『STIフレキシブルタワーバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『STIフレキシブルタワーバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

STIフレキシブルタワーバー

2019/03/19 17:35(2ヶ月以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

2.0SI FFに乗って一年経ちました、大変満足してますが、STIフレキシブルタワーバーに興味があります、
スバルから五万円プレゼントがあるし、つけてみたい気もします。
みなさん取り付けた方の感想はいかがですか?
私は60過ぎなので、あまり飛ばしませんが、スピードを出さないと効果がわからない物ですか?
教えてください。

書込番号:22543498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14429件Goodアンサー獲得:2882件

2019/03/19 17:51(2ヶ月以上前)

https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/impreza_sport/

みんカラで検索かけると評価等があります

興味が有るのなら、物は試しとどんな物か一度は付けてみる事をお勧めします

自腹じゃないんだし効果が判らなくても痛くないと軽い気持ちで。

書込番号:22543524

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:227件

2019/03/19 19:12(2ヶ月以上前)

>田園調布いっちゃんさん
ディーラーが喜びます。是非お願いします。

書込番号:22543637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/19 19:41(2ヶ月以上前)

賛否のわかれるパーツですね、大きな効果を期待しすぎるとがっかりするかも。
プラシーボ効果だと揶揄されますが、個人的にはつけたときの感覚が気に入っているので装着しています。

何事も試さないとわからないですから、どうしても気になるなら一度つけてみればいいと思います。
スバルからの5万あるならいいチャンスでは?

書込番号:22543683

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41997件Goodアンサー獲得:11742件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/03/19 19:47(2ヶ月以上前)

田園調布いっちゃんさん

S4にSTIフレキシブルタワーバーを取り付けています。

このフレキシブルタワーバーを取り付けての印象ですが、僅かながら応答性が良化しました。

又、直進安定性も良化も僅かに良化しています。

あとは段差での乗り心地が少しだけドッシリとなったような感じです。

それと低速域ではステアリングが少しだけ重くなりました。


以上のようにSTIフレキシブルタワーバーを取り付ける事で、低速域でもハンドリングの良化が期待出来ます。

ただ、ほんの僅かの良化ですので、大きな変化を期待すると期待外れになるかもしれませんね。

書込番号:22543695

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/19 20:19(2ヶ月以上前)

>田園調布いっちゃんさん

私の個人的な意見になりますが

【stiを体感するためには】

乗り味という点ではダンパーをビルシュタインにしてなおかつダンプマチックU(微低速バルブ付ダンパー)にすると安心感を得られた上質な走りを味わえます。

装着可能かをディーラーに確認してみると良いかと思います。

書込番号:22543758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:242件

2019/03/19 21:01(2ヶ月以上前)

インプレッサにダンプマチック2が装着できるとも思えませんが、
出来るなら私も装着したい(笑)

書込番号:22543883

ナイスクチコミ!0


我が師さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/19 22:17(2ヶ月以上前)

>田園調布いっちゃんさん
自分は営業マンからのオススメで付けましたが
違いはよく分からず、なんとなくハンドリングが
良くなったかな?という感じです。

書込番号:22544106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:15件

2019/03/19 22:23(2ヶ月以上前)

>田園調布いっちゃんさん
車の変形を抑える物なので、サーキットにでも行かないと、ほとんど実感できないと思います。
自己満足の問題なので、付けるのも良いと思います。

書込番号:22544120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:14件

2019/03/19 23:32(2ヶ月以上前)

SGPで剛性が安定している車体ですから、実際ほとんど体感できないのではないかと。

フレキシブルタワーバーの質問をされる方は多いですが、仮にその後取り付けたしても、装着しての感想が全く書かれないために、いいのか悪いのか判断が付かないですね。

悩みに悩んで質問された方が、着けてみてどうだった(劇的変化した・変わりなし等々)かの追跡把握ができない。
医学統計的にいうとコホートスタディーのバリアンスばかりです。

私も付けるかどうか検討した時期がありますが、どうせ変わらないだろうということで付けていません。

書込番号:22544298

ナイスクチコミ!2


HK4989さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/19 23:59(2ヶ月以上前)

i-S AWD乗りです
半年ちょっと前に装着しました
ハッキリわかるのは【ハンドルにドッシリ感が増した】ことです
SGP自体剛性が高いプラットフォームなので
劇的な変化は感じませんでしたが
ハンドルのフィーリング越しに安定感増したかな〜
…と思います

でもまぁ 「あの【STIフレキシブルタワーバー】がワシの車に付いている」
この自己満足感は確かなものです

※先月、みんカラにレビュー書きましたので
URL貼り付けておきますね
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2775379/car/2525060/9728894/parts.aspx

書込番号:22544351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/20 05:42(2ヶ月以上前)

>田園調布いっちゃんさん

ディーラーでまず最初に「フレキシブルではないタワーバー」を装着してみたい。

そして半年後に「フレキシブルタワーバー」を装着してその違いを体感してみたい。

以上のように営業担当に質問してみたらいかがでしょうか。
そこで的確な回答を得られれば装着したほうがよいですし、納得できる回答が得られなければ再考の余地ありになります。

なぜフレキシブルなのかを納得して購入されたほうがよいかと思いますので是非営業担当と商談されてみてください。

書込番号:22544619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2019/03/20 07:06(2ヶ月以上前)

同じFF 2.0乗りです。より変わった実感はありましたよ。いま慣れてしまったので当たり前感ありますが。マイナス点ほステアリングが多少重くなったかという感じです。
他のスレッドでも話題になっているので見てみては

書込番号:22544683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/20 07:42(2ヶ月以上前)

コーナーをやや速い速度で(大廻り)旋回する際に安定感を感じます。
(大きな交差点をやや速い速度で侵入する際です)

直進時は、よく効果が判りません。 目地段差は少しショックが大きくなりました。

書込番号:22544711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:969件Goodアンサー獲得:60件

2019/03/20 08:01(2ヶ月以上前)

田園調布いっちゃんさん

好みは兎も角,低中速でも違いは分かります。すぐ慣れてしまうけど・・・。
一番先に感じたのは,最近の軽すぎるハンドルが少ししっかり感が出ます。

少し足が出るけど,フレキシブルドロースティフナーと一緒に着けると良いです。
フォレスターに装着して,ラリードライバーが感想動画が有ったのだが,見つけられない。記憶では,安定性が増すと言ってた。なので一般ドライバーでも,バー装着有る無しで究極の危険回避などの際は差が出るでしょう。

書込番号:22544747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/20 08:25(2ヶ月以上前)

エンジンルーム開けて自慢出来る(笑)

私的には、街乗りでは何も変化無し。元々剛性の高い車では差が分かり難いかも。タイヤを変えたら劇的に変わりました。
国産車全般のアッパーマウント部は欧州車に比べ肉薄で貧弱。BMW の影響か最新のトヨタやレクサスは補強されてる。


取り付け部の補強と見栄えが良くなりカッコ良くなります。

書込番号:22544787 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2019/03/20 10:30(2ヶ月以上前)

みなさん たくさんのご意見をいただき ありがとうございます、なんかジャケットの裏地に凝る
みたいなものですかねー、もう少し悩んでみます、
ただ結局つけないことになりそうです、

本当にありがとうございました。

書込番号:22544994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:28件

2019/03/20 14:10(2ヶ月以上前)

>ジャケットの裏地に凝るみたいなもの

素敵な表現ですね!

書込番号:22545360

ナイスクチコミ!4


ken92さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2019/04/13 21:49(1ヶ月以上前)

私も2.0i-L FFにフレキシブルタワーバーをつけました。街乗り程度でもステアリング中立からわずかに切った状態での応答が正確になったと感じました。一方でやや乗り心地が固くなった気がします。おそらくフレキシブルになっているとはいえ、縦方向にも多少は拘束してしまうからだと思っています。あとは、このステアリング応答に3万円強を払うかという個人的な価値観かなと思います。私はつけてよかったと思っています。

書込番号:22599809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2019/04/15 12:51(1ヶ月以上前)

私はSTIでなくクスコのタワーバー付けてます
まったく別の車になりますよ
インプレッサは4駆なので、もの凄いアンダーステアです
2.0Sに乗ってる人はビークルダイナミクスコントロールが付いてますが
本当に付いてるのか?効いてるか?全くわからない状態でしたが
タワーバー付けたら良く効き目がわかります
オーバーステアかと思うくらいにクッと頭が入り曲がります
2駆車だと効き目薄いかも知れませんね
4駆ならお薦めです

書込番号:22603188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2019/04/15 15:01(1ヶ月以上前)

↑ビークルダイナミクスコントロールでなくて
アクティブ・トルク・ベクタリングの間違えでした

書込番号:22603374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2019/04/15 15:50(1ヶ月以上前)

FFでもはっきりわかりますよ
アクセルオフで曲がると超アンダーですが、アクセル踏むとグイグイ曲がって行きます、空いてる大橋ジャンクションの登りが面白いです。

書込番号:22603452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格帯:194〜261万円

中古車価格帯:59〜256万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月24日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング