インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
中古車価格: 56〜275 万円 (950物件) インプレッサ スポーツ 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
インプレッサスポーツのD型の契約をしてきました。
主な変更点は
・フロントフェイスの変更(グリル形状)
・LEDヘッドライトのスモールランプの発光の仕方が粒々から均一に光るように変更。
・リアブレーキランプ、バックランプ部分が透明からスモークに変更
・フォグがハロゲンからLEDに変更(色は白)
・アイサイトツーリングアシストにグレードアップ
・電動シート装着車にはシートメモリー追加
・フロントカメラ追加
・1.6i-sグレード新設
という感じでしょうか。
フロントカメラがあるせいか、フロントのコーナーセンサーがもしかしたら廃止になるかもとのことでした。今現在のところどうなるか不明だそうです。
私自身B型に乗っていて、D型に乗り換えるつもりは無かったのですが、オプションのグリルを装着した画像を見て一目惚れしてしまいました。
またツーリングアシストやシートメモリーの追加もあり、後期になってかなりの変更点があり長く乗るならD型の方がいいかなと思い契約に至りました。
以上D型変更点と購入報告でした。
書込番号:22910596 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
情報ありがとうございます
今回の年次改良はかなり良いですね
スバル車購入でたまに言われたりしますが、
下取り等を考えると、
乗り換える派→A型やB型
乗り潰す派→D型やE型
こうすれば双方比較的幸せになれると聞いたことがあります。
書込番号:22910618
9点
オプションに「リバース電動ミラー」が選べるようになりましたね。
私はC型乗りですが、これが一番羨ましい(笑)
書込番号:22910725 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>yhoookoさん
ツーリングアシストはさすがにつかないかと思っていましたが、カローラスポーツやマツダ3といったCセグ市場の新型車が多く出てきたからか追加してきましたね。
話は早いですが、ここまで装備が充実するとフルモデルチェンジをしたインプレッサやレヴォーグはどう進化するのか非常に楽しみです。
書込番号:22910761 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ぜんだま〜んさん
それも追加ありましたね。
確かにこれがあるとないでは全然違いますよね。特に今では車のリヤタイヤがあまり見えないのでタイヤ止めにぶつからない程度で止めたいときに見にくいんですよね。
書込番号:22910771 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
情報ありがとうございます。
インプレッサスポーツかレボーグの購入を検討しています。
予算的にはインプレッサスポーツですが(^-^;。
D型のオプションのグリルはどんな感じなのでしょうか?
個人的にはフロントはC型のオプショングリル仕様が好みでした。
STIも気になる。
書込番号:22911537
3点
>eboshi rockさん
今出先なので帰って写真撮れたら上げさせて頂きますね!
ターボや足が硬く走りという面を重視するならやっぱレヴォーグはいいと思いますね。レヴォーグなら多少値引きも多いだろうし。レヴォーグの1.6ターボは妥協とかでは無く、普通に乗る分なら全くパワー不足とか感じないです。
ちなみにインプレッサスポーツのSTIスポーツは出るとの話はないとの事でした。
出るのであればそっち買ったなのになー。
書込番号:22911555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速の返事ありがとうございます。
画像UP、期待しています。
色は何色にしましたか?
インプレッサには新色のマグネタイトグレー・メタリックが気になっています。
それと、納車はいつ頃ですか?
STIはオートサロンやネット情報で出てますので、期待してしまいますよね。
なんにしても、予算が・・・(^-^;
現実は2.0i-sが精いっぱいかな?大蔵大臣次第(笑)
書込番号:22911605
0点
>eboshi rockさん
色は白にしました!私自身車は白と決めていまして笑
納車は11月末とのことですが、12月にずれ込む可能性もあるそうです。
STIも出てくれたらいいですよねー!
2.0i-Sに追加するとしたらビルシュタイン、レカロシートにカーボンルーフくらいかなーとは思いますが、NAエンジンでそこまでの装備をつける必要はないので多分出さないんじゃないかなと踏んでます笑
書込番号:22911686 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>とむきゃさん
ビルシュタインじゃなくても、今の足回りはすごくレベル高いと思いますよ。
どこ製の足回りか知りませんが・・・(自爆)
はやくSTIコイルスプリンング発売しないかな〜
書込番号:22911750
2点
>eboshi rockさん
お待たせしております!
オプションのグリルとSTIのアクセサリーの表紙の写真になります!
よろしければご参考までに!
書込番号:22912159 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ぜんだま〜んさん
私もB型乗っておりますが、足回りに関しては満足しております!
なのでSTIがもし出るなら足回りやシートぐらいしか手の付け所がないのかなという見解でございます!
書込番号:22912165 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
画像UPありがとうございました。
オプショングリル、良いですね。
正式?発売されて、車体を見てみたいです。
書込番号:22912391 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ビックマイナーチェンジいいですね。
気付いている方がどのくらいおられるか分かりませんが、装備表に集中ドアロック(オートドアロック、アンロック)とあります。これは地味に嬉しい装備です。うらやましい。
来年のスバルXVにも同様にビックマイナーチェンジするようで期待してます。
書込番号:22912545 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>eboshi rockさん
私も早く実車を見てみたいです。
あとちゃんとしたカタログも出てないので、細かい仕様等も気になるところです!
>ヨッシーフォレスターさん
おー!全く気付きませんでした!
これは便利な仕様ですね!煽り運転対策にもなるかな?笑
XVのBMCも楽しみですね!ツーリングアシストは間違いなく付くでしょうね!
書込番号:22912566 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 41 | 2024/12/22 23:38:19 | |
| 4 | 2024/07/27 0:29:44 | |
| 5 | 2024/03/26 18:26:05 | |
| 23 | 2023/10/13 22:25:05 | |
| 28 | 2023/09/08 6:58:35 | |
| 14 | 2023/08/22 19:18:33 | |
| 9 | 2023/08/22 19:29:39 | |
| 45 | 2025/09/20 23:40:19 | |
| 7 | 2023/05/06 22:12:41 | |
| 19 | 2023/04/26 18:57:02 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,562物件)
-
インプレッサスポーツ 1.6i−L 4WD ナビ USB バックカメラ エンジンスターター パドルシフト
- 支払総額
- 76.5万円
- 車両価格
- 68.0万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 125.1万円
- 車両価格
- 116.1万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 129.7万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 120.0万円
- 車両価格
- 108.9万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 109.5万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
26〜211万円
-
44〜557万円
-
27〜512万円
-
30〜500万円
-
37〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜198万円
-
54〜586万円
-
92〜642万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















