ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PT6U2V-BKC [ブラック]
BRXL-PT6U2V-BKC はBRXL-PT6U3-BKC と比べて、機能や性能面の違いを教えてください?
書込番号:20610704
1点
USB3.0に対応しているかどうかの差です。
お使いのPCのUSB端子の使用に合わせて選びましょう。
書込番号:20610716
![]()
3点
付属ソフトの充実度も違います。
価格COM比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000910235_K0000913491&pd_ctg=0126
書込番号:20610743
2点
BRXL-PT6U3-BKCはUSB3.0対応でBDの再生ソフトなども付いてきます。
BRXL-PT6U2V-BKCにはBDの再生ソフトが付いてきません。
再生ソフトを別途用意しないといけないのは面倒ですね。
BRXL-PT6U3-BKCの方で良いかと思います。
書込番号:20610757
3点
USB3.0対応の価格の安いロジティックLBD-PUC6U3VBK はバッファローBRXL-PT6U3-BKCと比べて性能的に劣りしますか?
書込番号:20610797
2点
>>USB3.0対応の価格の安いロジティックLBD-PUC6U3VBK はバッファローBRXL-PT6U3-BKCと比べて性能的に劣りしますか?
CD-RW書き込み速度の書き込み速度がロジテックの方が優れているように見えますが、ハード的性能は同じでしょう。
価格COM比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000829291_K0000910235&pd_ctg=0126&spec=101_2-1_7-1_4-1_6-1_9-1_1-1_5-1,102_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9,103_8-1-2
書込番号:20610819
![]()
0点
性能的には同じくらいです。
どちらでもBD-Rには6倍速で書き込み出来ますし、DVD-Rには8倍速で書き込み出来ます。
このようなポータブル型のBDドライブの性能は各社ともどれも同じくらいです。
付属するソフトに違いがあります。
ロジテックの方の再生ソフトはWinDVDでバッファローの方はPowerDVDです。
どちらでもBDやDVDの再生は可能です。
書込番号:20610898
1点
ソフトの一覧ですが。
CyberLink Power2Go 8は、ソフトの詰め合わせです。BRXL-PT6U3-BKCの方と、内容は同等。
価格comの仕様の書き方が紛らわしいですね。
>性能的に劣りしますか?
実用上の差はありません。
添付ソフトが違いますので。BDの再生が目的なら、PowerDVDか、WinDVDか、どちらにするか程度の選択肢で。
個人的にはPowerDVDかなとは思います。
書込番号:20610912
![]()
1点
USB2本差しだと1本に比べ動作する可能性が上がるが、USB1本しか無い機種が動作しない場合別途ACアダプタを購入する必要がある。
書込番号:20610932
0点
BRXL-PT6U2V-Cの仕様の注記を見たのですが、
>Windowsの標準書き込み機能で書き込みが出来ない場合は、製品添付ソフトウェアをご利用ください。
>※市販のBlu-rayソフトの再生には別途再生ソフトウェアが必要です。
http://buffalo.jp/product/removable-drive/bd/portable/brxl-pt6u2v-c/#spec
>「CyberLink Power2Go 8」
>豊富な機能をもち、各種ディスクの書き込みに対応した総合ライティングソフトです。
書込番号:20610987
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BRXL-PT6U2V-BKC [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2018/06/06 10:17:39 | |
| 2 | 2018/01/20 13:51:01 | |
| 4 | 2017/10/09 17:02:34 | |
| 6 | 2017/03/28 9:59:54 | |
| 9 | 2017/01/28 21:00:28 | |
| 4 | 2017/01/03 12:16:35 | |
| 7 | 2016/12/27 23:22:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



