『視聴した感想』のクチコミ掲示板

THE SIREN SERIES Michelle 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 装着方式:両耳 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 THE SIREN SERIES Michelleのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• THE SIREN SERIES Michelleの価格比較
  • THE SIREN SERIES Michelleの店頭購入
  • THE SIREN SERIES Michelleのスペック・仕様
  • THE SIREN SERIES Michelleのレビュー
  • THE SIREN SERIES Michelleのクチコミ
  • THE SIREN SERIES Michelleの画像・動画
  • THE SIREN SERIES Michelleのピックアップリスト
  • THE SIREN SERIES Michelleのオークション

THE SIREN SERIES MichelleAstell&Kern

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 3日

• THE SIREN SERIES Michelleの価格比較
  • THE SIREN SERIES Michelleの店頭購入
  • THE SIREN SERIES Michelleのスペック・仕様
  • THE SIREN SERIES Michelleのレビュー
  • THE SIREN SERIES Michelleのクチコミ
  • THE SIREN SERIES Michelleの画像・動画
  • THE SIREN SERIES Michelleのピックアップリスト
  • THE SIREN SERIES Michelleのオークション

「THE SIREN SERIES Michelle」のクチコミ掲示板に
THE SIREN SERIES Michelleを新規書き込みTHE SIREN SERIES Michelleをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ8

返信0

お気に入りに追加

標準

視聴した感想

2017/06/01 22:56(1年以上前)

イヤホン・ヘッドホン > Astell&Kern > THE SIREN SERIES Michelle

クチコミ投稿数:35件

JH-Audioで最も買いやすい価格(6万円台)が絶妙な値付けで、プロのレビューでは音の芯がはっきりしており電車などで最適とのことで、期待して視聴したが、結果的には買わなかった・・・。
もし自分がRoxanneを保有していなかったら、買っていた。

まず筐体がこれまでのJH-Audioイヤホンよりかなり小さく、ノズルも10度ほど角度を最適化しているということで、さすがにフィット感は一番良いと思った。この点は最上級モデルより優れているところ。

ケーブルはかなり細く感じ、タッチノイズなどが少ないケブラーという素材で丈夫なのは理屈の上ではわかるが、切れないかやや不安なほど細い。

音質は、電車で最適(騒音化でも遮音性が高く、聞き取りやすい目立つ音)な音だったら即買おうと思っていたが、どうも、思っていたのと違う。
確かにRoxanneUFの密度の高い音から一転、かなりスッキリした音になったようにも思うし、遮音性はSHUREとほぼ同等に高いとも思った。
だが何か一歩足りない。BA型の割に低音は出ているが、やはりダイナミック型の上位機種には低音では負けてしまう。

値段がどうとか、エントリーモデルがどうとか、そういうことではなく小さいフィット感の改善した筐体とか、魅力はいいっぱいある最新機種である。
相当良いのだが後一歩何か欲しい感じ。
イヤーピースをフォームチップにしたらどうなるか?など気になる点は残るが、買い足すほどの理由はなかった、そんな感じです。

SHUREのSE315は高い遮音性とシングルBAドライバーの機種だが、不思議と電車内での音の聞き取りやすさはピカ一なのである。(見た目の格好良さではMichelleの圧勝。これ大事)CampfireAudioのJupiterなども電車内では聞き取りやすい音が出る。
逆にSE846やSE215SP-Aなどは電車内だとどうも合わない感じである。

いずれにしても、Michelle以上のイヤホンはもう音楽を楽しむというか、音を分析するために聞くような音楽機材になってしまい、イヤホンスパイラルで散財する沼にハマる領域になってくると思う。
Michelleはそのギリギリ入り口で、できるだけ音楽を楽しみたい、外で。という願いを叶えてくれる最良の機種に思える。

例えば高校生とかが、バイト代で背伸びして買って、後悔せず長く使えて、イヤホンスパイラルに入らないためには最高の機種がMichelleなのかなと思った。こんなモデルは自分が高校生の時にはなかったのだが・・・。
という感じで、最新鋭の大注目のイヤホンだろうと思いました。ポータブルオーディオには最高位のフィット感、音質だろうと思います。

以上、買ってないので、こちらに感想をかかせていただきました。。。失礼します。

書込番号:20935275

ナイスクチコミ!8

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

THE SIREN SERIES Michelle
Astell&Kern

THE SIREN SERIES Michelle

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 3日

THE SIREN SERIES Michelleをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月9日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング