インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
中古車価格: 56〜275 万円 (945物件) インプレッサ スポーツ 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
インプレッサスポーツ2.0i-s(2WD)の購入を検討しています。初めてのスバル車で(現在はエスクァイア )以前から興味があり、今回ディーラーに行き、実物を見せてもらい、試乗も1.6i、2.0iとさせていただき、アイサイトの安全性も確認でき、一目惚れでこちらに決めました。値引き等は厳しいとは聞いていたんですが、この総額が適正かどうか、担当者の方は頑張りました。とおっしゃって下さってるのですが、いかがなものでしょうか?皆様の評価をお聞きしたく投稿させて頂きました。宜しくお願い致します。
書込番号:22722879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
折角新車でスバル買うのにFFってのがもうね。
書込番号:22722924 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
kenken1025さん
値引き総額約38万円なら、良い値引き額を引き出されていると言えそうです。
その理由ですが、インプレッサスポーツなら車両本体値引き20〜25万円、DOP2割引き12万円の値引き総額32〜37万円辺りが値引き目標額になるのではと考えているからです。
つまり、現状の約38万円は上記の値引き目標額を超えており、良い値引き額と言えそうなのです。
あと原材料費が安くて値引きを引き出しやすくなるボディコーティングがDOPの中に含まれていませんね。
同様にディーラーでローンを組むと値引きを引き出しやすくなるのですが、これも組まれていません。
これらのような事も今回の見積もりの評価を上げる点になりそうです。
ただ、約13万円の点検パックが見積もりに含まれていますが、この点検パックを見積もりに入れても値引きを引き出しやすくなるのです。
以上のような事から営業担当者の「頑張りました。」という言葉はあながち営業トークとも言えず、本当に頑張った値引き額と言っても良いのかもしれませんね。
書込番号:22722936
![]()
4点
値引交渉難しいですよね?
色々な好みや考え方があるのでしっかりと悩んで決めて下さい。
わたしが購入した時の資料が残ってたので添付します。オプションの合計金額も少ないですが少しだけ値引額が多いです。
交渉するのも大変でしょうが頑張るのは今です。
まだいけると思います。
頑張って下さい。
書込番号:22723346 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kenken1025さん
下取り車の金額
現金販売価格
等がマスキングされてて解りませんが、
スレ主さんのご予算は幾らですか?
自分が2年前に買った時のセールス氏が曰く、値引
きを競う商談はしない!宣言されましたね。(笑)
ただ、ナビパックは値引きを前提にした値付けです
ので、
定価と値引きを出さずに、値引き後の金額だけ計上
でした。
後はキャンペーンを如何に利用するか?ですね。
自分は幾らかの商品券を頂き、
例のリコール問題で五万頂いたことが後になって値
引きの代わりになった感じです。捨てる神と拾う神
でしょうか?
書込番号:22723368 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
市街地ですし、雪もめったに降らないので、そこまで二駆で充分かなと思いました…。性能を考えるとやはりスバル車は四駆なんですかね…(^^;)
書込番号:22724080 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スーパーアルテッツァさん
評価ありがとうございます。担当者さん、頑張ってくれてるんですね。DOPでのボディーコーティングなんですが、話をしたところ、新車なのでまだいいと思います。と言われたんです。もしするなら納車前でも大丈夫です。と…。これは値引き対象外になるという事なんですかね…。。。
書込番号:22724101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>三姉妹の父ぱちさん
ありがとうございます。
値引き率すごいですね!担当者さんとどこまでお願いしていいものか…これからの付き合いもありますし。本当に難しいですね(^^;担当者さんは私の返事待ちなので、もう少し待たしてみて、最後の交渉をしたいと思います。
書込番号:22724117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kenken1025さん
1つ忘れてました。
AWDと言えば雪を連想しますが、降雨のウェット
でも安定抜群です。特に高速はね。
横断歩道等のペインティングや鉄格子を通過する時
にブレーキングするとABSが作動する経験があり
ませんか?
ハンドルを切っている最中なら横滑りし易いし…
書込番号:22724128 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>木枯し紋次さん
「値引きを競う商談はしません」私も同じようなこと言われました(笑)予算は今の車の買取が100万くらいで、あと私自身の予算が200万程度を考えています。買取額は複数店舗で査定してもらってるので、少しの変動がキーになるかと、、、。30万キャンペーンは残念ながら落選でした^_^;
書込番号:22724134 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>木枯し紋次さん
確かに雨の日の滑りは経験あります>_<
そういう時にも安心なんですね。勉強になります。そうなんですね、やはり安全に投資する方がいいのかな(°_°)迷います笑
書込番号:22724142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kenken1025さん
この内容で38万の値引きは特上だと思います。
XVのAdvanceを契約した時、アンダーコートと、メンテナンス延長パック5年とオイル交換パックとエンジンスターターを入れて38万ぐらいの値引きでした。
但し、下取りを買い取り専門店の査定額プラス15万にしてくれたので大分安くなりました。
ナビは、案内と地図の見やすいのを選ぶとパナソニック。オーディオを選ぶとダイヤトーンになります。
私は、音の違いがパナソニックと大分違うので、ダイヤトーンを選びました。
それと、FFとAWDは乗り心地と走りのバランスが
全くの別物なので、両方試乗して決めて下さい。
私は、スバルなら必ずAWDを選びます。
それだけ走りのバランスが違います。
書込番号:22724149 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>sora0909さん
買取査定額+15万はうれしいですね!私自身の車もそれぐらいあれば安定感のあるAWDに変更できるんですが…。
ナビなんですが、この見積りの後、いろいろ考えてビルトインのダイアトーンにしました。ナビを使用する頻度より、音楽を聴いてる方が高いと思いまして。
やはりパナとは全然違うんですかね?口コミでよく比較されていますが。
書込番号:22724243 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
kenken1025さん
>DOPでのボディーコーティングなんですが、話をしたところ、新車なのでまだいいと思います。と言われたんです。
>もしするなら納車前でも大丈夫です。と…。これは値引き対象外になるという事なんですかね…。。。
お考えの通りだと思います。
つまり、契約前にボディコーティングを頼めば、大きな値引きを引き出しやすくなります。
しかし、契約後にボディコーティングを頼むと、僅かな値引きは引き出せるかもしれませんが、大幅な値引きを引き出す事は難しい場合が多いです。
という事でディーラーにボディコーティングを頼む場合は、必ず契約前に頼んで、大きな値引きの上乗せを引き出して下さい。
書込番号:22724321
4点
>スーパーアルテッツァさん
やはりそうでしたか…。今までは成約前にDOPの1つとして案内有りましたが、今回は何もなかったので、こちらから聞いた次第であります。
ありがとうございます、見積りの中に含めてもらって再度交渉してみます。
書込番号:22724653 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kenken1025さん
車種選び、スレ主さんが一番欲しいものを選ばれて
吉です。
予算との関係、
メーカーオプションは迷えば選択しておく
ディーラーオプションは延期しても可
です。
ぶっちゃけ、
サンバイザーなんか、必要になってで問題ないし、
面倒だから良いやってなりますよ。
コーティングは自身で施工すれば倹約になるし、
愛着が湧きます。
メーカーオプションは、発注時に頼まないとダメ
ですけどね。
書込番号:22725743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あくまでご参考にですが、私はXVの2.0iLでスレ主さんの装備から革シートとLEDランプを抜いてほぼ同じ。下取り無しで◯00万円キッチリにしてもらいました。4WDです。インプレッサスポーツならもう少し安く出来たと思います。
書込番号:22726560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>木枯し紋次さん
迷うなら選択しておくMOP
迷うならとりあえずのDOP
確かにMOPは後でどうにもできないですもんね(^^)
ありがとうございます。自分の後悔の無いように決めていきます!
書込番号:22726928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ステ★さん
XVでおっしゃっているMOP.DOPで○00万なら、すごい値引きじゃ無いですか?(^^)羨ましいです。
書込番号:22726935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
素直に交渉金額を伝えて対応出来れば契約ですね!でも交渉に負けたら駄目ですよ。毅然としたた態度で値引きを引き出して下さい。頑張って下さい!
書込番号:22729000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>三姉妹の父ぱちさん
今週末に注文書を記入しようと思います。
書込番号:22732783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパーアルテッツァさん
度々すみません。コーティングなんですが、専門店でお願いしようと思っています。ガラス系、ガラスどちらにしようか迷い中です^_^
書込番号:22732786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
kenken1025さん
耐久性を考慮するとガラスコーティングの方が良いのではと考えていますが如何でしょうか。
書込番号:22736647
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 41 | 2024/12/22 23:38:19 | |
| 4 | 2024/07/27 0:29:44 | |
| 5 | 2024/03/26 18:26:05 | |
| 23 | 2023/10/13 22:25:05 | |
| 28 | 2023/09/08 6:58:35 | |
| 14 | 2023/08/22 19:18:33 | |
| 9 | 2023/08/22 19:29:39 | |
| 45 | 2025/09/20 23:40:19 | |
| 7 | 2023/05/06 22:12:41 | |
| 19 | 2023/04/26 18:57:02 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,551物件)
-
- 支払総額
- 87.3万円
- 車両価格
- 74.8万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.1万km
-
- 支払総額
- 122.8万円
- 車両価格
- 109.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 123.3万円
- 車両価格
- 109.8万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 187.6万円
- 車両価格
- 176.8万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 140.1万円
- 車両価格
- 129.4万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
26〜211万円
-
44〜609万円
-
27〜512万円
-
30〜500万円
-
37〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜198万円
-
54〜586万円
-
92〜642万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















