『この製品を確実に満充電できる、充電器は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

バッテリー容量:10000mAh 重量:220g BMB-10W [白]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BMB-10W [白]の価格比較
  • BMB-10W [白]のスペック・仕様
  • BMB-10W [白]のレビュー
  • BMB-10W [白]のクチコミ
  • BMB-10W [白]の画像・動画
  • BMB-10W [白]のピックアップリスト
  • BMB-10W [白]のオークション

BMB-10W [白]BLUEDOT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月14日

  • BMB-10W [白]の価格比較
  • BMB-10W [白]のスペック・仕様
  • BMB-10W [白]のレビュー
  • BMB-10W [白]のクチコミ
  • BMB-10W [白]の画像・動画
  • BMB-10W [白]のピックアップリスト
  • BMB-10W [白]のオークション

『この製品を確実に満充電できる、充電器は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BMB-10W [白]」のクチコミ掲示板に
BMB-10W [白]を新規書き込みBMB-10W [白]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルバッテリー > BLUEDOT > BMB-10W [白]

こちらの製品をAmazonにて購入しました。
デザインや使い勝手は良いのですがレビューした通り手持ちの充電器、ドコモACアダプタ 05(出力5.0V 1.8Ah)では満充電出来ません(インジケータ4個中3個点灯)。

商品説明書には2.0Ah以上の充電器じゃないと、満充電出来ないとありましたので、この製品を満充電できる充電器を探しています。
出来ればAmazonで(¥2,000以上の買い合わせで送料無料になるため)、買えるものでお願いします。多くのレビューを見ましたが、確実に2.0Ah以上の出力があるかハッキリしません。¥1,500程度でポート数は1つでokです。

よろしくお願い致します。

書込番号:20504678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8737件Goodアンサー獲得:1617件

2016/12/22 19:44(1年以上前)

こんにちは。
この手のバッテリーって、どんな出力上限のUSB電源を使って充電しようと、早かれ遅かれフル充電出来る(ような充電制御回路を仕込んである)のが普通です。

いくら待ってもフル充電出来ないと仰るのなら、
まずはそのバッテリー本体の製造不良か設計問題かを疑って、返品するなり新品交換なりしてもらいましょう。

電源をどうこうするのはその後でも遅くないです。


出力上限が2Aの電源を使って2時間でフル充電できるバッテリーなら、同1Aの電源を使ったら4時間掛かる、って感じの電流−所要時間の逆比例の関係はあっても、永遠にフル充電にならない、ってことにはなりません。ちゃんと設計・製造された良品なら、ですが。

フル充電状態なのに表示がそうならないって表示機能だけの故障なのか、あるいは充電制御回路がバッテリーの充電状態を正しく認識出来なくて勝手にフル状態と判断して充電を止めてしまっているか、の、どちらかでしょう。たぶん。

ご再考を。

書込番号:20505264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:681件 BMB-10W [白]の満足度4

2016/12/22 23:12(1年以上前)

>みーくん5963さん
遅くなりましたー、レスありがとうございます。
そうなんですよね、たしか出力の小さな充電器なら充電するのに時間がかかるだけだと思ってました。

オームの法則とか忘れてしまったし、電気系は弱いもんで…。充電器はドコモ03 04 05と3個もあるので、本当はこれ以上購入したくないんです。

とりあえず、取説と仕様の写真をupしてみます。

書込番号:20505828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8737件Goodアンサー獲得:1617件

2016/12/23 09:03(1年以上前)

>ピンキーサロンさん

取説のアップありがとうございます。
確かに「充電できない場合があります」とは書いていますね。

確かにこの「場合」って無くはないですが、でももしそうだとしても、
バッテリー残量が少ない状態から充電をしようと電源に繋いだときに、その直後からまったく充電されないか、ないしは当初数十秒か数分間かは充電できていた→以後充電がストップしてしまう、って感じになり、
仰るような現象=当初から充電は順調に進むけど「フル」に達しない、ってことにはならないです。

というのも、この手のバッテリーって、
残量が空に近いときは大きな電流を要求する→その後残量が増えるにつれ徐々に電流が減っていく→フル充電間際では僅か→充電完了でほぼゼロ、っていう推移をたどるので、
もし電源側の電流出力能力や特性との相性で何かしらの問題が出るとしたら、充電開始の当初か直後間もなくかのタイミングでしか考えにくいんです。

ゆえに、最大1.8Aかそれ以下の電源を使おうと2A以上の電源であろうと、当初の充電開始の段階でさえつまづかなければ、そのまま順調にフル充電に達するはずです。

書込番号:20506510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/12/27 00:16(1年以上前)

BLUEDOTの製品ですね。
激安タブレットのBNT-71Wで有名になりましたが、たまに不良もあるようです。
購入してすぐに満充電出来ないようなので不良かと思います。

書込番号:20517115

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:681件 BMB-10W [白]の満足度4

2017/01/03 07:22(1年以上前)

昨日ホームセンターの売り場で、在庫処分コーナーにあった、2.1Ah出力の汎用充電器を格安で購入する事ができました。

こちらの製品に試したところ、目視によりインジケーターは4つ全灯し満充電できたようです。正確にはテスター等を使い数値を確認はしていませんが…。
どうやら、この製品は説明書にあるように5V-2.0A h以上の出力がある充電器がないと、満充電できない仕様のようです。

こちらの製品を購入する方は、手持ちに2.0Ah以上の出力がある充電器がないと、余分な出費が発生するので注意が必要です。
レスを頂いた方々、ありがとうございました。

書込番号:20534510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「BLUEDOT > BMB-10W [白]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらと101では 2 2018/06/15 13:15:35
2個セット3480円 0 2017/05/10 20:59:56
GW限定 ピンク色セール 0 2017/05/02 17:57:28
早く受け取るには 3 2017/04/27 1:48:47
キッズケータイの充電 7 2017/03/16 12:51:07
この製品を確実に満充電できる、充電器は? 5 2017/01/03 7:22:26
Amazonでも購入できるようになりましたね 2 2016/11/01 8:55:54

「BLUEDOT > BMB-10W [白]」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BMB-10W [白]
BLUEDOT

BMB-10W [白]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年10月14日

BMB-10W [白]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[モバイルバッテリー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング