『ナビの取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『ナビの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナビの取り付けについて

2017/03/13 09:11(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:9件

今月始めに新車で購入したばかりです。ナビは純正にせず、KENWOODの彩速にしました。取り付けてもらう際に、純正の金具が足りないと言われ、取り寄せてもらうことになったのですが、ディーラーのセールスさんに伺うと取り付けキッドに含まれるのではないかと返答いただきました。この、純正の金具というのはみなさん取り寄せているものですか?説明が下手で申し訳ありませんが、わかる方教えていただきたいです。

書込番号:20734475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2017/03/13 09:39(1年以上前)

KENWOODに訊きましょう。

書込番号:20734524

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2017/03/13 10:01(1年以上前)

ディーラーセールスは知識もなくいい加減なこと言うから信用しないほうが良いですよ。
カーショップで取り付けられるのを買いましょう。

書込番号:20734564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/13 10:43(1年以上前)

>KENWOODの彩速にしました。取り付けてもらう際に、純正の金具が足りないと言われ
この情報はどこで仕入れたんですか?
また、どこで取り付けてもらう予定ですか?

私なら、量販店で取り付けてもらうなら、そこの言うことを、ディーラーで取り付けてもらうならディーラーの言うことを信じます。

量販店だったら、もし必要なかったとなれば必要だと言った量販店等にクレームをいれ、その分サービスしてもらうなど交渉します。

ディーラーだったら、本当は必要だったとしても、一応"貸し"を作っとくという思惑もありますので、その結果、取り付けがさらに遅れるとしても、表向きは大人の対応を取ります。(心の中は穏やかではありませんが・・・笑)

書込番号:20734644

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:17件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/03/13 11:30(1年以上前)

>ここなみさん
取り付けが量販店か個人的な知り合いかで、そちらからディーラーで部品を取り寄せてと言われたのですか?

そんな感じに受け止めましたが…

不確かですが、私が前に市販ナビを取り付けるか迷っていたとき調べた記憶だと、純正のなんちゃらが必要適な事が書いてあった気がします。

書込番号:20734706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/03/13 11:42(1年以上前)

わかりました、ありがとうございます。

書込番号:20734734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/03/13 11:43(1年以上前)

わかりました!

書込番号:20734736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2017/03/13 11:44(1年以上前)

量販店の方に言われました。取り寄せてもらったけどまた違う部品だったらしくまた取り寄せし直しになっています。

書込番号:20734737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/03/13 11:49(1年以上前)

>YS-2様

書込番号:20734745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/03/13 11:49(1年以上前)

>マリーンズ26さま

書込番号:20734747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2017/03/13 12:33(1年以上前)

ケンウッドのページで対応車種があれば確認できますよ。
http://kcd.kenwood.com/user/index.asp?vid1=2
インプレッサスポーツのH28/10〜
だと、配線コネクターとブラケットとアンテナ線が必要とありますが、
現状で純正オーディオ等着いてる場合で変りますね。

書込番号:20734832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/03/13 13:19(1年以上前)

>すすすゆうさん
ご丁寧にありがとうございます。今は何もない状態です。これを見ると用語がわからないこともありますが、理解できました!

書込番号:20734929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:25件

2017/03/13 13:19(1年以上前)

>ここなみさん

勝手に添削ごめんなさい。
当方、こういう理解で回答させていただきます。

オリジナル
今月始めに新車で購入したばかりです。ナビは純正にせず、KENWOODの彩速にしました。取り付けてもらう際に、純正の金具が足りないと言われ、取り寄せてもらうことになったのですが、ディーラーのセールスさんに伺うと取り付けキッドに含まれるのではないかと返答いただきました。この、純正の金具というのはみなさん取り寄せているものですか?

私の解釈
今月始めに新車で購入したばかりです。
ナビはディーラオプションで購入せず。
カー用品店(オートバックスなど)の市販で、KENWOODの彩速にしました。型番はxxx-xxxです。

取り付けてもらう際に、純正の金具が足りないと言われ、取り寄せてもらうことになったのですが、
純正の取付け部品型番をスバルディーラーのセールスさんに伺うと
取り付けキッドに含まれるのではないかと返答いただきました。
この、純正の金具というのはみなさん取り寄せているものですか?

ケンウッドのナビ取り付けについては、すすすゆうさんの情報の通りで
http://kcd.kenwood.com/user/index.asp?vdl=2108
とインプレッサの車検証、現状を見れば、取り付けにあとどの部品が必要かわかります。
取り付け店さんとよく確認してご購入、設置してみてください。

おそらく、ナビレスの状態になっているかと思いますので、
純正部品名ナビブラケット品番H0017FL900参考価格1,600円(税抜き)と
純正部品名ラジオアンテナコード品番H0017FL910参考価格1,200円(税抜き)
が必要となってくると思います。

必要な取り付け金具(純正部品)はディーラで取り扱ってますので取り寄せになります。

ところで、ケンウッド彩速ナビでしたら、購入時のディーラオプションで
ナビ+DSRC+リアカメラのセットで、割引+キャンペーンで15万円しないくらいで
取り付けができたかと思いますが、そういったキャンペーンより市販ナビの方が
お安かったのでしょうか?


書込番号:20734931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2017/03/13 14:33(1年以上前)

>VTR250ノリさん
ご丁寧にありがとうございます。そこまでお安くしてもらえる話はなかったことと、他のメーカーのものが良かったため市販のものにしました。

書込番号:20735050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/03/13 15:20(1年以上前)

基本はパイオニアナビと同じなのでジャストフィットを見るとKJ-F72DEが必要です。
http://carrozzeria.pmcnet.co.jp/media/jfpdf/current/SB0000400_201610-999999.pdf?mtime=1486726330
このキットだと取付ステーも同梱されているので車にはステーが無いですね。

ステアリングスイッチが付いているなら別途、ETC/ステアリングリモコン対応ケーブル KNA-300EXが必要です。

書込番号:20735123 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜275万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,562物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング