『RP-CHK15との違い・比較』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,588

(前週比:-53円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,588¥4,673 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

4K/60p対応:○ HDR対応:○ 対応速度:プレミアムハイスピード 端子形状:HDMI⇔HDMI ケーブル長:1.5m ケーブルカラー:ブラック RP-CHK15 [1.5m]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RP-CHK15 [1.5m]の価格比較
  • RP-CHK15 [1.5m]のスペック・仕様
  • RP-CHK15 [1.5m]のレビュー
  • RP-CHK15 [1.5m]のクチコミ
  • RP-CHK15 [1.5m]の画像・動画
  • RP-CHK15 [1.5m]のピックアップリスト
  • RP-CHK15 [1.5m]のオークション

RP-CHK15 [1.5m]パナソニック

最安価格(税込):¥2,588 (前週比:-53円↓) 発売日:2016年11月18日

  • RP-CHK15 [1.5m]の価格比較
  • RP-CHK15 [1.5m]のスペック・仕様
  • RP-CHK15 [1.5m]のレビュー
  • RP-CHK15 [1.5m]のクチコミ
  • RP-CHK15 [1.5m]の画像・動画
  • RP-CHK15 [1.5m]のピックアップリスト
  • RP-CHK15 [1.5m]のオークション

『RP-CHK15との違い・比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「RP-CHK15 [1.5m]」のクチコミ掲示板に
RP-CHK15 [1.5m]を新規書き込みRP-CHK15 [1.5m]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RP-CHK15との違い・比較

2017/01/04 14:03(1年以上前)


HDMIケーブル > パナソニック > RP-CHK15 [1.5m]

クチコミ投稿数:33件

教えて頂きたいのですが、この度4Kテレビを購入しようと思っています。
その際にHDMIケーブルは今使っているものが使えると聞いたのですか、色々と調べてると4K用のHDMIケーブルがあるのを知りました。(ちなみにBDレコーダーも4K対応の物を購入予定です。)

やはり、4Kテレビを見るなら4K用のものが良いでしょうか?素人でも違いが分かるほどですか?

また商品もこちらのRP-CHK15とRP-CHKX15とあり、その差もあまり良くわかりません。
価格差もあるので性能が違うのでしょうが、表面的なスペックは同じような気がするのですが。

質問ばかり申しわけありませんが、ご存知の皆様ご教授下さい。

書込番号:20538316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
apple40さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/04 15:07(1年以上前)

>ファクトタムさん

4k対応BDレコーダーということは、ウルトラHDブルーレイ(4kのBD)が再生できるDIGAですか?
もしくは4kアップコンバート(2kのBDを疑似的に4kにする機能)に対応するBDレコーダーですか?

HDMIケーブルの2種類の違いは、基本的な機能は同じです。音や映像がより良くテレビに伝送されるぐらいなのでこだわりが
ないのなら安い方でいいと思います。

書込番号:20538465

ナイスクチコミ!3


apple40さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/04 15:29(1年以上前)

>ファクトタムさん

なぜ4k対応のHDMIケーブルが必要かというと次世代のBD、ウルトラHDブルーレイというものを見る時とカメラのSDカードに
入った4k画像や動画を見るときに必要です。

ウルトラHDブルーレイの主な特徴は、今までのBDは2kだったのに対しウルトラHDブルーレイは4kです。
他にもHDRという明暗の差がよくわかる事やBT2020というたくさんの色が表現できる事などです。
しかし、今はネット配信の時代なので普及するかわかりません。

また、4k対応のカメラで撮った写真や動画が入ったSDカードをBDレコーダーに差して、4テレビで4k画像や動画を見る時にも必要です。カメラが好きな人に限られますが。

書込番号:20538528

Goodアンサーナイスクチコミ!6


apple40さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/04 15:39(1年以上前)

最近のBDレコーダーを購入するならほとんどが4kアップコンバートに対応しています。
ふつうのBDやDVDを4kっぽくみたいなら4k対応のHDMIケーブルを買った方がいいと思います。
違いはまあまあ感じます。

書込番号:20538564

ナイスクチコミ!5


apple40さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/04 15:48(1年以上前)

二つ目の返答に付け足しで、4k対応のHDMIケーブルは4kアップコンバートの機能を使うときにも必要です。
確信は持てませんが

書込番号:20538581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2017/01/04 15:48(1年以上前)

>apple40さん
返信ありがとうございます。
詳しい解説大変参考になります。そうなんですね。
検討しているBDレコーダーは後者の方(4Kアップコンバート機能が付いてる)です。

折角ならキレイな映像で見たいので、購入してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20538582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/01/04 16:29(1年以上前)

こんにちは

自分のHDMIケーブルの過去スレを読んでもらえば詳しく書いてますが、
HDMIケーブルの規格は、2種類しかありません。
4Kプレミアム対応ケーブルが最近各社で名称と自社認証をつけて販売されていますが、2、3m程度の距離ならほぼ映ります。(安い粗悪品・メーカー以外)

また、映像の良し悪しもほとんどわからないでしょう。
上記の距離なら先ずは余っているケーブルをつないで試してれば良いと思います。
買ってみたいなら別です。

書込番号:20538686 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2017/01/04 22:15(1年以上前)

>LVEledeviさん
返信ありがとうございます。
4K用のHDMIケーブルにしてもあまり変わらないのですか。
一度今のケーブルで試してみてからでも良さそうですね。

色々なご意見ありがとうございます。参考になります。

書込番号:20539798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2017/01/06 19:53(1年以上前)

皆さん色々と教えて頂きありがとうございます。
折角4Kテレビなので1度購入してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20544976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/14 04:08(1年以上前)

パナのフラットケーブルは、明らかに画質がアップします。
実家で廉価タイプからフラットタイプに変えたところ、高齢の親でさえあまりにも画質が改善して驚愕されました。
同じ規格対応であっても、特にケーブルの耐ノイズ性は違い、クッキリと奥行きのある画質になります。

書込番号:22252362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RP-CHK15 [1.5m]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3D映像は見れますか? 2 2021/03/19 14:41:19
HDMIバージョン 3 2021/03/17 19:51:01
ニンテンドースイッチとテレビのケーブルについて 2 2020/11/01 16:58:45
ARCに対応していますか? 3 2018/08/07 16:57:09
HDCP2.2 1 2018/01/22 7:47:54
RP-CHKXもHDR対応してますか? 11 2019/04/02 19:53:14
RP-CHK15との違い・比較 9 2018/11/14 4:08:01

「パナソニック > RP-CHK15 [1.5m]」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RP-CHK15 [1.5m]
パナソニック

RP-CHK15 [1.5m]

最安価格(税込):¥2,588発売日:2016年11月18日 価格.comの安さの理由は?

RP-CHK15 [1.5m]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング