『レヴォーグと価格帯被るがNAエンジンなSTIスポーツ買う人挙手』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『レヴォーグと価格帯被るがNAエンジンなSTIスポーツ買う人挙手』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

スレ主 チノ.さん
クチコミ投稿数:15件

10月発売モデルで2.0ISの最上モデルに『STIスポーツ』が出るようです。
足回りとエアロパーツのみの強化のようですが、価格帯的に新型レヴォーグ(下位モデル)と被るか近くなるようです。
又レヴォーグはご存じの通り新型1.8Lターボが積まれ、インプレッサより楽しい走りが出来そうです。

こんな状況ですが、『インプレッサ STIスポーツ』を購入を検討されている人はいるのでしょうか?
(レヴォーグのお下がりの1.6Lターボが積まれるなら購入する価値はあると思うのですが・・・)

皆様、ご意見よろしくお願いします。

書込番号:23581060

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2020/08/05 20:37(1ヶ月以上前)

まだそれだけの情報では判断できない、もつと具体的なものがないと比較できないと思いますよ、時期尚早かと。

書込番号:23581200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:9589件Goodアンサー獲得:535件

2020/08/05 20:46(1ヶ月以上前)

ターボの無いスバルにスポーツと名を被せる価値が有るとは思えないですけどね。

挙手無しです。

書込番号:23581214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2020/08/05 20:49(1ヶ月以上前)

日本車ツーリングの最高峰レヴォーグと、昔の冠を捨てた名ばかりのインプレッサ(失礼!)を同列に比較するのもどうかと思うが。

書込番号:23581218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:106件

2020/08/05 23:54(1ヶ月以上前)

現行のインプレッサスポーツの最上位2.0iーsに
納車の段階でSTiのエアロ類4点つけたらレヴォーグ最下位まではいきますね。値引きは考慮しても
でもそんな人になんでレヴォーグ買わないの?と言ってるようなもので、別に好きなもの買えばいいです。
STiグレードは値段は高いけどオプションでつけようと思ってる人にはお買い得なグレードです

書込番号:23581693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2020/08/06 04:38(1ヶ月以上前)

>チノ.さん

原点回帰だと思いますよ。

ターボエンジンがない。その代替としてレヴォーグよりも数段軽量化されたスポーツが楽しめる。

レヴォーグと比較して、インプのstiスポーツは
ダウンサイジングならぬ「ダウンウェイトスポーツ」と言ったところでしょうか。

考え方だと思います。

@背中を押される出力を求めるのか?

Aそれとも軽量を活かし、己の腕で補うのを楽しむのか?

脳内を整理して、本能が欲する側を求めればよいのでは?

書込番号:23581844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2020/08/06 04:49(1ヶ月以上前)

>チノ.さん

2014年を振り返ってみます。

当時のレヴォーグ登場したときの
エントリーモデルはレヴォーグ1.6GT

パワーシートが無いし、スポーツシートという雰囲気もない。アイサイトも無いモデルもあったということになります。

正面からはブラックベゼル無しとグリルの色で1.6GTと判別できます。
何よりもアイサイトが無いので、そこを見ても判別できます。

しかしエンジンを楽しむという観点であれば、そこは気にならないですね。

書込番号:23581845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2020/08/06 04:59(1ヶ月以上前)

>チノ.さん

レヴォーグのエントリーモデルを購入したあとは、
B型、C型、D型の年改イベント情報。

そのときに新装備が追加される情報が耳に入ってくるでしょう。
郵便物が届いたりしますしね。

そういう「えあ購入」をすることによって、先を想像することを養うのもよいかも。


書込番号:23581849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2020/08/06 06:20(1ヶ月以上前)

車選びは性能だけではありません。
インプレッサスポーツはレヴォーグよりも全長が短く、駐車スペースの関係でインプレッサの方が
都合がいい人もいるでしょう。
デザインは好みだから、必ずしもレヴォーグがいいとは限らない。
私はターボ付きのフィーリングが嫌いというか好きになれないのでNA一択だからレヴォーグは選択肢にない。
インプレッサに1.6ターボがもし積まれたとしても、それを選ぶことはない。変わり者ですから。
なので、2.0NAのSTIスポーツを心待ちにしていますよ。
希望を言えば2.5NAを積んでほしいが・・・ないよね。
ファイナルレシオを20%下げCVTの制御を考え直せば、2.0NAでも十分に(もっと)愉しい車になると思うな。

書込番号:23581881

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3155件Goodアンサー獲得:403件

2020/08/06 08:07(1ヶ月以上前)

>チノ.さん
昔は技術者今はただの人さんと同じく、私も最近はNA派になりました。

若い時にはターボ車に散々乗りましたが、もういいと思いました。
同じパワーなら、必然的に排気量は大きくなりますが、NAを選びます。
回転数とともに直線的に素直に上がっていくパワーが魅力です。
R32スカイラインGT−RのRB26DETTは最高だと思っていましたが、
V36スカイラインクーペのVQ37VHRも最高!駆動系がAWDだともっとよいのですが。

書込番号:23581966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13722件Goodアンサー獲得:231件

2020/08/06 14:20(1ヶ月以上前)

つうか、ワゴン車オーナー同士で「どっちがスポーツか?」って議論されてもなあ。
WRX?のCMで「お前、まだスポーツカー乗ってんだ」つうのが有ったのを思い出した。
スバル車ユーザー以外でアレを初見でスポーツカーと言う人は居ないと思う。

書込番号:23582509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/06 23:30(1ヶ月以上前)

インプレッサのstiスポーツと新型レヴォーグの下位グレードなら、インプレッサのstiスポーツを選びますね。
新型レヴォーグ買うなら、電子制御サスが付くstiスポーツを選ばないと損した気持ちになるかなと。
にわかには信じがたいですが、インプレッサのstiスポーツのコーナリング性能は、WRXstiより上らしいですよ。(資料見せてもらいました。)
ちなみに、インプレッサのstiスポーツには、スバル車には珍しいメーカーのサスが採用されるそうです。

書込番号:23583463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件

2020/08/07 09:33(1ヶ月以上前)

>チノ.さん

ターボかNAかはさほど重要ではないでしょう
車はエンジン性能が全てではなく、コーナリング、見た目、乗り心地など
評価項目は多岐にわたります

乗り手が重きを置くポイントが満たされれば、そりゃもちろん『買い』です

書込番号:23583948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2020/08/07 17:03(1ヶ月以上前)

>チノ.さん

インプレッサstiスポーツは
車重が旧レヴォーグよりも200kgは少ないのでは?
(以下記載のレヴォーグは、旧レヴォーグ。)


次の勉強としてはレヴォーグがインプレッサよりも重量税を高く払っているだけの価値を考えてみたいと思います。

レヴォーグであればダンロップのスポーツMAXX
225/45/R18 ランフラットタイヤ。

野球用語であれば内閣高め期研究。
(コーナリングを速度高めは危険ですよ。という意味。)

車用語であれば、レヴォーグの車体重量メリットが活かされることでコーナリング限界値が高く、タイヤもそれに呼応している。

一方でインプレッサであれば重量の少なさから、
物足りないコーナリングとなります。
それを補うために車内四隅に50kgずつ荷物を置いたとしても、次はエンジンパワーが足りなくなります。

その200kg追加したインプレッサで若干勾配坂道を通行したらどうなるか?
おそらく出力が必要と感じると思います。

それと、ドアを閉めるときの音。
この辺もチェックしておきたいですね。

車体重量というのは様々なことに関係しています。
重量税を払っている価値というものは存在しているのです。


書込番号:23584506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2020/08/14 16:05(1ヶ月以上前)

現行A型レヴォーグVMGをコロナ禍で手放した身としてはe-boxer搭載のインプレッサstiスポーツなら興味有ります。カローラスポーツくらいの価格なら更に良いかと。車選びは時代で変わってくると思います。レヴォーグ、良い車でしたが昨今の状況下で乗る車ではないかと。自分はほぼ毎日通勤に使うのでスバルファンとしては、燃費も向上して欲しいと思います。

書込番号:23599565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:8件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2020/08/14 19:45(1ヶ月以上前)

「スポーツとは何か?」?という命題は結構深いものがあると思います。しかし、86、BRZがハイパワーではないにも関わらずスポーツカーとして認知されていることを考えれば、過給機が無くてもスポーツは成立するのだと私は思います。

 車ではなく、肉体的なスポーツを考えてみても、特に筋力が強くない人だってスポーツは出来ますし、スポーツマンになれます。何がスポーツマンとスポーツマンでない人を区別しているかと考えると、やはり

「その人の思う通りに体が動かせているかどうか」

ではないかと思います。
車もやはり同じではないかと。インプレッサのエンジンは特にハイパワーではありませんが、ハンドリングという点において非常に優秀だと思います。運転していて、こちらの意思をステアリング、アクセルペダルを通じて入力してやると車側が「私はこう思っている」みたいなレスポンスが返ってくる。そういうコミュニケーションが取れる車は運転してて本当に楽しいです。
そこにスポーツがあるんじゃないかと思います。そういう意味で、インプレッサがスポーツを名乗るのに私は特に抵抗を感じないですね。

書込番号:23599978

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2020/08/15 18:19(1ヶ月以上前)

BRZのエンジンを積めば楽しいNAスポーツができそうと思ってましたがとうとう最後まで出ませんでした。資産をしないのは勿体無いですね。
まあ燃費とか街中の使い勝手とかは犠牲になりそうなのでやむを得ないところもありますが。

書込番号:23602000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:200〜270万円

中古車価格:39〜264万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <723

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,499物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング