『付属のUSBメモリがGPTの方っています?』のクチコミ掲示板

2016年10月 7日 発売

Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版

最安価格(税込):

¥18,500

(前週比:-189円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,689

LOHACO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,500¥18,689 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版の価格比較
  • Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版の店頭購入
  • Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版のスペック・仕様
  • Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版のレビュー
  • Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版のクチコミ
  • Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版の画像・動画
  • Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版のピックアップリスト
  • Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版のオークション

Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版マイクロソフト

最安価格(税込):¥18,500 (前週比:-189円↓) 発売日:2016年10月 7日

• Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版の価格比較
  • Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版の店頭購入
  • Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版のスペック・仕様
  • Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版のレビュー
  • Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版のクチコミ
  • Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版の画像・動画
  • Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版のピックアップリスト
  • Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版

『付属のUSBメモリがGPTの方っています?』 のクチコミ掲示板

RSS

「Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版」のクチコミ掲示板に
Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版を新規書き込みWindows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

付属のUSBメモリがGPTの方っています?

2017/08/26 15:23(1年以上前)

OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版

スレ主 darksphinxさん
クチコミ投稿数:18件

MBRだし読み取り専用だし

みなさん付属のUSBメモリを使用するとUEFIで認識しないということをたくさん見ますが、
認識できている人っているのでしょうか?

私が購入した付属のUSBメモリはMBR形式でしたのでUEFIで認識するはずもなく
せっかく16GBのUSBメモリなので活用してやろうと思ったのですがおそらくハード的に読み取り専用になっているので活用できません

マイクロソフトの製品なのでマイクロソフトに問い合わせても「わからない」とたらい回しになるだけで一向にお話にならない状態です

メディア作成ツールで作成した他のUSBメモリでインストールし、UEFIで使用はしてますが、パッケージ版のUSBメモリでUEFI認識する人がそもそも居るのか気になったので投稿しました。

補足
Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版を2016年11月にamazonで購入しました。

書込番号:21146741

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:7930件Goodアンサー獲得:479件

2017/08/27 09:43(1年以上前)

Microsoft Windows 10 Pro Anniversary Update適用版 32bit/64bit 日本語版 (最新)|USBフラッシュドライブ
http://amzn.asia/h0DxkiG

▼カスタマーレビュー
★☆☆☆☆ UEFIブートできない
時間を浪費した後で、検索してみて分かったことは、
このUSB版はUEFIブートできないということ。

★★☆☆☆ UEFIでインストールできませんでした
色々なところでも言われている問題ではありますが、
純正のUSBメディアではUEFIでインストールできませんでした。

★★★★☆ UEFIブートできない
UEFIブートできませんでした。PCによっては起こり得る現象みたいです。
別のUSBをFAT32形式にフォーマットしてからインストールメディアを作成して解決しました。

★★★★★ UEFIにてインストール可能
結果としては2台とも問題無くUEFIでインストール出来ました
因みにPCのBIOSがUEFIに対応していなかったりBIOS設定にてインストールディスクを
UEFIで選択しないで通常のレガシー起動を選択した、そもそもPCがUSB bootに対応していない
(チョイ古いメーカー製PCやBTO、自作PCは要注意)等のユーザー起因によるミステイク(ヒューマンエラー)が原因だと推測します。

★★★★★ UEFIで普通にインストールできますよ。
多くのレビューでできないとの報告がありますが、普通にUEFIからインストールできました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

▼疑惑
・USBメモリが2種類ある?
・USBメモリとPCの相性問題?
・M/Bが古く非対応?
・BIOSの設定ミス?

書込番号:21148632

ナイスクチコミ!0

スレ主 darksphinxさん
クチコミ投稿数:18件

2017/08/30 09:30(1年以上前)

ピックアップありがとうございます。

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=19082900/
こちらでBAN2さんが
〉Microsoftが一時期販売してたOSにはなんと
UEFIモードが非対応になっていることがわかりました。
にわかには信じられないかもしれませんが
真実のようです。
当初Microsoftは、UEFIインストールが出来ないのは
マザーボードなどの周辺機種のせいだと問い合わせに対して
回答していたそうですが
Microsoft側は最近になって、入力出来ないことを認めているようです。

との記載がありました…
マイクロソフトは隠してんのか無知な方が電話応対してんのか、まぁ何度も電話してたら後者な感じか受けませんでしたが。
他のせいにして事実を認めないなんてひどいですわ

というわけで、おそらくGPT形式の方がいるのでしょう。

書込番号:21155890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版
マイクロソフト

最安価格(税込):¥18,500発売日:2016年10月 7日 価格.comの安さの理由は?

Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月10日