『simロック解除ができない。』のクチコミ掲示板

AQUOS ケータイ2 602SH [ピンク]

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年10月28日

液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:132g AQUOS ケータイ2 602SH [ピンク]のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
AQUOS ケータイ2 602SH [ピンク]をお気に入り製品に登録<2
AQUOS ケータイ2 602SH [ピンク]のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『simロック解除ができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ケータイ2 602SH [ピンク]」のクチコミ掲示板に
AQUOS ケータイ2 602SH [ピンク]を新規書き込みAQUOS ケータイ2 602SH [ピンク]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 simロック解除ができない。

2019/04/12 20:39(1年以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > シャープ > AQUOS ケータイ2 602SH [ホワイト]

スレ主 kunkun7272さん
クチコミ投稿数:4件


昨年12月にY.mobile店で今までsim契約だけのスマホプランから、602SHを分割で購入してデータープランなしの通話のみのケータイプランに変更しました。
今まで602SHは使用せず他の電話機を使用していました。先日101日が経過したので、Y.mobileのページでIMEIを打ち込んでsim解除手続きを行い、解除コードを取得しました。
(海外のsimでの結果)
602SHにタイのsimカードを入れて602SHの解除をする為、解除コードを打ち込みましたが解除できませんでした。Y.mobileに電話しましたが海外のsimが使用できるかどうかわからないので日本のsimでやって下さいとの事でした。simカードと電話の相性が悪いときもあるような事を言ってました。
(auのsimでの結果)
その後、母がauのガラケーを使用しているのでauのsimを入れてみましたがやはり駄目でした。再度Y.mobileに電話をしましたらauのsimは他の機種に入れて使用できないものだから他の携帯電話に入れても使用できるsimでやって下さいとの事でした。
(uqモバイルでの結果)
本日uqモバイルのsimを借りてやってみましたがやはり駄目でした。Y.mobileに電話して確認しましたところsimロックはY.mobileの方では解除されているので、uqモバイルのsimに問題があるとの事でした。

電話機本体か何か契約上の問題か誰かお分かりになられる方お見えになられましたら、 お助けお願いできますでしょうか。宜しくお願い致します。

書込番号:22597432

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/04/12 21:22(1年以上前)

>kunkun7272さん
au系SIM使う場合、VoLTE対応SIMとそうでない4G SIMが有ります

多分後者(VoLTE非対応)のSIM使った可能性が考えられます

私はAndroid One S2にUQ SIM(VoLTE対応)を使いシムロック解除出来ました

docomoユーザーが知人にいれば、その方にシム借りる方が早いですよ

書込番号:22597536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kunkun7272さん
クチコミ投稿数:4件

2019/04/12 21:34(1年以上前)

>舞来餡銘さん

私が使用しました、uqモバイルのsimはVOLTE非対応の4Gsimとの事でしたのでこのuqモバイルのsimは無理ですね。
どうもありがとうございました。

書込番号:22597560

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/04/12 23:58(1年以上前)

当機種はシムロック解除してもauネットワークではBAND1(LTE)しか使えません

アンロックコード入力してもBAND1で繋がる環境で無い場合、シムロック解除されない可能性が考えられます

また、アンロックコード入力が正しいかどうか(-記号とか無視する必要有り)も関係するので、入力内容をご確認した方が良いかと

書込番号:22597900 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2019/04/13 04:59(1年以上前)

>アンロックコード入力してもBAND1で繋がる環境で無い場合、シムロック解除されない可能性が考えられます

解約済みのSIMでもロック解除できるのに、こんな話聞いたこともない。

書込番号:22598075

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kunkun7272さん
クチコミ投稿数:4件

2019/04/13 07:52(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>エメマルさん

simロックを解除するsimは先日調べた時に、機種は記してありませんでしたが使えなくなったsimでも可能ですとの書き込みを見た事がありましたので私も基本的にはどんなsimでもできるのではないかと思ってはいましたが、Y.mobileのサービスセンターでは無理との事でした。

私のsimロック解除コードが8桁の数字があり記号の-がありさらに7桁の数字でしたので、舞来餡銘さんの情報で-記号とかは無視する必要ありとの事でので記号-を無視して解除作業をしましたところ、問題なくsimロック解除されました。
ちなみにY.mobileのサービスセンターの電話の作業指示では解除コードの中に記号-は入っていました。。。

みなさまありがとうございました。感謝 感謝 です。

書込番号:22598227

ナイスクチコミ!2


スレ主 kunkun7272さん
クチコミ投稿数:4件

2019/04/13 07:55(1年以上前)

>エメマルさん
>舞来餡銘さん
どうもありがとうございました。
感謝致します。

書込番号:22598230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ケータイ2 602SH [ピンク]
シャープ

AQUOS ケータイ2 602SH [ピンク]

発売日:2016年10月28日

AQUOS ケータイ2 602SH [ピンク]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)