ST1000DX002 [1TB SATA600 7200]
- PCゲーミングやクリエイティブ・プロフェッショナル用アプリケーションに適したFireCudaシリーズに属する容量1TBの3.5インチHDD。
- NANDフラッシュ技術と従来のHDDを融合させることで、通常のHDDより最高5倍の高速性を実現する。
- 高速な読み込みスピードでノンストップのパフォーマンスとゲームプレイを実現。数秒で起動するドライブで時間を節約できる。
ST1000DX002 [1TB SATA600 7200]SEAGATE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST1000DX002 [1TB SATA600 7200]
先にSSDは使ってましたが何かデーター読み込みしなくなって代わりにこれ買ってみたのですがSSDの方が良かったかなと思います。
書込番号:21127415
1点
最近のSSDは折角の最高性能でも体感して他のSSDより優れていると感じられるのでしょうかね??
とか考えますと価格優先で怪しいコントローラ乗せたようなSSDでも「使えて動くなら」どうでもいいやーとなるのかなー?とか、アホなこと妄想してます。
遅いコントローラでも容量でかいのあれば使い物になりますしHDDよりは何倍も良い訳ですし。
書込番号:21128399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SSD+HDDも最初はう〜んて感じでしたけどやっぱ違いますわOSの起動も少し早くなりましたしゲームの読み込みも少しは早くなった感じですよ。
Seagateのハードディスクは2回ほど処理積みセクター発生してますがSSD+HDDにも趣味持ちまして買ったわけですがね。
書込番号:21128733
1点
シークエラーレートに関しは問題ないようです、後ロード/アンロードサイクル回数が多いことに気が付きましたスタート/ストップ回数・電源投入回数共に23ですがロード/アンロードサイクル回数は65ですSeagateのもWDの様なヘッド避難させてるのでしようか気になるところです。
書込番号:21140979
1点
04 100 100 _20 000000000023 スタート/ストップ回数
0C 100 100 _20 000000000023 電源投入回数
C1 100 100 __0 000000000065 ロード/アンロードサイクル回数
WD 『IntelliParkと同じのが内蔵されてるのでしょうかね。
書込番号:21140989
1点
WD IntelliParkは10秒〜20秒間隔でヘッドが避難しますがSeagateのはアクセスが無いときにヘッドを避難させてる見たいですね。
書込番号:21143429
1点
今の所問題発生してませんがSSD内蔵ハードディスクは良いですね使ってるうちに早くなってきましたゲームのロード時間とかサイトの読み込みも早くなりましたヘッド避難はSeagateのほうが賢いようでWDにありがちなプチフリは発生してませんです。
書込番号:21143543
1点
このハードディスクはSSDにアクセスしてる時はヘッドが避難してる見たいですね避難する時カチャンて音がします動き出す時も同じく音がしますがロード/アンロードサイクル回数見たらカウントされてましたSSDとHDD交代にうまく使ってるようですけどヘッドの耐久性が心配ですね。
書込番号:21158855
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)












