『キッズケータイの充電』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

バッテリー容量:10000mAh 重量:220g BMB-10W [白]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BMB-10W [白]の価格比較
  • BMB-10W [白]のスペック・仕様
  • BMB-10W [白]のレビュー
  • BMB-10W [白]のクチコミ
  • BMB-10W [白]の画像・動画
  • BMB-10W [白]のピックアップリスト
  • BMB-10W [白]のオークション

BMB-10W [白]BLUEDOT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月14日

  • BMB-10W [白]の価格比較
  • BMB-10W [白]のスペック・仕様
  • BMB-10W [白]のレビュー
  • BMB-10W [白]のクチコミ
  • BMB-10W [白]の画像・動画
  • BMB-10W [白]のピックアップリスト
  • BMB-10W [白]のオークション

『キッズケータイの充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「BMB-10W [白]」のクチコミ掲示板に
BMB-10W [白]を新規書き込みBMB-10W [白]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

キッズケータイの充電

2017/03/11 15:48(1年以上前)


モバイルバッテリー > BLUEDOT > BMB-10W [白]

スレ主 KYRT.Kさん
クチコミ投稿数:4件

この度ドコモのキッズケータイを買いまして、それには充電器がついていなくてアンドロイド用の充電器(\2000前後)が別途必要になりました。

そこで質問なのですが、本製品を充電器替わりとして使用し続けていても問題ないのでしょうか?
例えば、充電に時間がかかる、故障しやすい等、、、

モバイルバッテリー自体を欲しいと思っていたので、本製品でキッズケータイの充電も十分にまかなえるなら一石二鳥と思った次第です。
アドバイス頂けるとありがたいです。

書込番号:20729530

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件

2017/03/11 22:43(1年以上前)

こんにちは。キッズケータイ(ドコモHW-01G)を子供に使わせている親父です。
お買いになったキッズケータイって、ドコモの最新型「F-03J」ですよね?AC充電器(AC-USB電源アダプタ)が付属してない、ってことからして。

F-03Jへの充電用に、予めなんらかの外部電源で充電されているこのBMB-10Wを繋いで使うのは、機能仕様面では何ら問題ないでしょう。

ただし、このBMB-10Wっていわゆる「モバイル『バッテリー』」で、これ自身にACアダプタ相当の機能はない=直接ACコンセントに繋げての充電や給電はできないモノです。
よって別途に「AC-USB電源アダプタ」の類を用意しないことにはACコンセントからの充電ができない、という点では、このBMB-10を買おうと買うまいと何ら変わりはない、ってことに注意が必要です。


本来の目的=キッズケータイF-03JにAC電源から充電したい、って本来の目的を最低限の出費で満たすとしたら、
100円ショップ「ダイソー」にて¥216で売っている「AC-USB電源アダプタ」と、¥108で売っている「充電用マイクロUSBケーブル」があれば可能です。
両方新たに揃えても¥324で済みますね。

なおF-03Jの仕様を見ると、内蔵バッテリーが容量1000mAh・標準充電時間が140分ってことで、今時のスマホなどに見られるような急速充電には対応していませんから、
出力 5V 最大1.0A程度のUSB電源=ダイソーで売ってるそれでも十分間に合います。
それより高価・高性能な電源アダプタをもし使ったにしても、フル充電するに掛かる時間が上記より短くなるとかいう実用上のメリットは何ら無いでしょう。

まぁ、ドコモの純正品や国内有名メーカー品を使った方が、品質面での「安心感」も値段なりに高いであろう(100円ショップ商品よりは)、という期待は持てるかもしれませんが。。。

ご検討を。

書込番号:20730743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 KYRT.Kさん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/12 06:58(1年以上前)

ご丁寧な返信ありがとうございました。AC-USB電源アダプタですがらiPhone6sについていたものがありますが、それで良いのでしょうか?

モバイルバッテリーは欲しいと思っていたので買うという設定で
基本的にキッズケータイへの充電はそのアダプタとモバイルバッテリーに付属しているケーブルUSB⇔MicroUSBで良いのかなと思っていたのですが、そんな考え方で良いのでしょうか?

その付属ケーブルはあくまでもモバイルバッテリーの充電用で、各々の携帯へ直接充電出来ないなどの仕様ですか?

本当に無知ですみません。

書込番号:20731323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件

2017/03/12 17:36(1年以上前)

>KYRT.Kさん

>C-USB電源アダプタですがらiPhone6sについていたものがありますが、それで良いのでしょうか?

当方iPhoneユーザーでは無いので詳細は存じませんが、
ネット情報を見る限りは「それで良い」と思われます。
出力仕様が5V1.0AですからF-01Jの充電には充分足りてますし、F-01Jに充電するケーブルは「マイクロUSB」なら可ですから、BMB-10Wに付属するそれを使い回せると思いますが、
もしかしたら上述ダイソーの「Android充電専用マイクロUSBケーブル」(商品名は正確でないかも)を使わないとダメかもしれません。
但しダメって言っても、その電源とかバッテリーとかの本来の性能が発揮されない=充電に時間がかかってしまうかもって程度で、何かが壊れるとか不具合が起きるとか言うことは無いですから、
先ずは入手した付属品で使ってみて、もし不満だったら買い足す、って感じでいいと思います。

ご検討を。

書込番号:20732792 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 KYRT.Kさん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/13 11:04(1年以上前)

ありがとうございました。
親身になって教えてくださり、大変参考になり助かりました。

ひとまず本製品を購入して、それで充電しつつ様子見ようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20734671

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/03/14 08:45(1年以上前)

このようなモバイルバッテリーを充電器代わりにしても仕様上は問題はないです。
キッズケータイに充電する事も可能ですし、iPhone 6sに充電する事も可能です。
ただ、モバイルバッテリーですので徐々に劣化します。
毎日スマホなどの機器に充電して、モバイルバッテリー本体にも毎日充電するような環境ですと1年ちょっとしか持たないかもしれません。

書込番号:20737130

ナイスクチコミ!2


スレ主 KYRT.Kさん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/16 10:38(1年以上前)

>kokonoe_hさん
ありがとうございます。使っても問題ないとのことで安心しました。
そうなんですね。毎日使うと寿命も短いのですね。

本製品BMB-10Wが先日届きまして、iphoneの電源アダプタとBMB-10W付属のケーブルでキッズケータイを充電したところ、無事に充電できました。
なので、モバイルバッテリーからの充電は旅行や発表会など使う時が限られるので、そんなに酷使しない予定です。
大事に使いたいと思います。

書込番号:20742445

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件

2017/03/16 12:51(1年以上前)

>KYRT.Kさん

続報ありがとうございます。
無事目的が果たせたようで良かったです。


なおご参考で。

これBMB-10W自体にAC電源から「充電」する場合ですが、
お持ちのiPhone6s付属AC-USB電源を使い、残量ほぼゼロからフル充電するのに掛かる時間は、10時間?かそれ以上かもしれません。
故に、一晩寝ている間に充電しても、翌朝までにフル充電し終わらないことも有り得る、ってことになります。

メーカー曰く出力最大2A以上の電源での充電が推奨、その場合なら上記フル充電時間は6時間、とのことなので、
今後もし予算など事情が許せば、出力定格2A以上のAC-USB電源を別途買い増されて使われることをお勧めします。
実売¥1000前後〜で買えますので。

勿論iPhone6s付属のそれでも、上述の如く充電時間が長く掛かるのさえ許容するなら何ら問題無いんですけどね(笑)。

書込番号:20742727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BLUEDOT > BMB-10W [白]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらと101では 2 2018/06/15 13:15:35
2個セット3480円 0 2017/05/10 20:59:56
GW限定 ピンク色セール 0 2017/05/02 17:57:28
早く受け取るには 3 2017/04/27 1:48:47
キッズケータイの充電 7 2017/03/16 12:51:07
この製品を確実に満充電できる、充電器は? 5 2017/01/03 7:22:26
Amazonでも購入できるようになりましたね 2 2016/11/01 8:55:54

「BLUEDOT > BMB-10W [白]」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BMB-10W [白]
BLUEDOT

BMB-10W [白]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年10月14日

BMB-10W [白]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[モバイルバッテリー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング