『OPPO HA-2と比較して』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

PHA-2A

  • φ4.4バランス標準プラグ対応のヘッドホンバランス端子を採用し、信号のロス低減を実現。バランス接続の高音質を手軽に楽しめるポータブルヘッドホンアンプ。
  • USBオーディオ接続時は非同期伝送方式を採用し、PCM最大192kHz/32bit、DSD2.8MHz/5.6MHzに対応。高音質コンテンツの実力を余すところなく再現する。
  • ウォークマン、Xperia、iPhone/iPad/iPod、PCとのデジタル接続に対応。保存されたオーディオデータをデジタルのまま伝送し、原音に忠実で自然な高音質を実現。
PHA-2A 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-2Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • PHA-2Aの価格比較
  • PHA-2Aの店頭購入
  • PHA-2Aのスペック・仕様
  • PHA-2Aのレビュー
  • PHA-2Aのクチコミ
  • PHA-2Aの画像・動画
  • PHA-2Aのピックアップリスト
  • PHA-2Aのオークション

PHA-2ASONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

  • PHA-2Aの価格比較
  • PHA-2Aの店頭購入
  • PHA-2Aのスペック・仕様
  • PHA-2Aのレビュー
  • PHA-2Aのクチコミ
  • PHA-2Aの画像・動画
  • PHA-2Aのピックアップリスト
  • PHA-2Aのオークション


「PHA-2A」のクチコミ掲示板に
PHA-2Aを新規書き込みPHA-2Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 OPPO HA-2と比較して

2018/04/09 16:28(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-2A

スレ主 Blaze1さん
クチコミ投稿数:43件

購入を検討しています。初のポタアンの購入を検討しています。
OPPO HA-2と SONY PHA-2Aで悩んでいます。

主な使用用途:PC+DAP(NW-A45/NW-ZX300)での使用。
使用ヘッドホン:AKG K712pro(インピーダンス62 Ω)

OPPO HA-2を比較すると(比較対象:SONY PHA-2A)、値段がOPPO HA-2のほうが安く(発売時期というものもあると思います)、出力は下記のようにOPPO HA-2のほうがよいかなと思われます。

ヘッドホンバランス端子搭載のヘッドホンもなく、当分はK712を大切に使っていく予定なのでヘッドホンバランス端子は使用しないです。

OPPO HA-2とSONY PHA-2Aと比較してどちらがお勧めですか??
また、SONY PHA-2Aは金額的にOPPO HA-2より高めですが、出力以外でほかにここが
OPPO HA-2より優れているとかあれば教えていただけないでしょうか??


出力(公開データ:スペックより抜粋)
OPPO HA-2
300mW(16Ω)
220mW(32Ω)
30mW(300Ω)

PHA-2A
約100mW+100mW(32Ω、1%歪)

書込番号:21739200

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2487件Goodアンサー獲得:691件

2018/04/09 20:58(1年以上前)

出力だけで決まる訳では有りませんからね。

それにPHA-2Aの出力はバランス接続時に320×320mWです。
HA-2の数値は220mWと言うのが、記載の内容では片Chの数値なのか、左右合わせた合計値なのかが判別出来ません。

用途が開放型ヘッドホンであれば、PHA-2Aをお勧めします。
好みの問題もあるとは思いますが、バランス接続時の音質はHA-2と比較して明確に優れていると思います。

またウォークマンで使うのであれば、デジタル接続に利用するケーブルがコンパクトなPHA-2Aをお勧めします。
HA-2で利用可能なデジタル接続ケーブルはゴツいので使い勝手が悪いです。

iPhoneやAndroid等のスマホで利用されるのであれば、HA-2ですね。
こちらの方がコンパクトに利用可能です。

書込番号:21739733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blaze1さん
クチコミ投稿数:43件

2018/04/09 22:01(1年以上前)

回答ありがとうございます。

開放型のヘッドホンなのですが、AKG K712proを主に使用しています。ほかにも所持していますが、どれもバランス接続可能な機種はありません....

最寄の家電量販店だとSONY PHA-2Aのみ置いてありました。展示のみで視聴できない。ポップと店員さんの話だとバランス接続を推しておりました。ただ手持ちの機種にはバランス接続できる機種はありませんし、改造とかまで考えておりません。また長く今の機種を使っていきたいと思っております。(最近購入したばかりなので・・・。)
バランス接続をほぼ使用しない場合、OPPO HA-2と比較してどうなのかなと思っております。あまり詳しくないため、正直よくわかりません。目玉の1つであるバランス接続使用しないのにSONY PHA-2Aってどうかな?と悩んでいます。

自宅だとPCとDAPの両方で使用していきたいと思っており、外出時に使用する際はDAPのみの使用という形で運用していきたいと思っております。DAPもNW-A45/NW-ZX300のどちらかを検討しておりますが、DAPの関連で質問しており、ウォークマンはやめたほうが・・・などの声も多く再検討しても考慮しています。FiiO X5 3rd gen なども検討しております。

これらの情報からOPPO HA-2と SONY PHA-2A(バランス接続の機能使用なし)だとどちらがお勧めでしょうか?

またDACの選び基準?項目?などがあれば教えていただけないでしょうか?また自分には経験も知識も乏しいため機種を選ぶためどこを参考にすればいいのかイマイチわかりません。正直高いお値段の物を購入するので納得いく商品を選びたいと思っており、みなさまのご意見をいただきたいと思っております。










書込番号:21739900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:477件

2018/04/09 23:22(1年以上前)

>それにPHA-2Aの出力はバランス接続時に320×320mWです。

そもそもAKG K712は、3芯ケーブルでK 701ので様に4芯ケーブルではないので簡単にケーブルを分けるだけでバランス改造は出来ません。

K712をバランス改造するには、ハウジングを剥ぐってバランス改造しなけれならなく、難易度も高いので初心者には無理が有ります。
上級者でも、正直しんどいです。

又、前にも書きましたがアンドロイド非搭載のハイレゾウォークマンの最新機種(A40シリーズ、ZX300)が100%、SONYはハイレゾ出力ケーブルを介してOPPO HAー2とデジタル接続出来るとも限りません。

前スレのお二方の情報も2015年辺りのA10とのデジタル接続の情報で古過ぎるので、単にハイレゾウォークマンでも同じでは無い可能性も有るので、実際に最新機種のハイレゾウォークマンを購入検討しているのなら、まず店頭で最新機種でデジタル接続出来るか確認してみないと何とも言えないと思いますよ。

ハイレゾウォークマンは、あくまでもSONYの最近のポタアンとのデジタル接続を保証しているに過ぎないので、最近機種と古いアンドロイド非搭載のハイレゾウォークマンとでは、他社製品との互換性を悪く、自社のポタアンを買って貰いたい様に改良している可能性も有るので…
ZX100の様に…
どこかのサイトで実際にハイレゾウォークマンの最新機種とデジタル接続が出来たと言う情報を得ているのなら良いですが。

前にも言いましたがSNSは持ってもないし、聴いてもない様な人がネット検索して書いている事が多いので、ある程度の情報しか集まらないので最終的には、正確性、ヘッドホンとの相性などは店頭で視聴して判断するしかないと思いよ。

人の話半分なんて言いますが、ネットのどこの誰が何の目的で書いているか分からない情報を鵜呑みにすると失敗する可能性も有りますからね。

結局、実際に音楽鑑賞をするのは、スレ主さん自身のので、SNSでアドバイスは貰っても実際の確認は自分自身と言う事になりますからね。

又、スレ締めするのは良いですが、サイトの指示通り、レス頂いた方々には、キチンとお礼も言わないと、段々どうでもよくなって、良いレスが付かなくなると思いますよ。

御参考まで…

書込番号:21740123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2487件Goodアンサー獲得:691件

2018/04/10 00:13(1年以上前)

家でのみ利用するのであれば、据置の複合機をお勧めします。
その場合にはPCのみでの利用になりますが、コストパフォーマンスは良いです。

DAPに何を買うのかにもよりますが、FiiOのX5 3rdであれば、同軸端子のデジタル出力が有りますので、ポタアンであればMojoがお勧めです。

MojoはDAC性能が優れていて、ライン出力も可能なので、後々更に高音質を期待するならアナログアンプを追加する方法も有ります。

一般的にポタアンはバランス接続をしないと音質的にも出力的にも見劣りしますが、アンバランス接続で利用するのであればMojoは良い選択肢だと思います。

書込番号:21740252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:477件

2018/04/10 00:13(1年以上前)

誤字訂正

スレ主さん自身のので→スレ主さん自信なので

書込番号:21740253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:477件

2018/04/10 00:20(1年以上前)

訂正
自信→自身

書込番号:21740260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHA-2A
SONY

PHA-2A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

PHA-2Aをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ヘッドホンアンプ・DAC]

ヘッドホンアンプ・DACの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月14日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング