『NURO光 OUN (ZXHN F660A)にWSR-2533DHPを設定』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

『NURO光 OUN (ZXHN F660A)にWSR-2533DHPを設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 NURO光 OUN (ZXHN F660A)にWSR-2533DHPを設定

2018/03/08 09:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

NURO光 OUN (ZXHN) F660Aの無線LAN機能を利用していますが、途切れてしまうことが多々あるので、OUNをルーター機能を利

用して、WSR-2533DHPを設定したいのですが(PC OS Windows10)設定方法などを教えて頂けますでしょうか?

書込番号:21658510

ナイスクチコミ!6


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/03/08 10:28(1年以上前)

ZXHN(ONU)をルータモードにしたら、WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の背面のスイッチを「AP」にして下さい。
親機のWSR-2533DHP-CB [クールブラック]は無線LAN機能の「AP」モードとして動作します。
PC側はその後、WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の方の無線LANに繋げば良いです。
ZXHN(ONU)の無線LAN機能もオフにすると良いでしょう。

書込番号:21658624

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2018/03/08 10:51(1年以上前)

初心者に解りやすく解説有難う御座います。

PCは特にWSR-2533DHPをPCに繋げて、設定等は必要御座いませんか。

書込番号:21658662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:3400件

2018/03/08 11:23(1年以上前)

F660AのWiFiは2.4GHz、5GHz両対応してるようですね。
接続はどちらをお使いでしょうか。

2.4GHzを使ってて良く途切れなら、外的要因が考えられます。
WSR-2533DHP使っても問題解決しない可能性があります。
その辺どうなんでしょう。

書込番号:21658705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/03/08 11:57(1年以上前)

2.4GHzをスマホ、PCなど4台ぐらいで使用時に途切れたりします。

後は、鉄筋構造の戸建なので2階で使用時にも途切れたりしてしまいます。

書込番号:21658757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/08 12:10(1年以上前)

F660AというのはONUと表記されていますが、要するに無線LANルーターでもあるわけで、途切れが発生する原因によっては別の無線LANルーター使ったからといって解決しない可能性があります。

単純に使用する子機までの距離が遠いとか、間に障害物が多いといった場合、無線LANルーターの電波出力は法律で上限が決まっているため、機器を変えても距離が伸びるとは限らない、というか今までより届きが悪くなる可能性すらあります。

まあ原因が明確ではないので何とも言えませんが、逆に“ONU”の不具合が原因だったら交換してもらった方がいいような気もするし、ちょっと考えてみた方がいいかも知れませんよ。

書込番号:21658785

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2018/03/08 13:12(1年以上前)

F660Aの無線LANをONにしてWSR-2533DHP-CB は中間地点
でおく所があれば中継器として使う。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/16079/p/0,1,2,8432

鉄筋構造?純粋なコンクリート造の建物ですよね。
結構、手強いですよ。コンクリートの厚み
もありますが。中に入った鉄網がシールドになるので
電波の通りが更に悪くなるので。

書込番号:21658925

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/03/08 16:03(1年以上前)

>>PCは特にWSR-2533DHPをPCに繋げて、設定等は必要御座いませんか。

F660Aは高速な通信が可能な11acに対応していますので、無線LANに繋げる時このバッファローの親機の方でも11ac(-a)の方に接続すると良いでしょう。

また、2階で電波が弱くなるようなので、1階と2階の電波が弱くなるあたりの中間地点に中継機としてこのような親機をもう一台設置して、無線LANを中継すると電波が途切れにくくなります。

書込番号:21659235

ナイスクチコミ!1


sora0909さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:17件 AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオーナーAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の満足度5

2018/03/08 22:45(1年以上前)

まず、有線ケーブルにPCを繋いでインターネットエクスプローラから初期値なら192.168.1.1と入力します。
ZXHN F660Aログイン画面にIDとパスワード入力してログインする。
設定画面からインターネット内の2.4Gと5G無線設定画面、無線設定のチェックを外して設定を押します。
ルーターを再起動して無線のランプ2.4Gと5Gの2つが消えていることを確認。
WSR2533 DHPの後ろスイッチをオートからマニュアルに設定して上スイッチをAPに設定。ZXHN F660AのLANポートとWSR2533 DHPのLANポートを有線LANケーブルで接続します。
これで設定完了ですが、コンクリートの建物だと1階、2階間にもう一台WSR2533 DHPをWB ブリッジモードにして入れればまず無線が切れることはほぼ無いと思います。
ですが、ZXHN F660Aは3本アンテナを持っています。始めから無線が切れるなら多少電波の受信感度が変わる可能性がありますが、最近切れるならZXHN F660Aの不良又は、混線が考えられます。

書込番号:21660233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2018/03/08 23:49(1年以上前)

>2.4GHzをスマホ、PCなど4台ぐらいで使用時に途切れたりします。

PCやスマホのリンク速度はどれ程なのでしょうか?
Windowsは以下参照。
https://pc-karuma.net/windows-8-check-network-connection-speed/
Androidは以下参照。
http://junyilang.com/link-sokudo-72mbps

また親機からの距離はどれ位なのでしょうか?

PCやスマホのアンテナは通常2本以下ですので、
アンテナ3本のF660Aでも、アンテナ4本のWSR-2533DHPでも
リンク速度の差は殆どないはずです。

もしも距離が遠くて電波が減衰していることが主要因の場合は、
WSR-2533DHPやWXR-1750DHP2などを中継機として追加した方が
改善すると思います。
親機はF660Aのままで。

書込番号:21660405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/03/09 07:54(1年以上前)

皆様方、親切丁寧なご対応有難う御座います。

うとい私も勉強になりました。昨日WSR-2533DHPが届きまして、とりあえずOUN (ZXHN F660A)のWi-Fiをoffにして、WSR-2533DHPを親機として(AP設定)接続を試してみました。スマホ4台、タブレット1台、ゲーム機(Nintendo Switch、Nintendo DS等)で通信確認致しました、1階と2階で試しましたが、今現在で接続が途切れる事は、有りませんでした。まだPCは未確認であります。
少し様子をみて判断してみたいと思います。
皆様方、親身に対応有難う御座いました、また不明な点はご相談致しますので、何卒宜しくお願い致します。

書込番号:21660786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <1520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング