『ポータブルプレーヤー(WM1Z)で使いたいと思ってます』のクチコミ掲示板

P9 Signature 製品画像

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーバーヘッド 装着方式:両耳 駆動方式:ダイナミック型 再生周波数帯域:2Hz〜30kHz P9 Signatureのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• P9 Signatureの価格比較
  • P9 Signatureの店頭購入
  • P9 Signatureのスペック・仕様
  • P9 Signatureのレビュー
  • P9 Signatureのクチコミ
  • P9 Signatureの画像・動画
  • P9 Signatureのピックアップリスト
  • P9 Signatureのオークション

P9 SignatureBowers & Wilkins

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月

• P9 Signatureの価格比較
  • P9 Signatureの店頭購入
  • P9 Signatureのスペック・仕様
  • P9 Signatureのレビュー
  • P9 Signatureのクチコミ
  • P9 Signatureの画像・動画
  • P9 Signatureのピックアップリスト
  • P9 Signatureのオークション

「P9 Signature」のクチコミ掲示板に
P9 Signatureを新規書き込みP9 Signatureをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > Bowers & Wilkins > P9 Signature

スレ主 suzuflさん
クチコミ投稿数:14件

B&W P9のヘッドホンをソニーの新型ウォークマン、NW-WM1Z、NW-WM1Aのどちらかで使用しようと思っているのですが悩んでいます。

今回の新機種WM1Z、1Aは通常の接続の他にバランス接続にも対応ということになっているそうです。
そこで、現在バランス接続対応のヘッドホンを購入するか、それともバランス接続は非対応でも評判が良く自分が気になっているP9にするか迷っています。
近くに試聴できる場所がなく、まだ試聴できていないので、近々出掛けようと思っています。

自宅ではマランツのアンプ(5004)を使用していて、外出時には古いですが、ソニーのウォークマンA845を付属のイヤホンで聞いています。
今回、ヘッドホンを購入するのであれば、自宅でも大きな音の出せない時間帯(夜中)にはヘッドホンを使って聞くことも考えています。

まず皆さんにお聞きしたいことは、ポータブルオーディオプレーヤーとB&W P9の組み合わせでお使いの方がいらっしゃいましたら使用の感想をお聞きしたいです。
そして、もし実際に1Z、1Aと接続してお聞きの方がいらっしゃるのでしたら音の感じなどぜひお聞きしたいです。

それからもう一点ですが、もしバランス接続で聞くことを重視する場合はP9ではなく、ソニーのMDR-Z7、MDR-1Aを使用したいと思っています。

MDR-Z7、MDR-1Aのバランス接続の音とバランスでないP9の音との比較、もし実際に試された方やなんらかのご意見をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけないでしょうか?

ソニーのWM1Zのクチコミで「ヘッドホン、バランス非対応、対応で悩んでいます」という質問スレッドも立てさせていただいています。
どちらのスレッドでも良いので、もし良ければご意見をいただけると嬉しいです。

質問の中に的外れなことなど書いていたらすみません。
初めてのヘッドホン購入なので自分が納得できる買い物をしたいです。
長くなり申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:20424833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

返信する
クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:476件

2016/11/25 12:55(1年以上前)

所有はしておらず試聴程度ですが・・・
P9自体鳴らしづらい印象はなかったので最近のウォークマンの中ではパワーがあると感じる1Zや1Aなら大丈夫かと思いますよ。

あとバランスだからと言ってヘッドホンの持ってるキャラクターから離れることはありませんから基本的にアンバランスで試聴して判断してよいですよ。

書込番号:20425673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5

2016/11/25 13:53(1年以上前)

>A.ワンダさん

ご回答ありがとうございます。

やはりヘッドホンを鳴らすのにもパワーがあるプレーヤーを選択するほうが良いわけですよね。
1Z、1Aなら大丈夫だろう、とのことで良かったです。

なるほど、アンバランスでもバランスでもたしかにまったくの別物に変わってしまう、ということはなさそうなので試聴、アンバランスで試してきたいと思います。

ヘッドホンもプレーヤーも本当にいろいろあって迷ってしまいそうですが、自分がどういうのが欲しいのか、ちゃんと考えてある程度まとめてから行きたいと思います!

まずはどんな選択肢があるのか、自分で調べなくてはですね。
ありがとうございます。

書込番号:20425781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

2016/11/25 18:37(1年以上前)

あとはスレ主さんがどれだけP9の音が好きか?という判断で決めてよいかと感じます。
P9はまさに暖色系という言葉がぴったりです。更に言えば上質でシルキーな音。キレの良さや刺激的という表現とは対極にあると思います。解像度が低いというわけではありませんが、そう言った所で勝負しているヘッドホンではありませんね。

確かにせっかくついているバランス出力を使いたいという気持ちはわかりますがそれとこれとは別に考えたほうが幸せになれる気がします。

書込番号:20426366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

2016/11/25 21:56(1年以上前)

>A.ワンダさん

暖色系、上質でシルキー、とても気になるワードですね。
型番は忘れてしまったのですが、友人がB&Wのスピーカーを持っていて、とてもきれいで品のある音、生音に近いような奥ゆかしい音だった印象があります。(抽象的ですみません)

こちらのP9がそのような系統の音だったらきっと好きになるかと思います。
ヘッドホンやイヤホンって本当に難しい気がしていて、個人的には耳元で聞くのでパンチのあるはっきりした音というよりは耳心地の良い滑らかな音が出るものが欲しいです。

ちなみになのですが、こちらのP9、改造するとバランス化できる、という情報をもらいました。
広く皆さんのご意見を伺いたく、もし良ければA.ワンダさんのご意見もお聞かせいただきたいのですが、P9のバランス化についてはどう思われますか?

あまりよく分かっていないのですが、P9を自分の好きな時にリケーブルしてバランス、アンバランスに自由に変えられるのなら、それぞれの特徴を活かし曲や気分でリケーブルをし両方を楽しめたら嬉しいのですが、そうするとかえってP9の良さが出なかったりするものなのでしょうか?

やはり1Z、1Aがバランスとアンバランス、両方がついている機種なので気になってしまい。。。
それならアンバランスのみのDAPを購入するほうが良いのかな、とも思ってみたり、、、

もしくは、P9はアンバランスで楽しみ、いつか経済的に手が届くときがあればその時にバランスのヘッドホンを新たに買う、というのも手ではありますよね、お金はかかりますが。。。

そもそもDAPというものはどのくらいの期間使えるものなんでしょうかね、、、
お気に入りのものが見つかれば途中でバッテリーを新しくしてまでも1つのものを長く使いたいですし、ソニー1Z、1Aを10年〜15年(さすがに無理がありますかね)なんて使うのはそもそも間違いでしょうか。。。

優柔不断な発言、質問ばかりで申し訳ないのですが、もしご意見ありましたらお聞かせいただけたら幸いです。

書込番号:20426969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:31件

2016/11/26 11:22(1年以上前)

>suzuflさん

〉そもそもDAPというものはどのくらいの期間使えるものなんでしょうかね、、、

1Z、1Aの場合、バッテリー交換対応は製造終了後、6年間が原則だそうです。
2年後に、モデル・チェンジになった場合、最低で8年間になりそうです。
そして、1Z、1Aを買う場合、両方のイヤホンジャックに、ガタつきが無いか確認した方が良いと思います。
1Zのクチコミで、ジャックのガタつきの症状の記事が投稿され、私も気になり、SONYサポートに問い合わせたところ、電話では「ガタつきの症状は有るが、音楽が途絶えることは有りません」という回答でしたが、メールでは「ヘッドホンジャック部に関する傾向性のある問題は確認しておりません。」という、相反する回答でした。
高価なDAPなので、試聴品のみならず、実際に購入する現物を確認した方が安心です。
なお、蛇足ですが、ONKYO DP-X1Aの場合、バッテリー交換の時期の目安は2年間で、費用は1万円ほどだそうです。
1Zの場合、ボディは傷つきやすい銅が素材なので、ひょっとすると、バッテリー交換は高くつくかもです。

書込番号:20428333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

2016/11/26 21:10(1年以上前)

>The_Winnieさん

とても詳しく教えたいただけて感謝しています。

バッテリー交換の対応期限、あらかじめ知ることができて良かったです。
サポート的なことは購入側にとってとても大事なことですよね。

今回ソニーが、こんなにすごい物ができたぞ、と満を持しての発表になったかと思っていますが、2年後3年後にはモデルチェンジをきっと出しますね。
企業としてもより良いものを作るわけですし、購入側もより良いものを求めるので、当然のことではありますが、どのタイミングで購入するかも悩みどころではありますね。

1Zのクチコミに過去にありましたジャックの件、触れていただけて良かったです。一度読んだのにすっかり忘れてしまっていました。。。
せっかく買うのだから、ちゃんと現物を確認させていただくのが良いですね!

ONKYO製のサポートに関してもありがとうございます。
具体的なお値段まで教えていただき感謝しています。
たしかに、バッテリー交換も1Zのほうが高くつくかもしれませんね。
この点も問い合わせてから決めようと思います。

様々なメーカーからDAPが出ているので実際に試聴をしてこれだ、と思うものにしたいと思います。

書込番号:20429971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

2016/11/27 04:29(1年以上前)

>suzuflさん

昨日、ヨドバシ秋葉原に行ってP9を試聴しました。
スマートフォン(GALAXY S5)にエレコムのLBT-PAR500AVBK(最大出力100mW+100mWのアンプ付きのBluetoothレシーバーです)に接続して聴いたところ、A.ワンダさんのご投稿の通り、上質な音質のように、私も思いました。アウトドア用のため、少し、側圧が強めですが、デザインと音造りの良さが印象的でした。
交換用のイヤーパッドも、1組で数万円しそうですね。
ところで、自由に試聴できる1Aが2台、1Zが1台有ったので、ガタつきを確認したところ、アンバランスのイヤホンジャックで全てガタつきを確認しました。
(バランスのヘッドフォンが置いていなかったので、バランスのイヤホンジャックは未確認ですが、恐らく、ガタつきが有ると思いました)。
私は、1Zを40分間ほど、備え付けのSONY MDR-Z1000で、クラシック音楽のサンプルを試聴したのですが、自宅でヘッドフォンアンプCreek OBH-21とヘッドフォンDENON AH-D5000の環境でCDを聴いてる私には、さほど、大きな感動は得られず、30万円のDAPにしては、大したことは無いというのが、正直な感想です(音質は悪くは有りませんが)。
なお、試聴中は、ガタつきのイヤホンジャックで、静止で立ったままの状態だったせいか、音途切れは全く有りませんでした。
しかし、タッチパネルの操作はカクカクで鈍いので、たくさんのアルバムを入れたら、聴きたいアルバムを選択するのに苦労しそうです。
新型のウォークマンの中では、ノイキャン・イヤホン付きのNW-A35HN [16GB]が、コストパフォーマンスが高そうに思いました(音質は1Zと同等のように思いました)。
なお、ヨドバシでは、ONKYO DP-X1Aとパイオニア XDP-300Rは、DAP買い替えキャンペーン(2017年1月9日まで)で、1万円引きになるビラが貼ってありました。

書込番号:20430920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4

2016/11/27 16:34(1年以上前)

>The_Winnieさん

いつもご回答ありがとうございます。

実際にP9をご試聴しに行かれたんですね。
ありがとうございます!!
そして、感想と言いますかレビューと言いますか、そちらも本当にありがとうございます。

やはりThe_Winnieさんも上質な音質、というように感じられたのですね。
インターネットなどでP9について書かれている物を読み、そちらにも書かれていましたが、やはり側圧は強めなんですね。
その点が実際に試聴してみてどうかというのはありますね。
が、DAPよりもヘッドホンはまず先に決心できそうです。
イヤーパッドの交換が一組で数万円・・・というのにはなかなかのお値段に感じるので悩みそうですが。。。

P9が好みの音質で、そして、側圧の強さが気にならなければ(インターネットにはやや重いとありましたのでそこも踏まえて)、ヘッドホンはこちらにし、その上で、どのDAPにするのが良さそうか、実際にP9と合わせて試聴しながら決めるのも良さそうですね。

それから1Z、1A試聴のご意見もありがとうございます!
やはりガタツキはあるのですね。
そこになんらかの問題があれば次の時には改善されているのでしょうか、、、
正直気になりますよね。。。

ご自宅で使われているというCreekのヘッドフォンアンプ、拝見させていただきましたが、音質も良いと書かれていますね!
私が見たページには据え置きと書いてありましたが、こちらはポタアンと呼ばれるものとはまた違うのですよね!?ポータブルではない!?
持ち運べる大きさ、重さではないということなのでしょうか。
調べが足りずすみません、、、

やはり自宅で聞くための物と外出時に聞くための物とでは質が違ってくるのでしょうか。。。
私自身はできれば両方で使いたいというわがままな思いもあります。
まぁ、自宅などで使われるようなオーディオなどはお値段的にも桁外れなレベルだったりしますし、違って当たり前ですね。
稚拙な発言でした(笑)
どこで自分がよしとするかですね。

しかし、オーディオ(ポータブル含め)の世界は凄まじいことになっていますね、昔からなのかもしれませんが。
今回購入を考え、あちらこちらクチコミやネット、本屋で雑誌を買ってみたりもしましたが、知れば知るほど奥が深いというか、率直に良い意味で複雑な世界だなと思ってしまいました。
音楽をより良い音で聴きたい、より良い音で再現したい!?と言ったような熱意のようなものを感じずにはいられませんでした、しかも世界規模で。
それだけ音楽って素敵なもの、魅力的なものなんだな、と思ってしまいました。
なんかの回し者みたいな発言になってしまいましたね、、、個人的なことばかり、失礼しました。

話がそれてすみません、、、
なので、コストパフォーマンスが高いNW-A35HNも含め、そして、ヨドバシでキャンペーンがされているONKYO、パイオニアも含めていろいろ検討をしたいと思います。
どのメーカーにもきっとそれぞれの良さがあり、またそれぞれの短所もあり、いろいろと悩んでしまいますが自分がこれで聞きたいな、と思えるものに出会えたら良いなと思います!
あれもこれも聞けるような場所に住んでないのが残念ですが、まずはなるべくたくさん商品が試聴できるとこに行きます。

毎回長々と読むのも面倒な長さですみません。。。

書込番号:20432567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

2016/11/27 20:08(1年以上前)

>suzuflさん

こんばんわ。
ご返信を、有り難うございました。
私も、DAPに少々、興味を持ち、最初はSONY NW-WM1シリーズが有力候補でした。
しかし、イヤホンジャックのガタつきから製品の耐久性に不安を感じたし、試聴した感じでは、ELECOMのBluetoothレシーバー + SONY MDR-1RNCMK2 ヘッドフォン+Galaxy S5スマートフォン(音源はWAV)の音質より大幅にアップしたというものではなかったので、自分の毎日の通勤スタイルを考慮し、DAPの購入は見送りになりそうです。
スマートフォンのGalaxy MusicアプリのSoundAlive機能により音質を調整することで、最上では無いのですが、アウトドアにおいて、さほど不満も無く音楽を聴いています。
DAPの購入よりも、KOJO TECHNOLOGYのKM02-PAMPなど、スマートフォン用のポタアンの方に、関心が向いてきました。
Creekのヘッドフォン・アンプは、もちろん、据置タイプで、自宅でくつろいで音楽鑑賞するときに、使用しています。
それでは、最後になりましたが、いろいろとご試聴をされて、最適な機種に巡り会い、実り豊かなオーディオ・ライフを過ごしてください。

書込番号:20433283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2016/11/28 11:56(1年以上前)

>suzuflさん返信遅くなりすいません。

バランス化でよくある傾向としては定位が良くなり音場も広くなります。あと副産物ですが出力も大体大きくなるのでヘッドホンを鳴らしやすくなります。
P9の構造は独特ですが、大体どんなヘッドホンでもバランス化は可能です。ただそれをやってしまうと保証が受けられなくなりますし、バランスを崩してしまう可能性も確かにありますね。
あと、いい意味で流行りのヘッドホンとは一線を画しておりある意味完成された音に感じます。バランス化したP9を聴いていないのでなんとも言えませんが、とりあえずそのままを聴いてあげていいのではないでしょうか。

DAPの使用期間はなんとも言えませんが10〜15年は難しいかもしれませんね。仮にもったとしても5、6年もすればもっとよい物が安く出るなんてことは良くある話です。日進月歩の世界なので。

バランス出力可能なDAPですと試してみたくなる気持ちはよくわかりますが(バランス出力使っていて、ちょこちょと改造するのも好きな自分では説得力ありませんがw)無理にこだわらない方が幸せになれる気がします。

話の流れ的にオススメとしては手頃なDAP(バランスなしでもいいかと)とP9がいいのかなと。

書込番号:20435055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P9 Signature
Bowers & Wilkins

P9 Signature

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月

P9 Signatureをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月18日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング