『SP120 Lightning controller及びHubとの互換性について』のクチコミ掲示板

2016年10月15日 発売

HD120 RGB LED Three Pack CO-9050067-WW

RGBでカラフルに発色するLED搭載PCケースファン(3個パック コントローラー付属)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:120mm角 最大風量:54.4CFM 最大ノイズレベル:30dB PWM:○ HD120 RGB LED Three Pack CO-9050067-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD120 RGB LED Three Pack CO-9050067-WWの価格比較
  • HD120 RGB LED Three Pack CO-9050067-WWのスペック・仕様
  • HD120 RGB LED Three Pack CO-9050067-WWのレビュー
  • HD120 RGB LED Three Pack CO-9050067-WWのクチコミ
  • HD120 RGB LED Three Pack CO-9050067-WWの画像・動画
  • HD120 RGB LED Three Pack CO-9050067-WWのピックアップリスト
  • HD120 RGB LED Three Pack CO-9050067-WWのオークション

HD120 RGB LED Three Pack CO-9050067-WWCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月15日

  • HD120 RGB LED Three Pack CO-9050067-WWの価格比較
  • HD120 RGB LED Three Pack CO-9050067-WWのスペック・仕様
  • HD120 RGB LED Three Pack CO-9050067-WWのレビュー
  • HD120 RGB LED Three Pack CO-9050067-WWのクチコミ
  • HD120 RGB LED Three Pack CO-9050067-WWの画像・動画
  • HD120 RGB LED Three Pack CO-9050067-WWのピックアップリスト
  • HD120 RGB LED Three Pack CO-9050067-WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ケースファン > Corsair > HD120 RGB LED Three Pack CO-9050067-WW

『SP120 Lightning controller及びHubとの互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD120 RGB LED Three Pack CO-9050067-WW」のクチコミ掲示板に
HD120 RGB LED Three Pack CO-9050067-WWを新規書き込みHD120 RGB LED Three Pack CO-9050067-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースファン > Corsair > HD120 RGB LED Three Pack CO-9050067-WW

クチコミ投稿数:7件

460Xや570Xにデフォルトで付いてあるSP120のLEDコントローラーやハブとの互換性はあるのでしょうか?

書込番号:22106444

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/09/13 19:59(1年以上前)

たとえば460RX  標準でSP120 RGBファン3基が搭載。

残り増設したいときにこのファンが対応してなきゃ意味がなくなります。

使用動作大丈夫でしょう。

書込番号:22106546

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/09/13 20:02(1年以上前)

ごめんなさい型式見てなかった。 HD120 RGBは4pin PWMなのでコネクターソケットに入らない。
3pin仕様だけです。

書込番号:22106554

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/09/13 20:32(1年以上前)

4pin用コントローラーのソケット

3pin用のコントローラー

こういう違い

書込番号:22106619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/09/13 20:43(1年以上前)

現在460Xを使用しSP120RGBを4基搭載し使用しています。
裏側のハブについてですがファンコネクタ4&3ピンの分岐ハブではなくCorsairのRGBファン全てに付いているコネクタで独自のRGB統合ハブなのでハブ自体のコネクタ形状についてはすべて同じではないのでしょうか?(間違ってたらすいません
自分が使用しているケースに付いているハブもSP120 Three Packに付属しているハブも同じ形状なのですが・・・

書込番号:22106647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2018/09/13 20:50(1年以上前)

LED HUB

>Bechico0111さん

HDファンのコントローラとSPファンのコントローラは同じものに見えますが。。。

CorsairのRGBファンはLED配線とファン制御は別なので、LED HUBとNode コントローラが同じものが使えるなら互換性は有ると思います。
ですので、
SPシリーズ 3PIN DC+ RGB系4PIN
HDシリーズ 4PIN PWM + RGB系 4PIN
LLシリーズ、MLシリーズ 4PIN PWM + RGB系 4PIN
ただし、LL,MLシリーズはNode PROで接続するのでSP HD系と同じコントロールかは不明なので、Nodo PRO経由は無理かも知れないですね?

でも、LED HUBは同じものに見えるのですが、画像はMLシリーズに付くLED HUB
自分的にはRGB コントローラをNode PROに替えれば、USB経由のコントロールもできるんじゃないかと推測しますが、はっきりとは分かりません。Commader PROがどちらも使えれば同じものなんですけどね。。。

という事でファンコントロールは違いますが、RGBコントロールは同じものと思います。(コントローラも同じに見えますので)

書込番号:22106663

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 HD120 RGB LED Three Pack CO-9050067-WWの満足度4

2018/09/13 22:50(1年以上前)

https://www.links.co.jp/item/hd120-rgb/

>HD Series HD120 RGBとSP Series SP120 RGBのLEDコントローラとLEDハブに互換性はありません。それぞれのパッケージに同梱されたLEDコントローラとLEDハブを使用してください。

形は似ているけれど、SP系とHD系でLEDコントローラーには互換性がないのです。

書込番号:22106959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2018/09/13 23:40(1年以上前)

Corsair Linkでは全部のファンが見える

自分的にはHUBにはと言うかファンは互換性が有りそうと思うんですが?

Corsair LInkでシリーズのファンの名前が出るんですよね?
出来ないとしたら、コントローラ(Nodeの方かも知れません)Node Proではすべてのファンがコントロール可能な感じに見えるのですが。。。

Node Proだと出来るのかな?

HUBは共通、コントローラがSPとHDは別なのか?

書込番号:22107073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 HD120 RGB LED Three Pack CO-9050067-WWの満足度4

2018/09/13 23:55(1年以上前)

そもそもSP120とHD120では光らせ方が違うので、ハブを共用させても仕方ないんですけど。
HD120には7つのLEDライティングモード、SP120には4つのLEDライティングモードがあります・・・・・・差となる3つのライティングモードのときはどうするのさ(^_^;)

Corsair Linkで制御させようとすればLighting Node PROみたいなものが別途要りますが、これにSP120やHD120のハブをLighting Node PRO付属のケーブルで接続させて使います。
ハブはあくまで共用不可と考えるべきでしょう。

書込番号:22107094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2018/09/14 00:04(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん

ごめんなさい、違ってたのはコントローラでHUBは共通みたいなので、使えないのはSPシリーズのコントローラです^^;
Corsair Linkで調べてみましたが、HDとLLとMLは共通にコントロールできますが、SPだけは共通のコントロールはできない様です。

それと、HUBで違うシリーズのファンのコントロールはできないが正解でした。
訂正させていただきます。

大変に申し訳ありませんでした。

書込番号:22107120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2018/09/14 00:37(1年以上前)

それと、HUBで違うシリーズのファンのコントロールはできないが正解でした。 ×
それと、HUBで違うシリーズのファンの混在コントロールはできないが正解でした。 〇

これは、HUBのファンのシリーズの選択は1つしかできない為です^^;
ただし、HD LL MLはコントロール信号が同じの様なのでファンを混在させてもモードが有効なら光ると思います。それは、どのファンのモードにしても同じ光り方をしていたからです。(SPファンモードを除く)

書込番号:22107167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > HD120 RGB LED Three Pack CO-9050067-WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD120 RGB LED Three Pack CO-9050067-WW
Corsair

HD120 RGB LED Three Pack CO-9050067-WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年10月15日

HD120 RGB LED Three Pack CO-9050067-WWをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング