『純正のアドバン』のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ88

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純正のアドバン

2017/05/05 18:38(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

スレ主 jump63さん
クチコミ投稿数:34件

4000キロ乗りましがタイヤの減りが異常に早いです
すでに前輪の肩はかなり減ってます
このままだと2万で交換かもです
肩が減るので高い目で空気圧は2.5にしてます
皆さんはどれくらいにしてますか
レガシィのポテンザはこんなに減らなかっです

書込番号:20869426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


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クチコミ投稿数:11400件Goodアンサー獲得:1072件

2017/05/05 19:41(1年以上前)

トーをほんの僅かにアウトにすると良いかも知れません

ちなみにトーインだと安定傾向でトーアウトにするとハンドリングがクイックになります

アライメント屋でやると高いので車検場近くのサイドスリップテスターを持っている予備検屋さんでどの程度トーインしているのかを調べて微調整するのが良いと思います

多分3000円程度だと思いますよ

書込番号:20869547

ナイスクチコミ!8


スレ主 jump63さん
クチコミ投稿数:34件

2017/05/05 19:45(1年以上前)

アライメントですかね?問題が車なら
新車なんで、半年点検でクレームつけます

書込番号:20869556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11400件Goodアンサー獲得:1072件

2017/05/05 20:16(1年以上前)

アライメントが狂っていると言うよりそういうセッティングなのだと思いますよ

いわゆる高速安定セッティングになっているのだと思います

ベンツなんかはFRですけれども基本トーインセッティングなのでフロントの外側から減りますから・・・・・・

書込番号:20869619

ナイスクチコミ!6


shinwa33さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/05 20:41(1年以上前)

自分は恥ずかしながら18インチ車の純正装着がADVANのV105である事を知らず、納車の際に担当セールス氏と「うわぁアドバンスポーツですかぁ、2万キロ持たないでしょうね」と話すとウンウンと言う感じで苦笑いされました。

V105はヨコハマのフラッグシップタイヤですので摩耗は諦めましょう。温存しようと大事に走ってもどんどん減ります。砂利をタイヤハウス内にバチバチ撒き上げる音がするのもタイヤのグリップレベルの高さの証なのかなと思います。

自分は2シーズンは何とか持つよう願っています。154PSのインプレッサにハイグリップタイヤはあまり合わないように感じるので次は経済性重視のタイヤになるはずです。

書込番号:20869666

ナイスクチコミ!11


スレ主 jump63さん
クチコミ投稿数:34件

2017/05/05 20:48(1年以上前)

ポテンザは耐久性もグリップ性能もありましが
アドバンはそんな感じですか、二万キロか諦めます
ちなみに横浜タイヤは初めてです
次はミシュランでも履きます

書込番号:20869676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:15件

2017/05/06 08:56(1年以上前)

ルマンV

>jump63さん
お疲れ様です。
私もYOKOHAMAタイヤでしたが5年間持ちました。
5年で10万km以上走行しました。
まだ諦めないで良いと思います。
タイヤ温存できる方法はまだ沢山あると思います。
私は早朝と夜間の走行が多いし、田舎道という事もあり、比較的タイヤ温存走行ができます。
信号の赤を予測した走行でブレーキの回数を軽減できます。
帰り道は夜間22時のときは直線道路を選定します。
特に夜間は後続車が殆ど居ません。後続車に煽られて無理な運転を強いられる事が全く無いのでタイヤも温存でき、精神的にも楽です。

しかしタイヤは4本で100000円は必要ですので5年は持たせたいですよね。

けどタイヤを2年で交換も良いと思います。
あと人生で何回新車を購入できるかを考えるとタイヤの交換より少ないです。
それなら様々なタイヤを履いて楽しんだ方が良いと思います。

ブリヂストンなら
@REGNO
ANEXTRY

TOYOタイヤなら
@PROXES
A DRB

DUNLOPなら
@ルマンV
Aエナセーブ

YOKOHAMAタイヤなら
@アドバンdb
AECOS

上記の@を選定すれば静粛性と走行性能では滑らかさを体感できます。@を履くことにより、なんで今まであんなに苦労して運転していたのだろうと後悔の念に駆られる複雑な心境さえ抱きます。

まだまだあります。
MICHELIN
PIRELLI
Continental
Gislaved
FALKEN
GOODYEAR
HANKOOK

またタイヤ新調のメリットはタイヤワックスを塗って足元を引き締める。そしてタイヤが奇麗ならアルミホイールも奇麗に拭きたくなります。タイヤワックスは雨を弾きますし梅雨時期には欠かせないですね。1週間に1回はタイヤの汚れを拭くようになりました。

クルマは高額ですがタイヤはクルマに比べれば、まだ手に届く範囲と感じます。

あまりクルマには興味が無かったのですが、仕事だけ頑張るのではなく、趣味をみつけようかなと思い、まずはタイヤを購入しました。

ルマンVですが純正のアルミホイールと合わせる事により感無量のドライブを味わうことができました。

すみません、登山があるのでこれくらいにしておきます。次回のタイヤはPIRELLIにしたいと思ってます。

書込番号:20870776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 jump63さん
クチコミ投稿数:34件

2017/05/06 20:02(1年以上前)

ありがとうございます
ポテンザなら3.5万はもちます
パイロットスポーツでも3.5万は軽いです
エコタイヤなら確実に4万もちます
アドバンスポーツが特別にもちが悪い様ですよ

書込番号:20872287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2017/08/14 16:43(1年以上前)

もともとはヨコハマタイヤ内で「BBPプロジェクト」というものが立ち上げられて開発されたという経緯があるようです。

BBPプロジェクトとは「BENZ(ベンツ)」「BMW」「PORSCHE(ポルシェ)」の頭文字をとってつけられたプロジェクトです。

その名の通り、上記カーメーカー三社の高い要求をクリアするタイヤを作ることが目的でした。

ケチなこと考えずに、リッチな時間をお楽しみくださいませ。

そもそも車名が、「インプレッサスポーツ」ですから。

むしろあの安い新車価格で最高のタイヤを付けてくれることに、「愛」を感じるわ。

書込番号:21116511

ナイスクチコミ!4


shinwa33さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/15 13:30(1年以上前)

先日スタッドレスタイヤの見積りのため横浜ゴム系のピットインに行ったのですが、
純正装着がV105なんだよね、と言うと担当者はかなりビックリしていました。
やっぱりオーバースペックに見えてしまうのですかね。
ちなみにスタッドレスは17インチにして秋の値上がり前には購入する予定です。

書込番号:21118487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:230件

2017/08/16 12:57(1年以上前)

>パイロンスラロームを用いた危険回避性能の比較で、従来車は84.5km/hで進入できていたところが、SGP採用の新型インプレッサでは92.5km/hで進入できるようになったという。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1055006.html

という記事を見た時には、うひょーと思いましたがなるほどこういう事だったんですね。まあ確かにモータースポーツに興味がある人ならシャーシやエンジンがどんなに良くても最終的なアウトプットであるタイヤがタコなら勝てないのは常識ですが。

でもまあV105はメルセデスへの純正装着を前提に開発されたタイヤなので世界標準の走行性能を目指すなら間違った選択ではないのでしょうけど。

書込番号:21120969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:230件

2017/08/16 13:08(1年以上前)

モータースポーツの話を出したついでに言うと日本のサーキットは路面のグリップレベルが一般道よりかなり高いのでF1でも最もハードなコンパウンドの組み合わせが使用されていますが、ポテンザなんかはある程度サーキット走行にも色気を見せているので摩擦係数の低い一般道の路面ではあまり摩耗もしない代わりにグリップもしないですね。

書込番号:21120992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:14件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/08/16 16:48(1年以上前)

このタイヤ…いいタイヤだと思います。
縦横のグリップ、乗り心地、少しうるさく感じますが、このサイズとグリップなら納得です。
バランスは良いと思います。
ただ次はこのタイヤを履かないです。
今のところ次はパイロットスポーツ4です。
この車を手放す時、どのタイヤが正解だったのかがわかるのだと思います。それもカーライフの楽しみだと思っています。

書込番号:21121412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2018/12/08 20:37(7ヶ月以上前)

2800kmでタイヤ交換しました。Advan v105って本当に柔らかい。ほとんど街乗りでスポーツ走行もしてないのに、タイヤ外側の減り、特に左前輪の減りが激しく、泣く泣く交換。 私の走り方ではこのタイヤは明らかにオーバースペックなので、新タイヤは Nitto のNT830 にしました。静かだし、ちゃんとグリップするし、私にはこれで十分だなあ。路面の凹凸に対してはSGPのおかげでよく追従するし、音は Advan より静かかもしれない。財布にもやさしかった。

書込番号:22310508

ナイスクチコミ!0


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新車価格帯:194〜261万円

中古車価格帯:69〜313万円

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