:23994376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2021/02/28 17:56(1年以上前)

身長やパイプ長さによってフィットする角度も変わってくるし、そういう意味では、東芝のトルネオなんかは大きなラウンドハンドルで使い勝手が良さそうです。

書込番号:23994406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2021/02/28 18:38(1年以上前)

コードレスはカタログ上に書かれた数字は参考になりません。
自分の身長・腕の長さ、掃除機の長さ・持ち手の位置などで、重さの感じ方は変わります。
日本のメーカーなどは、持ち手が湾曲して、その時々で持ち位置を変えれるものがあります。
掃除機ほど見て買わないと、使ってみるとイメージと違うことがよくあります。

書込番号:23994511

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2021/02/28 18:44(1年以上前)

>まきのごまさん
こんにちは

持つところの形状で 体感重量が変わってくるのですね。

上部に重心があるのかも・・・とも思ったのですが。。。

書込番号:23994522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2021/02/28 19:52(1年以上前)

家電じゃなく現場用です
重いのは気にしない丈夫なら

書込番号:23994694

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2021/03/01 08:46(1年以上前)

>まきのごまさん
こんにちは。
このシリーズの少し前の機種が実家にありますが、おそらく持つ位置とバッテリーの高さが同じくらいなので、持ったときにバッテリーの重さというか慣性を感じますね。ただあくまで全体重量は軽いので持った印象はともかく何分か使ったときの疲れについては、同じ重さの他機と大差ない気はします。

ただ実家では使わなくなりました。
紙パックがすぐ一杯になり、半分くらいから先は目に見えて吸わなくなるからです。回転ブラシなどもないので紙パック新品の時でも上から覆いかぶせるようにしないとごみを吸い込みませんしね。

書込番号:23995625

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件

2021/03/05 08:52(1年以上前)

皆さま、詳しいご回答ありがとうございます。一人ずつ返信できませんで、申し訳ないです。

書込番号:24003056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マキタ > CL107FDSHW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冬場の静電気 2 2025/12/09 6:17:26
こちらの製品は6LDKにおすすめですか? 3 2025/10/13 11:05:56
紙パック式について教えてください。 5 2024/12/03 10:31:30
吸引力について 11 2022/02/20 21:50:25
互換バッテリー 7 2022/02/10 15:02:19
利用場所について 7 2021/10/05 9:00:13
紙パックとサイクロンアタッチメント 6 2022/12/27 18:55:00
購入して半年レビュー 0 2021/05/29 4:27:24
マキタ最高! 0 2021/05/23 13:58:29
重く感じた 7 2021/03/05 8:52:31

「マキタ > CL107FDSHW」のクチコミを見る(全 588件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CL107FDSHW
マキタ

CL107FDSHW

最安価格(税込):¥14,039登録日:2016年10月 3日 価格.comの安さの理由は?

CL107FDSHWをお気に入り製品に追加する <4635

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング