公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2016年10月28日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
このページのスレッド一覧(全15スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2021年6月10日 00:36 | |
| 6 | 3 | 2018年7月6日 11:03 | |
| 0 | 2 | 2018年4月19日 17:36 | |
| 6 | 8 | 2017年12月30日 03:10 | |
| 1 | 1 | 2017年12月25日 06:03 | |
| 0 | 2 | 2017年12月15日 23:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > シャープ > AQUOS ケータイ2 602SH [ホワイト]
Yモバイル か ソフトバンクのSIMフリー化された中古ガラホを買うとして、
MVNO選ぶならドコモ回線よりソフトバンク回線がベターなんでしょうか?
それとやはりYmobile版のアクオスをSIMフリー化したものより、
ソフトバンク版のアクオスケータイ2を買っとくべきですか?
ガラホの地図は方向が分からないのが×なんですが、スマホ依存をやめる方向で
検討中です。
0点
ガラホの解像度でのナビ利用は、精神的苦痛がスゴいので止めておいたほうがいいです。
また、ガラホに搭載されているSOCは入門者向けの200シリーズでこれは音質にも影響する可能性があります。シャオミの格安スマホは非公式ながらaptX HDにも対応しているので、こちらのほうがお得です。
https://xiaomi-redmi-note-9s-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%A5%CF%A1%BC%A5%C9%B4%D8%B7%B8%A1%CB#p46
ガラホの利用が悪いというわけではなく、用途としては通話・メールにとどめておくのが無難です。
あと、ソフトバンク版とワイモバイル版は基本的には同じです。2015年6月以降に発売された製品であれば、どちらもソフトバンクアカウントでのSIMロック解除が可能です。しかし、ロックを解除したとしても、対応Bandがソフトバンク向けである点は変わりません。
書込番号:24180908
1点
ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > シャープ > AQUOS ケータイ2 602SH [ブラック]
先日、AQUOSケータイからAQUOSケータイ2に機種変しました。
全て満足しているのですが、唯一、電話帳を転送するとグループが引き継がれず、各々のプロフィールデータからもグループデータが消えています。
SDカードによる引き継ぎ、赤外線による引き継ぎ、両方試してみましたがダメでした。
電話帳には1000以上登録されており、ひとつひとつ登録し直すには1年かかります💦
どなたか助けてくださいませんか??
よろしくお願いします!
1点
キャリアに行ってコピーしてもらう
一日10個やるだけで2000件でも200日
100件/日なら1年で3万件できるけど
書込番号:21944219 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最低限、同一メーカーなら互換性を保ってほしいな。
書込番号:21944511
1点
>茶風呂Jr.さん
ありがとうございました。
横着せずにワイモバイル行ってきます…
書込番号:21944607
1点
ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > シャープ > AQUOS ケータイ2 602SH [ブラック]
スマホが使えない家内が使用しています。
LINEの設定し、家族間で試しみましたが、家内のAQUOSケータイ2の通知音(着信音)がなりません。アプリを起動させると通知音がなります。
アプリを起動させずに通知音を鳴動させる方法はありませんか?ご教示のほどお願いいたします。
書込番号:21732735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://mobareco.jp/a81697/
*LINE側の通知設定がなされているか、まず確認
*602SHの省電力設定でLINEが省電力設定するアプリになっているか確認
なっていれば外す必要が有ります
通知を受ける、と言うか事は常にLINEをスタンバイさせておく必要有るので、省電力設定でLINE起動を制限させると通知を受けづらくなります
書込番号:21735588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信遅くなり大変申し訳ございません。
あれこれ操作し、最終的にラインアプリをアンインストールして再度設定して、3日ほど放置していたら
突然通知が来ました。
SBのショップ店員、なんでもサポートの対応の悪さだけが、イマイチ腑に落ちませんが結果オーライかなと。
ご教授いただき、本当にありがとうございました。
書込番号:21763717
0点
ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > シャープ > AQUOS ケータイ2 602SH [ブラック]
購入時から電源を切った状態で充電しても満充電100%にならないのですが正常なのでしょうか?
9月に機種変更をしてそのうち直るだろうとそのまま使用していましたが、
12月になっても最高でも94%にしかなりません。
以前のWILLCOMの充電器、タブレットの1Aの充電器でも同じでした。
検索してもこの問題が出てこないので心配です。
ご教授宜しくお願いします。
1点
>元技術要員さん
y mobileのショップで、ご相談された方が良いかと。
保証期間内ですので、案外電池の容量が劣化してなのか、本体の不具合かを確認して貰って下さい。
書込番号:21418080
0点
やはり他の皆さんのは100%の表示になるのですかね?
残念です。
ありがとうございました。
書込番号:21418282
3点
それは、ワイモバイルのホームページのこの機種のQ&Aのところに説明がありますからお読み下さい
書込番号:21442269
0点
再度試して投稿させていただきます。
同じ機種を2台所有しているのですが、2台とも同じ症状です。
あまり使用していない方の602SHはひどいです。
純正の充電器、タブレットの充電器、以前のWILLCOMからの充電器で試しました。
どの充電器でも
電源を切った状態だと92%〜94%くらいしかなりません。
電源を入れて充電した状態なら表示が100%になりました。
ただし、100%になったからといってコンセントを抜くとすぐに94%くらいに戻ってしまいます。
さらに再度電源を入れた状態で追加充電します。
充電ランプが消えた状態でもコンセントから抜かずにさらに30分くらい放置して初めて100%になりました。
この機種は電源を入れた状態で充電するのが普通なのでしょうか?
電源を切った状態では間違いなく100%になりません。
かなり長くて面倒な充電の方法です。
一つ気付いたことは減ってきている状態で電池を抜いたりすると表示が電池切れのマークのままでもまだ何日か使用できてしまいます。
電池表示が変な気がします。
再度サポートに問い合わせしてみます。
皆様ありがとうございました。
書込番号:21446739
1点
今買って3ヶ月少々です。電源をオフにして充電する習慣はありませんので割愛しますが、
計測してみました、残量15%くらいの時点から満充電まで約90分。99%になりました、
コードを抜いて30分後も99%です。電源コンセントからUSBケーブルを直刺ししました。
モバイルは殆ど使わない設定にして、Wi-Fiは常時オンにしています。
書込番号:21448686
0点
電源を入れたまま充電するのが普通なのでしょうか??
今初めて知りました…。
私は何十年も携帯電話を使用してきましたがすべて電源を切って充電してきました。
電源を切った状態でも99%にしかならないのでしょうか?
やはり電池の残量表示に疑問が残ります。
情報ありがとうございました。
書込番号:21448845
0点
気にした事が無かったけど、見たら100%表示でした。電源ONです。
過充電防止で100%の手前で止めるのが良いとか、携帯の掲示板で昔に聞いたような気がします。
ちょっと前のNECモバイルルーターには、バッテリー寿命を延ばす為70%にする設定がありました。
書込番号:21469496
0点
以前、まだDoCoMo、IDOの携帯電話しかない頃から携帯電話を使用してきました。
その頃の電池はニッケル水素電池が主流でリチウムイオン電池ではありませんでした。
当時の電話機は使用すると電池の減りも早く、電池パックもS、Lなどの予備電池を持ち歩いて取り替えて使用するか、
又は寝る時に電源を切って充電器で充電していました。
目覚ましアラームをかけても自動で電源が入りアラームが鳴り困ることはありませんでした。
現代ほど携帯電話は普及していなく、携帯電話よりも自宅の固定電話にかかってくる方が多かった時代です。
その頃からの癖なのか電源を切って充電しています。
現在でも予備電池パックを持ち歩き必要に応じて取り替えて使用してきました。
そんな私は今になって初めて知りました…。
やはり現代の皆さんは電源を入れたまま充電されるのが普通なのですね…。
使い方の問題でどちらの方法が正解とかはないと思いますが、
やはり私はこれからも電源は切って充電していくと思います。
又は予備の電池パックを持ち歩いて必要になりそうな時は交換でしょうか…。
タブレットも使用していますがやはり電源は切って充電しています。
サポートセンターに問い合わせしましたが担当する方で判断が全く違う対応です。
何を言っても「故障しているので近くのワイモバイルショップに行ってください」とか、
「こちらの環境では試すことができません。なので正しい返答ができかねます。」だとか、
「電源を切って充電したことがないのでわかりません。」だとかで困ってしまいます。
結局未だに電話機が故障なのか電池が不良なのかわかっていません。
電源を入れた状態で充電なら100%になり、充電完了ランプが消えてもコンセントから抜くと94%前後に落ちる場合、
また再度継ぎ足し充電を繰り返えせばコンセントから抜いても100%になることは確認しています。
おそらく昔の電話機と違って充電完了ランプが消えて完了ではなく、
電源を入れたままの充電を想定してしばらくは電圧を落として負荷をかけずに充電している状態なのではないのでしょうか?
結局特に困らないので100%にならないままでも使用しています。
貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:21470026
1点
ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > シャープ > AQUOS ケータイ2 602SH [ブラック]
いつもながら、ショップもサービス窓口も、判らない、オールクリアしかない、などふざけたことを言うが彼等も自己完結で客をはぐらかすしかない劣悪な環境の子会社で、そうとうなブラックなんだろう。
1、Bluetooth 経由でmp3等をパソコンから送ると、本体の中の写真を勝手に採用して音楽にくっつける。 → これは何度かの確認のうえ、ワイモバイルがバグと認めた。
2、なぜか12/1以降、個別(相手を判別する)の着信音が機能しない、すべて全体として設定した着信音になる。 → いまのところ解明せず
シャープに聞けばいいじゃないかというと、決まって聞けませんという答えばかり、どうなってるのこの会社。誰かがこの電話のシステムを作ったんでしょう? 特に個別着信音は、どうでもいい相手からの音を消すのに都合がいいから重要、ソフトウェア更新で治してくれるだけでよいから頼むよ
0点
同じ機種をお持ちの方、試してみてくださいませんか?
1、設定でメール着信音を何かに設定する
2、個別設定で人別にメール音を設定する(パソコンメール等にすると実験しやすい)
3、その個人からのメール着信時に、個別設定した音が鳴るかどうか? です。
12月に入ってから突然個別設定音が鳴らなくなり、全て1で設定した着信音が鳴るようになりましたので、
私の個体だけの現象なのか知りたいのでお願いします。ちなみに音はMP3形式の10−20秒くらいのものです。
もう1件、実験可能でしたらお願いします、パソコンからMP3ファイルを端末に移動する際に有線(USB)だと問題ないですが、Bluetoothでやると、勝手に端末内に保存してある(ひとつの)画像が関連付けられて、画像付音声ファイルのようになってしまいます、これはワイモバイルはバグだと言っておりましたから、他でも同一現象が起きるのだと思います。
書込番号:21458280
1点
ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > シャープ > AQUOS ケータイ2 602SH [ブラック]
おわかりの方がいらしゃいましたら、お教えください。
先日、PHSから機種変更しましたが、Wi-Fiのデータ使用量を確認しようとすると、
対象期間が1970/2/13〜3/13で初期表示されます。
期間の設定を手で変更しても、何か別の操作をして戻ると、また上記の初期値に
戻ってしまいます。
モバイルの方のデータ使用量は正常に設定した期間で表示されますので、カレン
ダーの設定がおかしいという事でもないと思います。
もし、Wi-Fiのデータ使用量表示期間の設定の方法がわかる方がいらっしゃれば、
お教えいただければ助かります。 よろしくお願いいたします。
0点
> Wi-Fiのデータ使用量表示期間の設定の方法がわかる方がいらっしゃれば、
> お教えいただければ助かります。
私のガラホ(SHF31)では、モバイル、Wi-Fiのタグの下に
[11月12日〜12月10日]と表示され、右隅に三角の表示があり
それを開くと
[10月15日〜11月12日]
[9月17日〜10月15日]
とそれ以前の記録された期間が表示されます。
メニューから[表示期間]を選ぶとその記録されている期間の中から
任意の期間を指定するとその期間のデータ使用料を集計して
表示するようになっています。
[表示期間]の保存はできません。
書込番号:21433836
0点
m_moroさん。 ご説明をいただきありがとう御座います。
SHF31は、[表示期間]の保存」ができないんですね。
家にもう一台、602SHがあるのですが、そちらは、[表示期間]表示」が初期値で直近の一ヶ月に
なっているので、おそらく何かの設定で[表示期間]の保存」か、直近の表示にできるのだと思います。
602SHの購入先が、2台とも違う販売店なので、販売店での設定が違っているのだと思います。
やはり、ワイモバイルに相談するしか無いですかね。
書込番号:21435062
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】2026「録画用もPC用も煩いのは嫌」というためのリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

![AQUOS ケータイ2 602SH [ピンク]をお気に入り製品に登録](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_favorite_02.png)
![AQUOS ケータイ2 602SH [ピンク]のピックアップリストを作成](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_pickuplist_02.png)
