『602SHのau回線での使用可否_教えてください』のクチコミ掲示板

AQUOS ケータイ2 602SH [ピンク]

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年10月28日

液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:132g AQUOS ケータイ2 602SH [ピンク]のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
AQUOS ケータイ2 602SH [ピンク]をお気に入り製品に登録<2
AQUOS ケータイ2 602SH [ピンク]のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『602SHのau回線での使用可否_教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ケータイ2 602SH [ピンク]」のクチコミ掲示板に
AQUOS ケータイ2 602SH [ピンク]を新規書き込みAQUOS ケータイ2 602SH [ピンク]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

602SHのau回線での使用可否_教えてください

2019/09/02 00:07(1年以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > シャープ > AQUOS ケータイ2 602SH [ブラック]

クチコミ投稿数:14件

本日、Ymobile⇒auにmnpし、au-simをさして見ましたが回線を拾いません。
状況
@事前にYmobileでsimロック解除申請済み。
Aau-simを差し込んだ後、simロック解除番号を打ち込み、Simロック解除実施
B再起動したが回線を拾わない状態。

懸念点
・契約したsimはスマホ向けの新ピタっとプランのsim。auの人曰く「通話とSMSは可能なはずだが。」

⇒質問としまして
1_602SHはロック解除すればauで使用できるのか?
2_auのスマホ向けのsimをガラケーに刺して使用できるのか?
以上になります。

ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教授いただきたくお願いします。

書込番号:22894794

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2019/09/02 00:27(1年以上前)

どちらもau VoLTEに対応していないので無理ですよ。

書込番号:22894819

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2019/09/02 00:54(1年以上前)

1.ハードとしてはVoLTE対応
603Siでau VoLTE(BAND1)で使えた例が有るので可能だとは思います
2.au BAND1(LTE)はエリアが狭いので使える可能性はauのアンテナ次第
(可能性は低いです)

書込番号:22894860 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2019/09/02 01:13(1年以上前)

>ありりん00615さん
>舞来餡銘さん
早速のご回答ありがとうございます。

>ありりん00615さん
1_au Volteと、Volteは違うのでしょうか?602SHは少なくともVolteには対応していると記載がございました。
https://www.ymobile.jp/biz/lineup/phone_602sh/

2_スマホ向けsimがau volteに対応していないとはどういう意味でしょうか?
https://www.au.com/mobile/service/volte/
を見ますと、ほどんどのスマホが対応しているように感じます。また、今回はiPhoneXR向けのsimなのでおそらく対応しているのではないかと推定します。

>舞来餡銘さん
Ymobileのバンドとauのバンドが違うので、電波を拾えていないというご意見納得です。



皆様
対策としては下取りに出さなかったiPhoneSE/6Sがあるのでそれらを使おうとおもいます。
ただ、子供が使用するので、ガラホの可能性(オークションでauガラホ購入)も探ってみたく、スマホsimでガラホ通話の経験がございましたらお教えいただきたく。
逆(ガラホsimをスマホ使用)はIMEI制限で2018/11から不可とお聞きしておりますが、スマホsim⇒ガラホ通話はなかなか見つからないです。

書込番号:22894888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2019/09/02 02:41(1年以上前)

SIMフリー機ではソフトバンクのVoLTEに対応していた機種が後からau VoLTEに対応した例があります。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1167666.html

対応の記載がない限り、使えないと思ったほうがいいでしょう。ドコモのSH-01JもMineoの検証結果では利用可能な回線はドコモだけです。OppoのスマホにもドコモのVoLTEのみ非対応な機種があります。
https://twitter.com/slotsaki/status/1036936946998624258

auケータイが使いたいなら下記のような格安案件のケータイにMNPすればよかったのではないかと思います。
https://ameblo.jp/victory-oomori/entry-12509711035.html
プランもケータイ専用プランのほうが安いです。

書込番号:22894935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2019/09/02 20:27(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご返事ありがとうございます。
おっしゃられるようにVoLTEがキャリアによって違うのかもしれませんし、舞来餡銘さんがおっしゃるようにキャリア間の使用バンドの差によるかもしれませんが、602SHをauで使うことはあきらめました。

auケータイが使いたいなら下記のような格安案件のケータイにMNPすればよかったのではないかと思います。
⇒これは説明不足でした。今回Ymobileからスマホ2、ガラケー1で転出し、iPhoneXR 3台を新ピタっとプランで契約しました。
目的はケータイからスマホ割を利用したかったからです。 https://www.au.com/mobile/campaign/fp-sp-wari/
これによりCBで転出・転入・違約金・残債を相殺しつつ、現在と同じ料金でスマホをリニューアルすることができました。

皆様
auスマホsimでauガラホが通話できるかの検討をしつつ(例えばGEOなどで、Simさして動作確認させてもらい、それを購入するなど)、当座は手元に残っているiPhoneSE/6sを使用したいと思います。
もし上記を試して成功、失敗したという情報があればお教えいただきたくお願いします。

書込番号:22896419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2019/09/02 21:24(1年以上前)

>auスマホsimでauガラホが通話できるかの検討をしつつ

auのiPhone7で契約したスマホSIMを端末売却後、ガラホのGRATINA4Gに入れて使っていましたが、問題ありませんでしたよ。

書込番号:22896552

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2019/09/02 21:47(1年以上前)

>エメマルさん
私が正に必要としている情報です!
いつの日かIMEI制限の逆パターンが導入される可能性はありますが、auガラホをメルカリ等で購入することを自己責任で検討したいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:22896633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2019/09/05 20:27(1年以上前)

皆様
メルカリで購入したGratina 4G (3000円)で先程無事開通を確認しました。
情報ありがとうございました。

書込番号:22902624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ケータイ2 602SH [ピンク]
シャープ

AQUOS ケータイ2 602SH [ピンク]

発売日:2016年10月28日

AQUOS ケータイ2 602SH [ピンク]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)