『後退時のセンサー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『後退時のセンサー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

後退時のセンサー

2017/06/07 07:12(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:35件

納車3週間が経過しました。
道路脇の駐車場にバックしていて感じたのですが、
道路と駐車場の間に歩道を挟んでいて何も存在しないにも関わらず、センサーが反応しブレーキを踏みました。道路を走る車に反応しているのか、誤作動なのか。皆さん、そういったことありますか?

書込番号:20947735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/07 07:27(1年以上前)

センサーって、アドヴァンスセーフティパッケージのですか? それともディーラーオプションのコーナーセンサー?
アドヴァンスのだと走ってくるクルマに反応している可能性があります。そういう機能なので。
コーナーセンサーだと横の何かに反応したか、誤作動ですね。

書込番号:20947756 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:121件

2017/06/08 01:06(1年以上前)

>耕四朗さん
すいません。
ほかでも書かせていただいたんですが、
ご迷惑なら、申し訳ありません。
ブログのほうで、その旨お伝えくださればとってもありがたいです。
よろしくお願いします。
以下は、別なところで書き込みをさせていただいた文章です。
しみじみり〜さん関係ないことを聞いてすいません。

耕四郎さんがお書きになっているので、このスレにお邪魔しました。
耕四郎さんのブログのインテリアの歪み修正についてお聞きしたいんですが。
(耕四郎さんのブログのほうでも質問させていただいているんですが…)
インテリアの歪み私のインプレッサも同じ状態なんですが、ディーラーに行ってメーカーに問い合わせたところ(耕四郎さんの写真も見せました)これは誤差(2.2ミリ以下と言っていますがそんなことはないです)の範囲内だとのことだったんです。それで、出来ましたらディーラーどうし話し合ってもらえればと思うのですが(修復の方法が解れば修復しますとのことなんで)教えて頂くことは可能でしょうか?

書込番号:20949989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2017/06/09 16:31(1年以上前)

しみじみり〜さん

駐車場の外を動く物にも反応するので,絶対にぶっつからない対象物にも反応します。慣れれば,無視する事も出来ます。

例えば,道路と柵で分離されている駐車場にバックする際に,道路に動く物(自動車,自転車それに歩行者)に反応します。最初はびっくりしてブレーキを踏みますが,絶対大丈夫だと言う確信があれば(バックカメラとミラーで)びっくりしなくなります。・・・とは言え子供がいる場合もあるので,反応が無くなるまで止まる方良いですよ。

書込番号:20953888

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/10 07:38(1年以上前)

セーフティーパッケージで、後ろに何も無いのに激しい点滅をして、何回か慌ててブレーキを踏んだことがあります。一か月点検の時にディーラーで、この症状を確認した所、センサーはかなり後ろの方まで感知するらしく、そのため直ぐ後ろに何も無くても、点滅するそうです。

書込番号:20955332 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3263件Goodアンサー獲得:47件

2017/06/10 19:53(1年以上前)

   
  バックでは、やはり相当離れた動きの対象にも、センサーが作動することが多々ありますね。
まあ、事故を起こすよりはずっと良いので、納得していますが・・・。

予断ながら、かってスタンドで給油中に、互いに違う角度でバックしていた車同士がぶつかったのをしっかり目撃してしまいましたが、今ならこんな場合も、お互いがセンサー音に反応して早めに対処していれば、避けられた事故なのにと・・・。 
また、もし間に人様がいたりしたら、超悲惨な事になりますしね。(汗

書込番号:20956912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2017/06/11 16:43(1年以上前)

>耕四朗さん
>えむあんちゃさん
>osakatatsuoさん
>bunbun2013さん
>渚の丘さん
皆さん返信ありがとうございます。
ASPです。私は滅多に使用しませんが後退時はよく鳴りますね。他にも車線はみだしの警告、シートベルトの警告あたりもよく鳴りますね。なんだか落ち着かない感じがしました。

書込番号:20959336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜275万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,554物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング