『アクオスケータイ2のナノシムをiPhoneで使用したい!』のクチコミ掲示板

AQUOS ケータイ2 602SH [ブラック]

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年10月28日

液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:132g AQUOS ケータイ2 602SH [ブラック]のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
AQUOS ケータイ2 602SH [ブラック]をお気に入り製品に登録<25
AQUOS ケータイ2 602SH [ブラック]のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『アクオスケータイ2のナノシムをiPhoneで使用したい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ケータイ2 602SH [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AQUOS ケータイ2 602SH [ブラック]を新規書き込みAQUOS ケータイ2 602SH [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > シャープ > AQUOS ケータイ2 602SH [ブラック]

スレ主 gootariさん
クチコミ投稿数:7件

なかなか稀な事例かもですが、アドバイスいただければ幸いです。

家族総出でワイモバイルへのMNPを画策中。
高齢の父親にスマホは不要。ガラケーで充分。されど、wifi環境下で画像共有はしたい。
ということで、ワイモバイルのiPhoneSE(在庫があれば5s)にアクオスケータイ2のナノシムを差して格安運用ができないものかと頭を悩ませています。


素直にスマホプランにしたら?とは思いますし、そもそもガラケーで充分な人にiPhone要るの?って感じですが、色々あるのです…。

よろしくご教授ください!

書込番号:20935369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:27165件Goodアンサー獲得:3018件

2017/06/02 00:17(1年以上前)

602SHとiPhoneの併用の目的が良く分かりませんが、、、

602SHのSIMはシムフリー状態のiPhoneしか使えません

なのでiPhone5sはシムロック解除非対応なのでOUT

iPhone SEを追加で買っても半年経過後でなければシムロック解除出来ないので、購入当初から併用出来ません

スマホとして画面を大きめで使いたい、と言う程度ならiPod touch 6thを602SHに追加で買って、テザリングで602SHに繋げれば同じです
(2台運用になりますが)

書込番号:20935449 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27165件Goodアンサー獲得:3018件

2017/06/02 00:27(1年以上前)

WIFIでの画像共有は602SHでも出来ますけどね

602SHからWIFI接続出来ますので

書込番号:20935469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gootariさん
クチコミ投稿数:7件

2017/06/02 23:00(1年以上前)

分かりやすく説明いただき有難うございます。

同じワイモバイル同士でもやっぱりダメなんですね。
SIMフリーの端末を用意しないといけない時点でお得にはならないですねぇ。

データ通信を制限して音声通話のみ、最低限の料金での運用を画策しておりました。
けれど、スマホプランSで家族割を効かせれば、大差ないとも思えますね。

再検討します。有難うございました!

書込番号:20937495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ケータイ2 602SH [ブラック]
シャープ

AQUOS ケータイ2 602SH [ブラック]

発売日:2016年10月28日

AQUOS ケータイ2 602SH [ブラック]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)