『スタッドレスタイヤ購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『スタッドレスタイヤ購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤ購入について

2017/11/24 15:04(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

2.0 i-L所有です。スタッドレスタイヤ購入を考えてます。スタッドレスタイヤ購入された方、だいたいの費用とメーカーを教えてください。
自分はホイールも新たに購入する予定で17インチを考えてます。

書込番号:21381677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/11/24 15:25(1年以上前)

>ゴンザレスゴンザレスさん

私はここで買いました。
https://www.fujicorporation.com/shop/
近くに店舗があれば、ネット価格と同じです。
今なら17インチ、国内タイヤメーカーで安いのは8万円前後からのようです。

以前はYOKOHAMAでしたが、今年はダンロップウインターマックス01、安いから。
YOKOHAMAは、大満足でしたのでおすすめできます。
特殊な地域でなければ、国内メーカーの安いもので良いと感じます。

書込番号:21381718

ナイスクチコミ!4


momo-rさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:6件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/11/24 16:27(1年以上前)

2.0i-L用 17インチ ブリジストンvrx2
新品アルミホイール付、ナット付、車両に取付まで、税込み152000円でした。
ちなみに、そこの店では、アイスガード6も同じ値段でした。
ネット通販でもないし、大手カー用品店でもありません。
町にある、普通のタイヤ屋さんですが安い。

書込番号:21381824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2017/11/24 16:53(1年以上前)

momo-rさんの言う通りです。

私も地元のタイヤ屋さんがお薦めです。(比較的)安くて面倒見が良いです。当地のタイヤ屋さんのVRX2のページです。205/50R17は載っていませんが,推測できるでしょう。

http://www12.plala.or.jp/satotire/BLIZZAKVRX2.html

書込番号:21381866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/11/24 17:07(1年以上前)

>ゴンザレスゴンザレスさん

何処の地域にお住まいか不明ですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=8/ClassCD=1/SortRule=2/ResView=all/#21315950
の中で11/24日に書き込みされているsakuramitさんの書き込みが一番的確だと思いますよ。
良いお買い物を。使えば分かります、滑れば分かります。

私の知人も、私が使っていたタイヤ(YOKOHAMA IG20 2011年製)が良いと教えたら、
3年前に2010年製タイヤホイールセットをヤフオクで1万円で落とし、未だに使っています。
今年も使うそうです。車高調がついている、バリバリのFR、MTです。

書込番号:21381884

ナイスクチコミ!2


momo-rさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:6件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/11/24 17:43(1年以上前)

スタッドレスタイヤは、保険的要素があると思います。
たとえ1cm手前で止まってもぶつからないものは、ぶつからない。少しの差が重要ではないでしょうか。
自分の予算が許される、良いものか安く買えればいいですね。

書込番号:21381932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/11/24 18:09(1年以上前)

>ゴンザレスゴンザレスさん

1.6iーL用の16インチですが、
ブリヂストン製VRX1
軽量アルミホイール
セットで、13万9000円なり。

同じサイズでも、地元ホームセンターで、
ドイツのコンチネンタル製C6で、11万弱
だったかな?

何れも車への取付け工賃、税込みですが、
特に安いとは思いません。

車を買った販売店で買っておけば、何かと頼み易い
関係を築く目的も有っての選択です。

書込番号:21381966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2017/11/24 20:31(1年以上前)

>ゴンザレスゴンザレスさん

タイヤはドライや高速にも対応したトータルパフォーマンスに優れたミシュランXI3をオススメします。
1本辺り2万弱です。

ホイールはデザイン等の好みも有るかと思いますが、迷ったら鍛造1ピースタイプをオススメします。
強くて軽くてバランス精度が優れてますから、乗り心地や走行性能に有利に働きます。

書込番号:21382227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shinwa33さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/24 20:34(1年以上前)

2.0i-Sですがスタッドレスサイズは17インチにインチダウンしました。ピレリのアイスアシンメトリコです。フジコーポレーションで10月中に購入しましたがかなり安かったです。激安なので製造年等は我慢するつもりでしたが2016年48週の新しいモノでした。ホイールは下取りに出したインプレッサの純正17インチを残しておきそれに履き替えました。

こちらは冬にマイナス10度以下にもなる地域で雪もそこそこ降りますけど、アイスアシンメトリコはコストパフォーマンスが素晴らしくてこれが2セット目の購入です。アドバンV105の18インチから17インチのスタッドレスに替えると乗り心地も随分と改善されましてとても快適です。夏タイヤも17インチにしようかな。

書込番号:21382232

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/11 15:34(1年以上前)

既に履き替えを済ませた方も多いと思いますが、まだ「解決済み」となっていないので…

私は、G4 2.0i-L/2WD(GK6)ですが、10月中旬、ヨコハマ アイスガード6(iG60)を購入しました。スタッドレスは躊躇なくインチダウンの205/55R16/91Qにしました。
ヨコハマを選んだ理由は、当方の住む地域では≒99%はドライかウェット走行で、iG60はドライのころがり抵抗、騒音がエコタイヤ並み…と謳っているところでした。

ヤフオクをやっている関係でヤフーマネー支払いの出来るヤフーショップで購入。Tポイント還元を含め送料無料で実質80,620円でした。やはり国産2017モデルは高いですね。
獲得したポイントは殆どが期間限定ポイントで、使用できるショップも限定されますが、即刻室内灯5か所とトランクルーム照明のLEDを購入したので無駄はありませんでした。

先週の土曜日に某スーパーA○に行ったところ、Tポイント10倍・スタッドレスセールが開催中でした。店頭にはアイスガード5(iG50)がズラリとサイズごとに並んでいました。あいにく私の購入済みのサイズは展示していなかったので直接の比較はできませんでしたが、近いサイズでみると殆ど同程度の価格かな?という印象でした。

興味深かったのは、展示してあるiG50は全てのサイズがINSIDE面を上にして積んであったことです。店内に入ると奥の方に韓国製とA○ブランドが並んでいましたが、こちらは全てOUTSIDE面が上にしてあり、□△17の表示がありました。なるほど!と感心してしまいました(笑)

タイヤメーカーでは“保管が適切であれば”経年劣化は殆どないと説明しているところもあるようですが、“適切”の定義は定かではありませんね。

ちなみに、店内にはNEW製品のサイズ別「当店通常価格」表が貼ってあり、iG60の205/55R16は税込み159,192円でした。(どの位値引きしてくれるのでしょうかね?)

私は、5〜6シーズンは履きたいので、やっぱりスタッドレスも若いのが好きです!!

書込番号:21423695

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜1464万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,551物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング