『DM300に望むこと』のクチコミ掲示板

2016年10月21日 発売

ポメラ DM200

新ATOK搭載でWi-Fiにも対応したデジタルメモ

最安価格(税込):

¥45,000

(前週比:-19,255円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥45,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,000¥64,255 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 駆動時間:18時間 幅x高さx奥行:263x18x120mm 重量:580g ポメラ DM200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ポメラ DM200の価格比較
  • ポメラ DM200のスペック・仕様
  • ポメラ DM200のレビュー
  • ポメラ DM200のクチコミ
  • ポメラ DM200の画像・動画
  • ポメラ DM200のピックアップリスト
  • ポメラ DM200のオークション

ポメラ DM200キングジム

最安価格(税込):¥45,000 (前週比:-19,255円↓) 発売日:2016年10月21日

  • ポメラ DM200の価格比較
  • ポメラ DM200のスペック・仕様
  • ポメラ DM200のレビュー
  • ポメラ DM200のクチコミ
  • ポメラ DM200の画像・動画
  • ポメラ DM200のピックアップリスト
  • ポメラ DM200のオークション

『DM300に望むこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポメラ DM200」のクチコミ掲示板に
ポメラ DM200を新規書き込みポメラ DM200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

DM300に望むこと

2019/01/07 12:04(1年以上前)


電子メモパッド・電子ノート > キングジム > ポメラ DM200

クチコミ投稿数:1016件

DM100が未だ絶好調なのでDM200は多分スルーすることになると思うのですがところどころ不満がないわけでもないので後継機が出たらぜひ買いたいと思っています。
私の場合300に望むことは以下のような感じです。
・キーボードにも暗くて良いのでONOFFできるバックライトほしい
・ユーザー辞書をスマホやパソコンと同期の強化
・変換の精度アップ
・コピペでの選択が面倒なのでタッチパネルで範囲指定したい
・バッテリは200の様な充電式の方がいい。
・大きさはDM100くらい。

書込番号:22377652

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:128件

2019/01/07 15:48(1年以上前)

絶好調なのですね。このまま2年半余り乗り切れたら良いですね。

DM200先ほど到着して只今充電中です。ファーストインプレッションでDM100と比較。
ズシッと重くなった。乾電池じゃない分薄くなって形がスッキリした。縦横のサイズはほとんど同じ。
液晶が光沢になった。文字の見やすさは向上した。向上しているらしい変換精度に期待してる。
これから使い倒していきたいと思います。

今のところDM300に希望するのは、非光沢で電子ペーパーにしてほしい。
DM30の上位になり、よりヘヴィーな使用に耐える仕様ということで、携帯性をやや犠牲にするけど、
不発に終わったポータブックのギミックを継承というのもありかと。8インチで見やすくなるはず。

書込番号:22378006

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1016件

2019/01/08 18:13(1年以上前)

電子ペーパー化はありですねー。
電源使わずに表示できるのはわりと助かる場面もあります。
でも画面に関しては100でもわりと満足できています。
ポータブックは購入していませんがあまりキーボードに対しては良い評判がなかったので100や200のスタイルで問題はないと思っています。
電子ペーパーでふと思いましたがKindlepaperWhite等で外付けキーボードで文章を入力できるようになってしまったりしたらpomeraのめっちゃ強力なライバルになりますね。。。もしそうなったら絶対買ってみたい。
iOS,android,KindleのアプリストアにもあるATOKさえ入れれば変換の精度も悪くないですからね。
とりあえず100でも壊れるまでは使い続けたいと思うくらいに満足しています。

書込番号:22380419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2020/10/18 21:31(1年以上前)

いやな予感がしてDM200祭りの時に一瞬安価になったDM100を5台買いだめしたものですw
僕の希望はDM300と同時にDM150でして、、、笑

・乾電池&エネループ 仕様
・漢字変換の精度アップ
・画面バックライト調節機能(0→1→2くらい)
・SD&QR転送
・大きさはDM100くらい

こんなのを所望しております。
DM100は定番化必須の品でしたので、まさかの生産終了に現在プレミアム価格になったのも頷けるかな、と。
キングジムさんがどこを狙っているのか分かりませんが、正直定番になるほどのヒット商品はたまにしかないので(失礼)定番商品にはとことん食いついていただきたいです。
「当初売れるとは思っていなかった」とか寝ぼけたこと抜かしてる時点で、いかにニーズを把握していない企業かよく分かります。ぜひこのシリーズ、続けていって欲しいです。

書込番号:23734708

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「キングジム > ポメラ DM200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ポメラ DM200
キングジム

ポメラ DM200

最安価格(税込):¥45,000発売日:2016年10月21日 価格.comの安さの理由は?

ポメラ DM200をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング