『ハイブリッド式を探していますがこの商品は?KHR-501』のクチコミ掲示板

2016年10月11日 登録

Pieria KHR-501-DWD [ダークウッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タンク容量:5.5L 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/アロマ Pieria KHR-501-DWD [ダークウッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pieria KHR-501-DWD [ダークウッド] の後に発売された製品Pieria KHR-501-DWD [ダークウッド]とPieria KHS-501-DWD [ダークウッド]を比較する

Pieria KHS-501-DWD [ダークウッド]

Pieria KHS-501-DWD [ダークウッド]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月

加湿タイプ:ハイブリッド式(加熱超音波式) タンク容量:5.5L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/アロマ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pieria KHR-501-DWD [ダークウッド]の価格比較
  • Pieria KHR-501-DWD [ダークウッド]のスペック・仕様
  • Pieria KHR-501-DWD [ダークウッド]のレビュー
  • Pieria KHR-501-DWD [ダークウッド]のクチコミ
  • Pieria KHR-501-DWD [ダークウッド]の画像・動画
  • Pieria KHR-501-DWD [ダークウッド]のピックアップリスト
  • Pieria KHR-501-DWD [ダークウッド]のオークション

Pieria KHR-501-DWD [ダークウッド]ドウシシャ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年10月11日

  • Pieria KHR-501-DWD [ダークウッド]の価格比較
  • Pieria KHR-501-DWD [ダークウッド]のスペック・仕様
  • Pieria KHR-501-DWD [ダークウッド]のレビュー
  • Pieria KHR-501-DWD [ダークウッド]のクチコミ
  • Pieria KHR-501-DWD [ダークウッド]の画像・動画
  • Pieria KHR-501-DWD [ダークウッド]のピックアップリスト
  • Pieria KHR-501-DWD [ダークウッド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > ドウシシャ > Pieria KHR-501-DWD [ダークウッド]

『ハイブリッド式を探していますがこの商品は?KHR-501』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pieria KHR-501-DWD [ダークウッド]」のクチコミ掲示板に
Pieria KHR-501-DWD [ダークウッド]を新規書き込みPieria KHR-501-DWD [ダークウッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

加湿器 > ドウシシャ > Pieria KHR-501-DWD [ダークウッド]

スレ主 Yoppy!!さん
クチコミ投稿数:23件

今まで超音波式の加湿器を使っていましたが、菌の繁殖などの影響を考えてハイブリッド式加湿器を探しています。
ハイブリッド式というと気化式をベースにヒーターで加湿能力を上げたもの、という認識でいましたが、この商品の調べるとどうもベースは超音波式のような気がします。

この商品のハイブリッドとはどのようなメカなのか、実際に使用されている方、この商品に詳しい方、教えて下さい。

書込番号:20478439

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/12/12 23:38(1年以上前)

持ってないので・・・

消費電力82Wと普通の超音波式よりも消費電力が大きいので、「超音波式+ヒーター式のハイブリッドタイプ」かと思います。

書込番号:20478494

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2016/12/13 08:21(1年以上前)

>Yoppy!!さん
こんにちは。

加湿器における「ハイブリット」は、単に、スチーム式以外の加湿方式に、熱が加わった物をさすみたいです。
代表的な物は、
帰化式に温風を当てる「気化式ハイブリット」
超音波式の水を温める「超音波式ハイブリット」
です。
この辺りの価格コムの絞り込み検索は改善した方が良いでしょうね。

メリットは、両方の場合で、気化熱によって奪われた気温で寒くなりにくい事。
それと、気化式の場合、低温時でも普通の気化式よりもすばやく加湿出来る事、
です。
ただ、そのメリットは、両方の事はお部屋を暖房すれば事足りるので、
私の現在の考えとしてはハイブリット式は不要ではないかと思っています。

もし、
気化式ハイブリットをお考えなら、現状ではダイニチ、コロナ、シャープあたりが無難ですが、
シャープはお好み湿度が設定できないので、したいならダイニチかコロナと言うことになります。

書込番号:20479110

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/12/13 11:30(1年以上前)

>Yoppy!!さん

こんにちは

>ハイブリッド式というと気化式をベースにヒーターで加湿能力を上げたもの、という認識でいましたが、この商品の調べるとどうもベースは超音波式のような気がします。

ハイブリット自体の意味は混ぜ合わせたモノって事ですので、方式自体は関係はないのですが。
加湿器のハイブリッド式といいますと、スレ主様が書かれているようなヒーター+気化式が多いですね。
この商品のようなヒーターに超音波はあまりないですね。
消費電力からいって高熱で温めているわけではないようで。
加湿量も特別高いわけではないですし、人気もあまりないようですが。

一時期ハイブリッドってもてはやされた時期がありますが、数年前にパナで出した加湿器がハイブリッド以上の加湿能力の高さに加え、DCモーター気化式で消費電力が低いため現在も人気があります。
http://kakaku.com/item/K0000898899/

スレ主様は菌が気になっているようですが、どれもお手入れをきちんとすればある程度防げるはずですが、
熱によって菌を抑えたいのであれば、そういった商品の選択となるのでしょうけど。
加湿器はどんな商品、方式でも水を扱うのでメンテは重要ですね。

書込番号:20479416

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yoppy!!さん
クチコミ投稿数:23件

2016/12/23 10:24(1年以上前)

ハイブリッドの言葉だけで最新のイメージを持ってしまう消費者心理をうまくついていることがよくわかりました。
いろいろ勉強して確かな製品を見極めていきたいと思います。

書込番号:20506676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドウシシャ > Pieria KHR-501-DWD [ダークウッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pieria KHR-501-DWD [ダークウッド]
ドウシシャ

Pieria KHR-501-DWD [ダークウッド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年10月11日

Pieria KHR-501-DWD [ダークウッド]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング