『PHS→ケータイ乗換で★月約1500円以内で国内通話ずーっと無料!』のクチコミ掲示板

AQUOS ケータイ2 602SH [ホワイト]

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年10月28日

液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:132g AQUOS ケータイ2 602SH [ホワイト]のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
AQUOS ケータイ2 602SH [ホワイト]をお気に入り製品に登録<18
AQUOS ケータイ2 602SH [ホワイト]のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『PHS→ケータイ乗換で★月約1500円以内で国内通話ずーっと無料!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ケータイ2 602SH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AQUOS ケータイ2 602SH [ホワイト]を新規書き込みAQUOS ケータイ2 602SH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > シャープ > AQUOS ケータイ2 602SH [ホワイト]

クチコミ投稿数:4件

【ショップ名】
Y!mobileオンライン・各店舗
【価格】
月1500円以内で国内通話ずっと無料
【確認日時】
9月8日
【条件】
PHSを所持して1か月以上
【その他・コメント】
PHS(ピッチ)からこのケータイへ機種変更をしました。
PHSは一部の情報によりますと2020年頃に停波する可能性があるそうです。
それに先立ってPHSは、2018年3月31日(土)をもって、受付(新規契約・機種変更)を停止いたします。
http://www.ymobile.jp/plan/phone/ketai/index.html
だんだんと電波のつかみが悪くなってきている感じもしていました。
今まで、一台目1381円(税抜き)で、あと家族割引を用いて0円で5台をくっつけて利用していました。
PHS同士無料で、メールも無料でしたので。
必要に応じてだれとでも定額を付けて利用してきていました。
家族のうち、3人は機械音痴でPHSだけ、あとはスマホとの二台持ちでした。
我が家にとっては好都合でしたが、電波が停止してしまっては何にもならないし、どうなるかと思っていたら、、、
★PHSからケータイ・スマホに契約変更で、国内通話ずーっと無料!キャンペーン
http://www.ymobile.jp/cp/tsuwamuryo/index.html
というのを見つけました!
簡単にいうと1人当たり毎月1500円以内で国内通話ずーっと無料を手にすることができるのです。
2年過ぎれば、毎月1008円で国内通話ずーっと無料のようです。オプションつければ費用はかさみますが。
▲注意はPHSの契約をしている人だけのキャンペーンなのです。
なのでPHS所持していない方は以下のような裏技!で可能であるとY!mobileの方からは聞いています。
裏技といっても正式な手順です。
PHSの契約をする。事務手数料\3千円。初月1381円。
もしかしたらもうPHS本体が店頭にないかもしれませんので、ヤフオクなどで動作するPHSを手に入れてそれで契約をする。
そして1か月間のPHSの保持が必要とのことです。
そして、そのあとにこのキャンペーンを利用するのです。
同じY!mobileでの契約ですので契約解除料は発生しないとのことです。
ですからこのキャンペーンが終わる2018年1月14日前のさらに1か月前にPHSの契約をして、そこから機種変更するのです。
PHSを新規に契約するなら11月中までにする必要があるかと思います。
あとアクオスケータイ2の品薄感が感じられました。

書込番号:21186316

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2017/09/11 01:13(1年以上前)

念のため、注意として現行PHS向けの個人向けサービス終了時期はハッキリと明言されていません

最長で現行電波法上、2022年までサービスが継続される可能性有ります
(2023年以降は法案更新作業が必要な為、この時期が目処になります)

書込番号:21186449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2017/12/01 14:31(1年以上前)

この話参考にPHS契約し、12月下旬にガラホに機種変更しようと思ってたら、今日ショップに確認取ったところ、この機種は毎月200円の機種代が出るとの事(新しいDIGNO ケータイ2発売に合わせてという訳のわからん理由で。1年前の機種が!!!)
そして、沖縄では頭金が要るとの事。実質0円でもないようです。投稿者さまはどうでしたか?東京でやるともっとやすいのかな? 

書込番号:21398378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/12/01 20:11(1年以上前)

「実質0円」という話ではないです!
PHSからケータイ・スマホに契約変更で、「国内通話ずーっと無料!」キャンペーン
国内の通話が無料であって機種代とかは機種によってかかってきます。
まずは、オンラインストアなどでいくらになるか調べてみてはいかがでしょうか。
チャットでも質問できるみたいですし。

書込番号:21398959

ナイスクチコミ!2


Arimacさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:8件 Arimac's room 

2017/12/01 22:45(1年以上前)

「ずーっと無料」とか書いてるから、えっ!と思ったら、「次回機種変更まで」が抜けてるじゃないですか。
今までと同じです。

書込番号:21399356

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/12/17 05:19(1年以上前)

どうなって( -_・)?んのさん
最初の投稿ちゃんと見ました?

Arimacさん
>今までと同じです。

「今まで」とはいつの話でしょうか?
最初の投稿の内容や投稿の日付みてますか?

書込番号:21438176

ナイスクチコミ!0


Arimacさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:8件 Arimac's room 

2017/12/17 09:01(1年以上前)

なんだ最初から間違っていたのか。

書込番号:21438425

ナイスクチコミ!1


J.B.Hさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS ケータイ2 602SH [ホワイト]のオーナーAQUOS ケータイ2 602SH [ホワイト]の満足度2 雑多なアルバムでごめんなさい! 

2017/12/25 09:24(1年以上前)

ほんものさん、
家族割は解約されたのですか?
私もPHSの現契約が同じで、ほんものさんと同じ切り替えを考えていたところです。

書込番号:21458536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/12/25 10:21(1年以上前)

私の場合と全く同じなら、家族割りは関係なくなります。
(スマホに乗り換える場合は家族割りが利用できるかもしれません?)
PHSでの家族割りでつながっていると副回線はほぼ無料でしたし、PHS同士で通話無料でしたので、家族同士で使うのはたいへんよかったです。
こちらに切り替えると、どこでもだれでも(一部例外)通話が無料なので実質家族同士でも通話が無料です。
▲一人一人に基本料は月約1500円がかかってしまいますけれど。
PHSよりもエリアが広がります。PHSは山では使えませんでした。
あと、オプションをつけないで、つまりデータ通信を付けないで利用しています。
▲この場合ケータイメールが引き継いで利用できません。SMSは利用できます。でもWi-Fiは使えます。

メールは格安スマホでPCとの連携でウェブメールを利用しています。

また、今後もっと割安のサービスが出てくるかもしれないと思い、PHSの契約を1台をのこして、事務手数料はかかりましたが2台くっつけて所持しています。
▲というか、PHSのメールが連絡のやり取りで手放せない者がいるのです。ウェブメールは、ほかのケータイでブロックされてしまうことがあるからです。

書込番号:21458605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/12/25 10:23(1年以上前)

このキャンペーンの終了年月日がなくなりました。
当初2018年1月14日まででしたが、その後も大丈夫のようですが、特定されていませんので、突然終了ということもあるかもしれません。
http://www.ymobile.jp/cp/tsuwamuryo/

書込番号:21458608

ナイスクチコミ!0


J.B.Hさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS ケータイ2 602SH [ホワイト]のオーナーAQUOS ケータイ2 602SH [ホワイト]の満足度2 雑多なアルバムでごめんなさい! 

2018/01/02 16:22(1年以上前)

ありがとうございます。
機種変更まで,まだ時間がありますので情報収集に励みます。

書込番号:21478373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/26 14:24(1年以上前)

>ほんものさん
http://www.ymobile.jp/cp/tsuwamuryo/

>そして1か月間のPHSの保持が必要とのことです。

こちらのURLにはそういう文面はないのですが、やはり必要でしょうか?

書込番号:21705609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/26 14:28(1年以上前)

https://www.ymobile.jp/store/to_beginner/henkou/

機種変更が可能となる契約期間について1ヶ月後の同日+1日以降であること

と書いてあるようなので、即日機種変は無理みたいですね。

書込番号:21705615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS ケータイ2 602SH [ホワイト]
シャープ

AQUOS ケータイ2 602SH [ホワイト]

発売日:2016年10月28日

AQUOS ケータイ2 602SH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)