ATH-LS400
- 音の解像度と量感の豊かさを両立したLSシリーズ専用設計の新開発「クアッド・バランスド・アーマチュアドライバー」を搭載した、カナル型イヤホン。
- 耳と同軸上に高域ドライバーを配置し、チタニウムのハイブリッド導管を通して高域特性を向上させている。
- 中高域ドライバーに対して平行に配置した2基の低域ドライバーにより、ワイドレンジで重低音再生を実現。また、着脱式コードの採用により交換が可能。

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 4 | 2017年6月2日 23:00 | |
| 5 | 4 | 2017年4月16日 22:07 | |
| 3 | 0 | 2017年3月22日 00:01 | |
| 9 | 3 | 2017年2月6日 23:39 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-LS400
ずっとFX1100を使っていたのですが、装着感の悪さから新しくイヤホンを買おうと思います。結論から仰いますと、このATH-LS400とXBA-Z5の二択で迷っています。勿論他の候補も全然ありですし、提案お待ちしています。
音の傾向としては最近は邦ロックやアニソン(ロック寄り)が多めです。音の傾向としては余り主張せず、ボーカルを聞かせてくれるイヤホンが良いなと思っています。一応視聴はしてますが、しっかり視聴してるわけではありません。再生環境はsonyのWM1A直差しです。その時聞いたのはまず前々から気になっていたonkyoのE900Mを最初に聞いた時「あれ?こんなもの?というかonkyoとsony相性が悪い」と言うのが素直な感想でした。高音はイマイチ鳴りきっていませんでしたし、だからと言って深みのある低音もない。割と当てにしていたので少しがっかりでした。次にシュアのSE525気軽に視聴出来そうだったので聞いたのですがこれもイマイチ合わなかった…高音はシャリシャリとしてましたし、よくレビューダメにするほどの優等生感が感じられませんでした。
最後に相違やこのDAPでオーテクのIMシリーズ聞いたことないなと思ってオーテクの視聴ブースに行ったら変わっていて、これを見つけました。最初はLS300を聴いて思っていたよりも低音と高音の鳴りのバランスが良く、且つ前の2商品には無かった低音に迫力が感じられました。ボーカルはまぁそこそこと行った感じですが低音の深みが感じられず、LS400を視聴したら求めていた低音の深みも有り、ベストチョイスかなとも思いました。ですが、XBA-Z5の存在を思い出し、どちらの方が良いか迷っています。
もし良ければ回答お願いします!
書込番号:20931399 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
低音に関してだけコメントを。
Z5の方が深い低音ですが、引き締まった音ではない包み込むタイプです。
どっちが優れているとかではなくお好みの問題ですが、ロックメインなら低音にスピード感があるLS400ではないかと思います。
書込番号:20931427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
試聴して「ベストチョイス」と思い、Z5ではなくLS400の口コミに書いているあたり、もう心はある程度決まっているのでは?
これは周りがどうこう言うより、このご自分の最初の直感を信じられてはいかがでしょう?
あとは今までFX1100をどう思っておられたのか、装着感だけでなく音もあと一歩不満だったのか、それとも音は満足だったのかとか。
Z5は試聴出来ていないみたいですが、LS400よりはFX1100の方に近いと思うんですよ。
FX1100から木の音色と残響を除き、BAらしい解像度や繊細さを少しブレンドするとZ5になるかな、と。
ハイブリッド型としては、E900Mよりもキャラがハッキリしていて、メリハリがありパワーを前面に出して来る力強いイメージですねZ5。
書込番号:20935420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
価格.comから少し離れてて回答遅れてすみません。
FX1100の音はすごく気に入ってますよ!!
正直今まで買って来たイヤホンの中では一番と言って良いほどに。LS400は欲求を満たしてくれるイヤホンですね。聴いててもふと買ってしまおうかと思ったくらいには…勿論その前聞いたイヤホンとDAPがミスマッチで、LS400がよく聞こえたのもあるとも思うので一概には言えませんがそれを差し引いても良いイヤホンだとは思います。ただFX1100の音も忘れられないので、結構迷っています。なので、ソニーストアとヨドバシを行き来して決めたいと思います。やはり6万は自分にとっては高いと思うので…
書込番号:20935863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
で、あれば、後々Z5をバランス接続して是非聞いていただけると、満足するかもです。
バランスにするとかなり変わるので。
ただ、金がかかるイヤホンなので安易にお勧めは出来ないんですが、私は買って良かったと思っています。
確かに、一度ではなく複数回試聴してから決められるといいと思います。
書込番号:20937497 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-LS400
初投稿です。
ER-4Sを普段使っていて今回LS400に興味を持ちました。
同価格帯のイヤホンと比較してどのような音質の違いがあるでしょうか。
個人的な意見で良いので感想を聞かせてもらえるととても嬉しいです。
書込番号:20819726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今はこの価格帯のイヤホンは選択肢が豊富ですし、個性の無いモデルなので注目度は低いのでしょうね。
このモデルの音質が好みであれば、購入されれば良いのではないでしょうか。
ケーブルは接続性に優れていますが、汎用性が無いので、リケーブルを検討するのであれば、そこが欠点にもなりますね。
書込番号:20819956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ER-4Sは線の細い繊細な音だと感じます。
一方でシングルBAなので当然ですが、各帯域の音のつながりは良く、フラットで味付けがないですよね。
LS400は4BAなので音の厚みが増しています。
音作り的には低音に若干量感のある弱ドンシャリだと思います。
音の傾向が違うのでステップアップではなく使い分けになるでしょう。
でもKURO大好きさんも書かれているとおり、特に欠点もない代わりにこれにしかない特徴もないので注目度は低いかもしれません。
同じ5万円位でかなり個性的なものでは、立体感と余韻が美しくボーカルが引き立つheavenYやアナログオーディオを彷彿とさせる音のCARDAS A8 Ear Speakers、音場が広く帯域の広いFlat4-玄弐型、硬い低音とノリ命のSuperDartsTitaniumなどがあります。
書込番号:20820167
2点
>KURO大好きさん
レスありがとうございます。
たしかにオーテク独自のA2DCコネクタとあってリケーブルの選択肢が少ないのはとてもネックになりますね。
貴重なご意見ありがとうございます。
>とりあえず…さん
具体的な機種まで提案してくださりありがとうございます。
ER-4Sは長年愛用してますがとても素直な音を聞かせてくれています。
たしかに個性のあるものでないと注目されませんよね。
heavenYは昔から気になっている機種でした。
この際ですのでとりあえず…さんの提案してくださった機種を含めて少しずつ聞き比べしていきたいと思います。
レスありがとうございました。
書込番号:20820298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LS400の価格帯となるとメジャーなメーカーよりも小規模メーカーの製品が目立って来ますね。SHURE SE535LTD-JはまだメジャーとしてUniqueMelody MACBETH、qdcの2SE、Campfire Audio NOVAといった辺りが比較対象機種かなと思います。
SE535LTD-Jは設計年度の古さもあるのかマルチの弱点である付帯音のようなものが僕は耳に付きます。UniqueMelody MACBETHはハキハキとした音、qdcの2SEはものすごく滑らかな歪っぽさを感じさせない音、Campfire Audio NOVAは屋外のPA音響を思わせる残響感があります。
LS400の音の特長と言うとズバリ深みかなと思います。深みって何だと言われそうですが最初は冴えない音、2回目に聞くとおーとなって3回目に聞くとおおー、4回目に聞くとおおおーという聞けば聞くほどこのイヤホンただものではないぞという適度な距離で聞いているステージ音という感じでしょうか。少し大き目の音量で聞くのが宜しいかと思います。
書込番号:20823174
3点
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-LS400
【ショップ名】
dショッピング内のJoshin
【価格】
55,000(税込)カード決済可能
【確認日時】
本日
【その他・コメント】
昨日購入しました。
http://shopping.dmkt-sp.jp/products/006496131013867735
書込番号:20757432 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-LS400
ER-4Sや10pro等イヤホンスパイラルに嵌り、ATH-CK100PROで終了した100PROユーザーです。
数年ぶりにヨドバシでATH-LS200、300、400とATH-IM04(IM03も聞きたかったが品切れ…)を視聴してきたので、誰もコメントしてないですし参考になるかと思い軽〜くレビューします。
ATH-LS200 そこそこ高音質で明るく元気だが400と比べると当然ながら軽い、これ買うならコスパ的にもIM03の方が良いかと。
ATH-LS300 なんか地味、特筆すべき部分が無い、価格comで一番売れてないのも納得。
ATH-LS400 解像度が一番で音場が広く高音も出ていて低音もソリッドで重厚で当然ながら一番良いが6万円は高すぎ。
ATH-IM04 LS400より暗めでLS300に近い、オーケストラや重厚な曲にはIM03よりIM04の方が断然合うという他者のレビュー通りなんだろうなぁという印象。
総評:この中では断然ATH-LS400がお勧めですが如何せん高すぎる…IM03が気になるが、100PROの完成度やキラキラギラギラ感はやはり凄いなと再認識。
4点
個人的にはIM02がノリよい低音で高音も伸びボーカルが近くスピード感もあって完成度高く高コスパだと思います。
書込番号:20624703
2点
Ls300、400はIM03、04より装着感は良いですね。
書込番号:20624711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
100PROは自分も愛用してますがあれがオーテクのフラグシップイヤホンでは最後の高音特化タイプの「いかにもオーテク」機種だったと思います
後継のIMシリーズは低音〜高音までどこも強く主張しすぎないかなりモニター寄りの作りですしね
個人的にはLS400…凄く気にはなっていますが100PROのサポートが切れるまではこっちでいいかなと思ってたりもします
書込番号:20636658
3点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






